2009年06月30日

6月も終わりですね

最近 壁にもたれての アクロバティックへそ天が お気に入りのここです わーい(嬉しい顔)

IMG_5498.jpg

IMG_5495.jpg

こうやって 寝ていたので 近寄って撮影してても 少し顔の向きを変えるだけで

IMG_5499.jpg

遠くのななが 起きても 全く気にしないで寝ている 大物です どんっ(衝撃)



明日から 7 月  ななの 7 歳の誕生日まであと半月です るんるん

IMG_4367.jpg

どうやってお祝いしようか〜 暑い時期だから旅行は難しいかな〜るんるん

ニックネーム かんな at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

手作りごはん 手作りおやつ

四葉 ななここは 1日に3食です エサ エサ エサ

朝と夕方はふやかしたドライフードで 夜は手作りごはんというのが 基本パターン
 
下 こちらは ふたりに大好評だった(食べっぷりで判断) 今週ある日の夜ごはん

20090623211154.jpg

夜のごはんは 最低でも2日分くらいをまとめて作ってしまいます 楽ですから 顔(ペロッ)

そのときに 取っ手もはずせて 蓋もできる鍋が重宝してます

冷蔵庫にしまえるし 翌日の温め直しもカンタンですからねっ Good

IMG_5486.jpg IMG_5487.jpg

IMG_5493.jpg

そんなわけで ななここ夜ごはんは 2夜連続同じ〜ってことが多いです 顔(笑)

でも 3日分以上を一度に作ったときは 3日目以降の分は冷凍保存しちゃうので

3夜連続同じ〜は めったにないですよ 顔(チラッ)


四葉 おやつは しつけ教室の日には ごほうび用に嗜好性抜群のものを必ず作ります

IMG_5479.jpg 茹でて焼いて自然乾燥の手間要らず

IMG_5482.jpg 出窓で乾燥中〜

そして 教室用の 「最強おやつセット」 の完成です ぴかぴか(新しい) 

IMG_5489.jpg

普段はもっと適当だけど ブログに載せるんで 豪華にしてみました 

レバーケーキは以前作って冷凍しておいたものです 顔(イヒヒ)

このおやつの効果か この日のここ@教室は とってもノリノリでした るんるん

ひらめき みなさんは どんなごはん おやつを作っているのかな?
           お薦めあったら ぜひ教えてください
 かわいい



ニックネーム かんな at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今年一番の暑さ

暑いですあせあせ(飛び散る汗)  ここなんて こんなアクロバティックな格好で寝ています がく〜(落胆した顔)

IMG_5477s.JPG 

四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉

さてさて 撮り溜めていた日常の写真 一挙公開コーナー です 下 
脈絡ありません たらーっ(汗)



【屋上編〜るんるん】 IMG_5438.jpg IMG_5437.jpg

風にあおられて ななのしっぽが バッサバサ わーい(嬉しい顔)

1245745572.gif



【しつけ教室編〜るんるん】  IMG_5415.jpg IMG_5416.jpg

この日は  一番乗りで しばらく貸切状態だったので 遊んで 自主練してました ダッシュ(走り出すさま)



【室内編〜るんるん】 20090623145508.jpg 20090623145424.jpg

     IMG_5443.jpg IMG_5444.jpg

代わり映えのしない写真だけど せっかく撮っているので載せちゃいました 顔(ペロッ)

IMG_5414s.jpg

最近 更新停滞がちな ブログですが ななここは 毎日元気です Good
ニックネーム かんな at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

紫陽花

今年の梅雨は しとしとしとしと…の雨続きではないようです 小雨

だからなのか 紫陽花の咲きがいまいちだとかいう話を聞きました

IMG_5472.jpg

それでも やっぱりこの季節を代表するです

IMG_5474.jpg

今年もたくさん ななここ紫陽花 を撮っています カメラ

20090618102923.jpg



ニックネーム かんな at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修学旅行気分!?

ななここを連れて 平日に実家に1泊してきました 車(セダン)犬(笑)ヤギ

父の誕生日だったので そのお祝いです バースデー

IMG_5462s.jpg

ななここも 正装(シャンプー&トリミング)して出発〜 黒ハート IMG_5461s.jpg 


家での食事の間 ななはずっと ここもおおむね いいコでいてくれて

ゆっくりごはんを食べることができました 揺れるハート

IMG_5469.jpg プレゼントした 風呂イスの上に 乗せられたここ顔(ペロッ)

090616.JPG

ななここからは お花をプレゼント プレゼント 喜んでもらえたようです ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ところが exclamation×2 寝る頃になって テンションアップグッド(上向き矢印) 大暴れのふたり 

修学旅行の 枕投げよりも激しい戦い・・・パンチ犬(笑)パンチヤギ



シーツ持参してよかったー(長音記号1) 掛け布団置かないでよかったー(長音記号1) 



でもママの寝るところですよ〜ちっ(怒った顔)

そして ひとしきり遊んだあと やっとゴロン

20090616234439.jpg あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 寝る場所とられました〜 むかっ(怒り)



ニックネーム かんな at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

行きは軽快 帰りは…

どんよりした曇り空 曇り 気温も高くない日は わん的には歓迎ですよね

こういう日はたっぷり歩こうと 4時前には散歩に出ました 犬(笑)犬(足) ヤギ犬(足)

今日のコースは 二子玉川方面 うちからは坂を下って行く 右斜め下 方向ということもあって

ななここも 軽快に歩いてくれました IMG_5405.jpg

折り返し地点 駅前のショッピングセンター前で パチリ カメラ

IMG_5403.jpg

そこからの帰路は 上り坂 右斜め上 になります   だんだんと重くなる ななの足取り たらーっ(汗)

IMG_5406.jpg IMG_5407.jpg 休み休みの帰り道

暑いのかと思って 水を出してあげても飲まないし とにかく 歩くのがイヤみたいで

ここよりも先にバテちゃったのかな〜と思うと 年齢を感じてしまいます もうやだ〜(悲しい顔)

急ぐ散歩でもないので 行きの倍近い時間をかけて 帰ってきました

四葉

そんなに 疲れていたはずのなななのに 帰宅後始まるひと暴れ exclamation&question

IMG_5408.jpg IMG_5409.jpg

ここが一方的に仕掛けているようには見えないんですよねー ?

そしてその暴動は ごはんの準備=フードをお皿に入れる音とともに終息 

IMG_5412.jpg 待ってる顔〜るんるん

一気に食べたら エサ それぞれのハウスで お休みタイムです 犬(笑)眠い(睡眠) ヤギ眠い(睡眠)

四葉

来月に7歳になるなな そろそろシニア期に入るのかなぁ 

いつまでも元気でいてもらうために ますます気を遣ってあげなくちゃいけませんね
















ニックネーム かんな at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

陣地

私が仕事をしているときには ななここも同じ部屋で過ごしています

その狭い空間で じゃれあいが始まると ななの陣地は デスクの下になります



デスク下にいるときには 強気のなな パンチも炸裂でしょ パンチ

こうやってひとしきり遊んで そして 休戦に入るのです 犬(笑)ヤギ

IMG_5400.jpg




ニックネーム かんな at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする