2009年02月27日

@しつけ教室

昨日は ここの 教室の日でした

脚側も持来もかなり上達 選別の初歩も珍しく成功

先生にも 「だいぶ意欲がでてきたね」 と言われました わーい(嬉しい顔)

前進はまだまだだし 制御のきかないことも多いんですけど がく〜(落胆した顔)

そんなここが 昨日の教室の中で一番集中力を発揮した瞬間がコレ 

下



ティモくんの 大きいコングから トリーツを出そうと頑張ってます

まぁ 他のコが習っている待ち時間だし 何に対しても根気があるのは いいことかなぁ ふらふら

ニックネーム かんな at 11:20| Comment(7) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

階段

家 家 の中の 階段 ななは上り下り自由に出来ます 犬(笑)

下りるのは 右斜め下 成犬になったときには できるようになっていたかな? 



ほぼ同じ頃にできていたのに 一時期できなくなっていた 上がること 左斜め上

足に負担になる気もして できなくても構わないと思っていたのに

また去年 急に できるようになりました exclamation&question



一方のここは 上がり下り 左斜め上右斜め下 両方ともできないので 移動のときは抱っこ ヤギ



だから ななが先に移動しちゃうと 置いて行かないで〜と必死に訴えます 顔(笑)

ニックネーム かんな at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

いいねー青空♪

快晴です 晴れ 風は少し冷たいけれど ななここはへっちゃら

屋上で 走り回って遊ぶのだ〜 走れ走れっ 犬(笑)ヤギダッシュ(走り出すさま)



ここも 遊び方を覚えたようで 横取りすることが減ってきましたよ わーい(嬉しい顔)

四葉 四葉 四葉

写真も たっくさん 撮るのだ〜 カメラ ここはすでに足がベージュだけど気にしな〜い あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4799.jpg 正面から

IMG_4802s.jpg ヨコから

IMG_4804s.jpg 後方から

見返り美犬ななと 我慢できずにすっかり正対のここ でした 顔(メロメロ)

四葉 四葉 四葉

こんなに天気のいい日 本当は芝のドッグランで思いっきり走らせてあげたいんだけど

近所にはないから 屋上で我慢してもらってます

もう少し暖かくなったら パパに広いドッグランのあるところに連れて行ってもらおうね るんるん





ニックネーム かんな at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴとっ

IMG_4791.jpg これなぁんだ 目

IMG_4793.jpg 

ママに ぴとっとくっついて 寝ている ななここです 揺れるハート


20090216233711.jpg こっちは ふたりで ぴとっ 揺れるハート

20090216235427.jpg もっと ぴとっ 揺れるハート

20090216235508.jpg

反対から見たら こんな風に 折り重なっていました 顔(メロメロ)
ニックネーム かんな at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

楽しいお散歩

夕方の散歩は 仲良しのモナちゃんと一緒になりました るんるん

IMG_4784.jpg 無愛想な顔も この後 モナちゃんに会って一変

久しぶりに一緒に 1時間ほど 歩いてきました 犬(笑)犬(笑)ヤギ

帰宅後のななは お疲れ模様? そんなに歩いてないのに〜!

IMG_4789.jpg

IMG_4788.jpg

どうやら おなかが空いていたみたいで すぐにごはんにしてあげました 顔(ペロッ)

IMG_4786s.jpg

モナちゃん 楽しい時間をありがとうね また一緒にお散歩してね 揺れるハート

明日からまた寒くなるようなので 貴重なのんびり散歩タイムでした るんるん

ニックネーム かんな at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

一緒にしつけ教室

ななここ 初めて 揃って 教室に参加しました 犬(笑)ヤギ車(セダン)

約1年ぶりの教室に うきうきのななも IMG_4761s.jpg 

ななと一緒にいられて 嬉しそうなここも IMG_4762s.jpg

IMG_4762s.jpg

他のコが練習しているときは おとなしく 待っていられましたよ 



おおむね ね・・・ふらふら

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

訓練の模様は ママも必死につき 撮る暇ないので ありません あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりのななは 集中を欠きながらも 一通りこなして

一方のここは ななを気にしつつも 頑張ってました 

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

最後に全犬合同訓練をしての教室終了後も みんなは こんなに元気いっぱい



ひらめき せっかく ななここを連れて行ったのでお友達との写真を撮らせてもらいました カメラ

IMG_4771s.jpg

IMG_4770s.jpg IMG_4773s.jpg

で ベストショットはこちら 揺れるハート

IMG_4772s.jpg


IMG_4774s.jpg みんな〜 ありがとうございました〜 わーい(嬉しい顔)

犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

2頭を連れて行くのは 想像してたよりは楽だったけれど やっぱり大変なので 

もうちょっとしっかりできるまでは ここだけの回が続くと思います

だけど 機会があったら ななをまた連れて行きたいと 思っています かわいい










ニックネーム かんな at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

犯人は・・・

IMG_4743.jpg

年明けのお年玉に買ってあげたおもちゃだよね がく〜(落胆した顔)

こんなにかわいそうな姿にしちゃったのは だれですかぁ ちっ(怒った顔)

IMG_4779s.JPG

我が家の破壊姫は 2歳近くなっても 勢力衰えません もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム かんな at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする