2009年01月26日

連日の長散歩♪

昨日今日と 昼間の暖かい時間帯にたっぷりお散歩してみました 犬(足)犬(足)

四葉 四葉 四葉

昨日は パパも一緒に 多摩川の河川敷までの散歩です

ここのフレキシリードは去年のクリスマスプレゼント プレゼント 初めて使います るんるん

IMG_4683.jpg パパ〜 おねえちゃん〜 まってよ〜 ヤギ

リードを持つママを置き去りにして パパななについていくここです

ななもフレキシだけど 伸びきっていないのはサスガ年の存 顔(ペロッ)

広めの場所に出て リードの範囲で ななはしばらくパパと軽めのボール遊び

IMG_4691.jpg IMG_4697.jpg

IMG_4698.jpg

IMG_4684.jpg

こうやってパパに遊んでもらうの 久しぶりだから 嬉しそうな ななでした

一方のここは 別々のボール遊びはそれほど乗り気じゃなく ちょっと走ったけれど

IMG_4701.jpg

あとは  寝転がったり草むらを覗いたりしてましたが

それだけで 服で覆われていない部分の毛はますます グレーに・・・顔(汗)

IMG_4704.jpg

まぁ 汚れはともかく あせあせ(飛び散る汗) 楽しいお散歩だったようです

当然のことだけど 帰ってから足を洗ったら シャンプーの泡が真っ黒になりました がく〜(落胆した顔)

四葉 四葉 四葉

今日は パパは会社なので ママななここで 出発 犬(足)犬(足)

IMG_4714.jpg ママ〜 今日はどこに行くの? 犬(笑)

先週の月曜日に自由が丘まで歩いたから 今日は用賀方面にしようね

IMG_4715.jpg 軽快に歩いてくれました 犬(笑)ヤギ

用賀の一角 遊歩道? ななは何回も来ている場所で 初の2ショット カメラ

IMG_4709.jpg

IMG_4710.jpg 珍しく ここがカメラ目線なのに なながよそ見 exclamation×2

「おやつ 食べようか!」 の呼びかけで 下 

IMG_4713.jpg

目線ばっちりでした Good  でも なな かしこまりすぎだよ〜 顔(笑)

今日も2時間は歩いたので 帰宅後はよく寝ています 犬(笑)ヤギ眠い(睡眠) かわいい寝顔です 顔(メロメロ)



ニックネーム かんな at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

予感的中

前の記事の最後に書いた ママの心配事が 的中しちゃいました 顔(え〜ん)

今日のしつけ教室での ここの集中力は 限りなくゼロに近かったです 顔(汗)

ママのこと 見ちゃくれない 爆弾

下 はママとの練習が始まる前です 先生が動かしているのを撮ってみました カチンコ

遊びをまじえながら 正しい行動を教わっているここ 

ななもそうですが 先生に指導されているときは 集中も抜群だし 

それに とっても楽しそうなんですよ 顔(メロメロ)



今夜のここのできは これがピークだったようで

いざママとの練習になると 逃げ回りまではなかったけど ぼろぼろでした 顔(なに〜)

IMG_4670.jpg 

せっかく作ったごほうびおやつも フロアについていた 気になる匂いに惨敗

IMG_4671.jpg 

家にいるときは こんなに釘付けだったのに〜 なんで〜 顔(泣)

次の教室の2週間後に向けて ママ頑張るからね ここも頼んだよっ exclamation×2

ニックネーム かんな at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

雨の日はつまらないね

昨日の夜からの雨は 朝になっても 昼になっても止みません 雨 

雨の日は お散歩行かれないし 屋上で遊べないし つまらないね 犬(泣)ヤギ

と 突然 ひらめき ななここが 室内ドッグランを始めました がく〜(落胆した顔)



インターバルをはさみつつも この勢いで 走るんですよ〜 ダッシュ(走り出すさま)

5 分後 発散して気がすんだのか 休戦  両者はぁはぁ あせあせ(飛び散る汗)



その 8 分後 最初にここが バタン exclamation&question  ななもとろとろ わーい(嬉しい顔)



その 2 分後 揃って撃沈〜 犬(笑)ヤギ眠い(睡眠)



最後は 動画でも静止画でも ほとんど変わりませんでしたね 顔(ペロッ)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

こんなに遊んだのに 一寝したら また復活して おもちゃの取り合いしてます  ふらふら

こんな調子でいったら ここ 夜のしつけ教室も 勝手に走り回っちゃいそうで怖いなぁ 顔(え〜ん)



ニックネーム かんな at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

新しいおもちゃ登場!

今まで屋上で使っていたおもちゃが ぼろぼろになっていたので 新調してあげました かわいい

ななには 頂き物のボール ここには セールで買った 小ぶりのタマゴ型のもの 

IMG_4663.jpg 1回遊んだだけで こんなに汚れちゃいました ふらふら

IMG_4664.jpg

どうやら お互いに 自分のものが気に入ったようで(特にここ exclamation)良かったです 顔(メロメロ)



両方ともピーピー音が出るおもちゃ にぎやかに遊んでいます 顔(ペロッ)


ニックネーム かんな at 14:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

特等席

先日は 布団の上に わざわざベッドを運んで寝ていたここ 

今日は はじに置いてあったベッドを部屋の真ん中に移動させて寝ていました 眠い(睡眠)

IMG_4666.jpg

なんでかな〜 ・・・・・・・考えていて ひらめき 気づきましたよ exclamation×2

ここは 高いところや 陽だまりが 大好きだった exclamation×2 って

気持ちよく寝るための特等席を 考えて 作っていたんだね〜 って
 
IMG_4581.jpg
 
だから 日当たりだから こんなところも ここにとっては 特等席になっちゃうのかなぁ 顔(ペロッ)


ニックネーム かんな at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

恒例の展開

おなじみの光景は ななのお気に入りのボールの争奪戦 どんっ(衝撃)

1232023058.gif

次項有


IMG_4632.jpg ななはボールのキャッチがじょうず

IMG_4633.jpg じょうずにキャッチすると

IMG_4634.jpg すかさず ここがやってきて

IMG_4635.jpg ボールを奪おうとして

IMG_4636.jpg 取り合いが続いて

IMG_4637.jpg しばらく続いて

IMG_4638.jpg 最初は抵抗していたななが 次第に

IMG_4639.jpg 優しさを発揮してしまって 譲ってしまうので

いつも 最後にものにするのは ここです ふらふら

IMG_4605.jpg

なぁな それでいいの? わがままここに譲らなくてもいいんだよ がく〜(落胆した顔)

ここも お姉ちゃんの邪魔ばっかりしてちゃ いけないんだよ ちっ(怒った顔)

次項有

IMG_4656s.jpg

こんな ななここの関係 どうなんでしょうね

仲が悪いようには思えないから ここが落ち着くまでの辛抱なのかな?
 

ニックネーム かんな at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

呑川緑道

今日のお散歩は 足を伸ばして 今まで通ったことのない道を進んでみました かわいい

しばらく歩くと 遊歩道のような整備された道を発見  呑川緑道でした

この下を川が流れているんですね

通りを横断するごとに 橋の名前が書かれた石がありました 

IMG_4600.jpg

他にも 境橋とか 柳橋とかあったかな? 

IMG_4601.jpg

晴れ 天気が良かったので 気持ちのいいお散歩でした 犬(笑)犬(足)ヤギ犬(足)


ニックネーム かんな at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする