2009年07月30日

はなちゃん♪

初夏にマンションから引っ越されたご一家がいて

ただ引越し先もすぐ近くなので、たまに道でお会いすることもありました

昨日 偶然 散歩仲間から、そのお宅でわんこを飼い始めたことを聞き

その散歩仲間も そのご家族と知り合いだったことから

ひらめき 見せてもらおうよぉ と出動

ピンポーン 「犬見せて」 いきなりの訪問しちゃいました 顔(ペロッ)

で、登場したわんこが かわいいかわいい

はなちゃん でーするんるん 20090729174505.jpg

まだ生後2ヶ月でワクチンも終わっていないパピーちゃん

トイプーとダックスのミックスだそうです 揺れるハート



もうびっくり びっくり exclamation×2

何でかというと そのお宅のお子さん(男の子)は

かつて 犬が苦手だったはずなんです

今は高校生だけど 小学生の頃は  ななサイズはアウト犬(泣) 

見かけると遠巻きに歩いてたんです

そんな子(もう青年か)が「犬を飼いたい」と言ったと聞くと

嬉しくなってしまいました かわいい

お散歩できるようになったら ご一緒したいなーって思ってます かわいい


ニックネーム かんな at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

また行きました♪

昨日も行ったのは 芦花公園の 芝生のドッグラン 四葉

今回は 5時半起床です 時計 天気予報で「暑くなる晴れ」っていってましたから  

頑張った甲斐あって 7 時前に 公園に着きました Good

もうたくさんのわんが来ていましたよ 前回会ったコもいましたね


IMG_5812.jpg

気温が高くなる前に 遊んでおいで〜 走っておいで〜 るんるん

IMG_5817.jpg

IMG_5826.jpg

トイプー2頭(1頭はここ)を引き連れて exclamation&question 走るなな 四葉

IMG_5820.jpg

ここは置いてきぼり でもレッドブラウンかな?)のコは頑張ってました 四葉

IMG_5784.jpg IMG_5809.jpg

こんなに 素敵なドッグランが近くにできて 本当に嬉しいです

わんがターンをする地点などで 芝がはげちゃってたりする部分もあるし

雨続きだったからか きのこが生えてる場所もあったけれど

リニューアルまでに 多くの方の努力があったと知った このラン 

マナーを守って 大切に使いたいと思っています 四葉

IMG_5787.jpg
ニックネーム かんな at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シール職人見習い

パパの別名は シール職人 です るんるん

こんな風に パソコン パソコン でななここや お友達わんにシールなどを作ってくれるから 

そう呼ばれてます るんるん

少し前から ななここブログの URL入り名刺が なくなってしまっていました

新しいのを作って欲しいなー ほかにも作って欲しいものあるんだけどなー たらーっ(汗)

でも パパは毎日忙しいので お願いするのも悪いよなーと ママが一念発起 exclamation

自分でオリジナルグッズを作ることにしました わーい(嬉しい顔) そして・・・



じゃーん かわいい 今回作ったのは この一筆箋 ペン  

IMG_5782.jpg

縦と横2種類ありまーすかわいい 

印刷したものを切り取った 完成品は 下

IMG_5854.jpg

えへへ メモ用紙までできてまーす るんるん すごいでしょー顔(イヒヒ)

でも 本当は これは パパ作です  一筆箋もほとんど手伝ってもらっちゃいました 顔(ペロッ)

ママのシール職人への道は まだまだ遠くのようです ふらふら

パパありがとう 揺れるハート これからもヨロシクね 犬(笑)ヤギ

ニックネーム かんな at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

そう来たか(笑)

最近のななは ごっきげん〜るんるん

IMG_5768.jpg IMG_5769.jpg

一昨日・昨日と 2日続けて 思いっきり遊べたしダッシュ(走り出すさま)

IMG_5634.jpg IMG_5638.jpg

お誕生日にもらった おやつがたくさんあるから 毎日おやつが豪華だし ホネ

そして・・・・・

新しい 枕が できたし・・・・

IMG_5716.jpg

入れなくっても 工夫して 使うんだね〜 顔(メロメロ)

ニックネーム かんな at 19:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

芦花公園に行きました

今日のお出かけ先は 芦花公園 道が空いていれば 近い場所です 犬(笑)ヤギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5721.jpg

到着 7 時半 グッド(上向き矢印) なんで そんな早くに出かけたかというと

園内のドッグランが 全面芝にリニューアルされて 今日の 6 時オープン exclamation 

と知ったからです

でも 初めて利用するには 登録が必要で 

その手続きは 9 時にならないとできなかったので ふらふら

それまで 園内を散歩して時間をつぶしました

IMG_5728s.jpg IMG_5731s.jpg 園内の花壇で カメラ

やっと 9 時 になって 登録手続きをを済ませたのちに

IMG_5781.jpg IMG_5738s.jpg いよいよラン ダッシュ(走り出すさま)

本日も 絶好調のなな は快走 先頭を切って走ります
 
頑張ってついていた ここ も 最後は振り切られ あきらめてました

 

IMG_5765s.jpg

かなり頑張ってみましたが こんな写真が精一杯の ママです もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5773s.jpg 芝のランは サイコー 犬(笑)

IMG_5739s.jpg あしも よごれないよー ヤギ

木陰も作られていて 疲れたときの いい休憩ポイントになりました

IMG_5761s.jpgIMG_5762s.jpg


10 時近くなってきて 暑く感じるようになったので撤収〜 帰宅しました exclamation

聞けば 朝は 5 時から使えるという ここのドッグラン

夏場はありがたいですね  パパママが早起きできればねっ 顔(ペロッ)

IMG_5771s.jpg

この笑顔のために また 頑張ってみましょう 揺れるハート




ニックネーム かんな at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

吉と出たか 凶と出たか

昨日の予告通り ななも連れて しつけ教室に行ってきました

駐車場に着いた時点で ひらめき こっちこっちー 犬(笑) とぐいぐい 引っ張るなな

教室へは生徒一番乗りだったので 久しぶりに再会した先生に

しばらく かまってもらえました 

 

楽しかったねー 来てよかったねー るんるん  これであとは おとなしく見学しててね るんるん

との 思いとは裏腹に ここの練習中 断続的に吠えていたななでした 顔(え〜ん)



IMG_5703.jpg

ななの同級生うりくんと ここの同級生ティモくん 同級生ショットです かわいい

IMG_5600s.jpg

今回が教室2回目の こゆきちゃんは ここと同じ白のトイプードル 

ここより 少し若くて そしてここより小柄な かわいいコです

IMG_5702s.jpg IMG_5698s.jpg IMG_5697s.jpg   

ほかのコの気が散らないように 隔離してたら 顔(ペロッ)

練習が終わった こゆきちゃんが来てくれて 3ショットに挑戦しました カメラ

IMG_5707s.jpg

IMG_5709.jpg

吠えていたのは モチロン ななです ごめんなさい 顔(汗)

四葉     四葉     四葉

それでも 懐かしいお友達や飼い主さんに会えた ななは とっても嬉しかったようで

連れて行ってよかったなぁと 思っています だから  exclamation×2

また 機会があったら 行こうかな 行こうね ちゃんと練習してからねっ わーい(嬉しい顔)





ニックネーム かんな at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

吉と出るか 凶と出るか

おととい 誕生日を迎えたななですが 今日シャンプーしてもらいました

IMG_5644s.jpg

リボン リボン もつけてもらいましたよ 黒ハート

‘なんで今日exclamation&question’かというと ある計画があるからです 黒ハート

IMG_5649s.jpg

だから ここも 今日 トリミングをしてもらっています

そんな おめかしして行くところ 車(セダン)犬(笑)ヤギダッシュ(走り出すさま) とは・・・・?

現在 ここがお世話になっている そして ななも 大好きな しつけ教室

ここが行くようになるまで ずっと通っていて 

大好きな先生やお友達がいる教室なんです

ななは練習もしていないから 見学なんだけれど 

誕生日のプレゼントととして みんなに再会させてあげようと思いました プレゼント

IMG_5662s.jpg

おとなしく見学できるかなぁ 吠えたりしないかなぁ 少し心配 顔(チラッ) 
ニックネーム かんな at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする