2009年04月28日

いよいよ!

20090426111414s.JPG

こんな格好で すみません ヤギ

20090426111440.jpg

こんなつぶやきにしちゃって すみません 犬(笑)

でも

プレゼントの用意オッケー るんるん お祝いのごちそうの準備オッケー るんるん

楽しい誕生日にしようね ぴかぴか(新しい)      だからさ 

明日は天気がいいみたいだし 晴れ  早起きして 河川敷までお散歩しようよ 犬(足)犬(足)


・・・実は河川敷で地域のイベントがあって フリーマーケットがあるらしいので
それも目当ての ママです 顔(ペロッ)

ニックネーム かんな at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

さすが? やっと?

午後の屋上遊びでのこと

ここが初めて 自力で ベンチへの乗り降りができるようになりました るんるん

さっすが 2歳目前 Good 

降りるときの 勇姿です じょうずに跳んでるでしょ 揺れるハート

IMG_5230.jpg  IMG_5231.jpg

IMG_5232.jpg

IMG_5233.jpg  IMG_5234.jpg

今までは乗ることすらできず 前足だけ掛けて ピョコピョコしてたのですが

ベンチの上に置いた おもちゃを取りたい一心で ジャンプ 右斜め上

そうしたら 乗れちゃいました

今度はそのおもちゃを投げたのにつられて 飛び降りジャンプ 右斜め下

1回成功して コツがわかったのか その後は 連続して成功してます

飛び乗るときの勇姿は 今度動画で載せられるかな 映画


今日は快晴だけど 晴れ 風の強い日でした ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5223.jpg

ななの毛のボサボサ具合で わかるかなぁ わーい(嬉しい顔)


ニックネーム かんな at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ワンコインでおでかけ(笑)

思い立って 実家に晩御飯を食べに行きました

うちから実家までは 電車 電車 と バス バス で1時間ちょっと 
車 車(セダン) でも渋滞がなければ1時間ちょっとの距離だけど
ビールのことを考えて 電車で行くことにしたので ここだけを連れて行きました

ごめんよ なな もうやだ〜(悲しい顔)


車内 キャリーバッグの中で おとなしくしている ここ

20090424165851.jpg 

ねっ ワンコ イン で おでかけ でしょ 顔(イヒヒ)

えへへ 失礼しました〜 わーい(嬉しい顔)


まじめに報告すると JRを使うので 手回り品扱いのここの運賃は 

20090424211716.jpg

片道 ¥270  残念ながら ワンコインじゃ足りないんです あせあせ(飛び散る汗)


実家では あらかじめ両親に 「ここは29日に2歳の誕生日」 と伝えておいたので
晩御飯の乾杯 ビールビールビール のときに 父がお祝いの言葉を贈ってくれました プレゼント

「なな 2歳の誕生日 おめでとう!!」

ここ ヤギ なんだけど 顔(なに〜)

でも ありがとう 黒ハート 


今日は 留守番のななが心配で 食い逃げ状態で あわただしく帰ってきちゃったので
今度 みんなで ゆっくり泊りがけで行きますね 黒ハート

ひらめき そうそう グレー犬ここ 今日家で洗いました いい気分(温泉)

IMG_5211.jpg

ママお得意の時短コース(笑)にしたので 白いくるんくるんですが

これなら布団に乗られても ため息出ることありません 揺れるハート





 
ニックネーム かんな at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

すねちゃった!?

今日は 昨日以上に いい天気なので 晴れ ふたりが大好きな 屋上に繰り出しました るんるん

だけど ななのノリがいまいち exclamation&question ボールを投げても持ってきません むかっ(怒り)

IMG_5207.jpg

いっぽうのここは 絶好調 exclamation×2 ちゃんと持ってきてくれます

IMG_5202s.jpg

それで ここの相手ばっかりしていたら…    ななが ふてくされたみたい 顔(え〜ん)

IMG_5194.jpg

IMG_5193.jpg   IMG_5199.jpg

ベンチの上から動かないななと そんなおねえちゃんを全く気にしてないここ でした

最後はいつものように ここを撤収してから ななとだけ遊んだので
かろうじて ご機嫌直ったみたいです あせあせ(飛び散る汗) 
いつも我慢することが多いから たまに 言うこと聞かん造 に変身しちゃうんだね 

四葉      四葉      四葉


部屋に戻ると ここが自分のベッドに大事なものを集めていました

IMG_5188.jpg 片付けたわけじゃなさそうで

IMG_5189.jpg

ひっとりじめ〜 って この顔 めちゃくちゃ 挑戦的自慢げじゃないですか exclamation×2

だけど るんるん

IMG_5187.jpg ななが 無視したから 平和なお昼寝タイムになりました眠い(睡眠)

ペン ますますグレーのここですが 誕生日前日にシャンプーの予約をしたので 
それまでは ご容赦のほど〜 顔(ペロッ)

ニックネーム かんな at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

雨の翌日のお散歩

昨日は夕方から夜にかけて雨 雨 今日は天気も回復しました るんるん

お昼近くに のんびり散歩に出かけた先は 近くの公園

区の広報誌に 『4/17〜 鯉のぼりが泳ぎます』 って書いてあったのを思い出して

ウキウキしながら向かったのです



ね ななここも ウキウキでしょ わーい(嬉しい顔)

でも・・・・・・・着いてみたら・・・・・あれっ exclamation&question

小ぶりの鯉のぼりが1セット(鯉のぼりって 何て数えるのかなあせあせ(飛び散る汗))あるだけ
それも 風がなかったから 泳がずにダラ〜〜ンとしてました ふらふら

たくさんたくさん泳いでいる様を想像してたので かなり残念
だから 写真もとりませんでした バッド(下向き矢印)


その代わりに 素敵な場所もありましたよ

IMG_5180.jpg

昨日の雨で 一気に散ったまま まだ片付けられていない 桜の花びらが
地面を覆っていました

IMG_5182s.jpg

きれいなピンクのカーペット 散っても幸せをくれる桜に感謝です 桜

このあと 園内をぐるっと散歩して ペットショップに寄って 
ここに 安売りしてた服 ブティック を1枚買って 帰ってきました

服はまた 自分の好きなブルー系選んじゃいましたが 誕生日プレゼント1つゲット プレゼントexclamation
シンプルで涼しげな服 今度ご披露しますね

そんなこんなで 1時間半は要した散歩です 

帰ってみれば ふたりとも足は真っ黒だし ここは桜の茎のお土産もどっさり 
で お風呂場直行 足じゃぶじゃぶしました 

たっぷり歩いたから 今日はもう 夕方の散歩は なくてもいいと思う人 exclamation&question はぁい 手(パー)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム かんな at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

いよいよ来週

来週の水曜日 29日の昭和の日は ここの 2歳の誕生日です かわいい

相変わらず かじかじ好きのいたずらっ子 ななにも強気のやんちゃっ子だけど
 
元気に誕生日迎えられれば 大満足  やっぱり元気が一番!ですねわーい(嬉しい顔)


今日も ななと張り合って おもちゃの取り合い 

1240319368.gif

IMG_5168.jpg

おもちゃを全部自分のベッドに持って行っちゃうここと 困ってるなな

相手が優しいななだから 伸び伸び過ごしていられるんだって 気づいてないだろうなー 顔(え〜ん)

IMG_5171.jpg

IMG_5173.jpg

お互いの陣地で休憩したら 次に仕掛けるのはどっちかな?

IMG_5161.jpg IMG_5163.jpg

遊んで欲しいときに ぬいぐるみを 持ってくるのは ななに教わったんだよね

でも 角とか耳とかをかじり取っちゃったのはだぁれ 顔(え〜ん)



お誕生日には どんなお祝いしようか プレゼントはどうしようか 考えてます プレゼント

お祝いにシャンプーっていうのは 嬉しいのは パパとママだけだろうしなー 顔(ペロッ)
 

IMG_5158s.jpg

上 これは 今年の動物損保用写真の第一候補 どうかなぁ?

去年と違って なな同様 顔のアップにしたいと思ってます





ニックネーム かんな at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

オセロ隊結成記念旅行〜3

1泊2日の旅のご報告 最終回です 猫(足)

起床後 朝食までに時間があったので ななここをドッグランに連れて行きました


貸切状態のランで 最初は のんびりと 遊んでいたななここ



IMG_5132s.jpg

このときに撮った この写真が 今 トップのヘッダ画像になっています るんるん

でも 途中からスイッチが入って 大疾走 犬(笑)ヤギダッシュ(走り出すさま)



なな 速いでしょ こうやって 思い切り走るななを見るのが 大好きです 揺れるハート

負けじと走るし お姉ちゃんのボールも持ってきちゃう ここも 好きだよ 揺れるハート

IMG_5135s.jpg


でも 気づきました? ここの足先 がく〜(落胆した顔)

IMG_5139s.jpg

朝露で どろどろの プリン状態 どんっ(衝撃) これじゃ お部屋に戻れないから
寝ていたパパも呼び出して 洗いました  風羽ちゃん 来なくて大正解だったよ〜 顔(ペロッ) 

四葉 四葉 四葉

風羽ちゃんご一家との朝食後 昨日の経験を生かして テラスでの記念撮影 カメラ

IMG_5141s.jpg

IMG_5143s.jpg IMG_5144s.jpg

チェックアウトのときに再会した てれさちゃんにもご挨拶して 宿を出発 車(セダン)車(RV)

IMG_5152s.jpg

小田原城址公園へ寄って みんなで 桜吹雪の中をお散歩 犬(足) 
風羽ちゃんご一家とは そこでお別れして 帰途に着きました 犬(笑)ヤギ車(セダン)

風羽ちゃんパパママ そして風羽ちゃん 今回はありがとうございました
ご一緒できてとっても楽しかったです また いつか 一緒にお出かけできると嬉しいです
 
そのときには 今回買った 新しいフリフリドレス姿の風羽ちゃんに会いたいなぁ 顔(笑)

帰宅後のふたりは・・・

IMG_5153.jpg IMG_5154.jpg

ハウスでお休み〜 犬(笑)ヤギ

天気も良かった2日間 晴れ 楽しかった〜黒ハート

  






ニックネーム かんな at 14:38| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする