2009年08月28日

ぽっちゃり

1週間前 ここはワクチン接種 注射 で 久しぶりに病院に行きました 病院

触診のあとに 先生に言われたひとことが ぽっちゃり です 顔(汗)

20090826141743.jpg

標準の範囲ではあるらしいのですが 

それ以来うちでは ここの愛称が ぽっちゃり になりました 顔(ペロッ)

夏場はどうしても運動不足になりがちですよね 顔(汗)

でも ぽっちゃりが でっぷりや どっしりにならないように 

涼しくなってきた今週は 久々に 屋上遊びや 長めの散歩をしました るんるん

20090826141552.jpg

20090826141420.jpg

走る姿は 撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)・・・デジカメ カメラ の退院はまだかなぁ もうやだ〜(悲しい顔)


ひらめき そういえば また お出かけ用グッズを買ってみました

20090822135752.jpg ハンディタイプの氷のうです exclamation

ママのお友達(人間です)が スポーツのクールダウンに使っているのを見て 目

これは ななここにも使えそう exclamation と思ったのです るんるん

保冷剤代わりに お出かけのときのクレートに入れてあげることもできるし

中の氷を食べさせることもできるから 暑い時期のお出かけには便利そうでしょ るんるん

早くこれを使ってみたいなー 旅行の計画をたてようかなー かわいい






ニックネーム かんな at 10:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

涼しくなってきました

一昨日の雷雨 雷霧 にはびっくりしました

でも それを境にか 風が涼しくなってきたようです 秋の訪れ・・・

昨日も 過ごしやすい一日で 夕方の散歩も 久しぶりに4時台に出られました 犬(笑)ヤギ

20090825164133.jpg

歩きやすいね〜 るんるん  でも 上を見上げると まぶしいんだね〜 顔(笑)

20090821120233.jpg

修理に出しているデジカメ カメラ が まだ帰ってこないので 携帯 携帯電話 で撮影

なにで撮っても ななここの表情は かわいいな〜 顔(メロメロ)(親ばかあせあせ(飛び散る汗)


かわいい 本日の締めは 撮りたての写真 ここの お気楽寝の姿です 顔(ペロッ)

20090821120233.jpg

この寝姿じゃ かわいい洋服も 台無しですねっ 顔(え〜ん)
ニックネーム かんな at 10:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

朝から大忙し

今日は ななここシャンプー&トリミングの日 

ここが8時半に ななが9時半に それぞれお迎えが来て 出かけていきました 犬(笑)ヤギ

さっ いない間に したいこととすることが どっさりexclamation   大忙しですダッシュ(走り出すさま)

1 掃除機かけまーす

掃除機と格闘するのが常のななと 

それに懲りて 掃除機をかけるときに おやつをあげてたら 

吠えない代わりに 掃除機にまとわりつくようになったここがいないと はかどる〜 るんるん

2 洗濯干しまーす

屋上に干しに行くときに 連れて行って遊ばせることが多いので

洗濯が終わって 上に行こうとすると 連れてけ連れてけと大興奮のななここがいないと 

静かだし 時間もわずか〜 日にも焼けない〜 るんるん

3 銀行とクリーニング店に行きまーす

留守番させて帰宅すると 玄関を開ける音に吠えるななここがいないと 

ご近所さんにも 恐縮しなくてすむ〜 るんるん

4 ふりかけ作りまーす

ミルサーの音に 共鳴して吠えるなながいないと

これも ご近所さんに 恐縮しなくてすむ〜 るんるん



そんなこんなを し終えて やっと一段落で コーヒーを淹れたら 喫茶店

ぴんぽーん 家

まず シャンプーだけのななが 帰ってきました    20090820122715.jpg 

その1時間後に カットもしてもらったここも帰宅です 20090820122729.jpg

デジカメを修理に出しているため いまいちの写真ですが 顔(汗) 

20090820122625.jpg

すっきり さっぱり姉妹の 完成でーす るんるん

明日は ここのワクチン接種で病院へ行きます 病院 

ななも 一緒に行くよ ふたりのきれいな姿を先生に見せようね 揺れるハート


ニックネーム かんな at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お出かけ用の新顔

フードやトイレシーツなどの消耗品以外のななここ用グッズは

お散歩用品もお手入れ用品も一通り揃ってしまえば 買わなくなるので

あとは記念日に カラーやリードを新調ぴかぴか(新しい) といった程度です


そんな我が家が つい最近買ったのが 下 この水飲み用容器 

IMG_5975.jpg  「ぺたんこボウル」 です

上はたたまれて ぺったんこの状態ですが それが 真ん中を押すとexclamation

IMG_5978.jpg こんな平皿になったり exclamation×2

IMG_5979.jpg こんな深皿になったり exclamation×2

素材も丈夫そうだし 軽いし 

かさばらないから お散歩バッグにも入れやすいので 買っちゃいました るんるん

ここもいることから 大小あったうちの小さいサイズを選んだのですが



ななの 使い勝手を試したところ 問題なさそうです るんるん

ペン飲んでいるのが ルイボス茶なので 水に色がついています

水を入れたペットボトルと一緒に使えば 今まで使っていた 水筒型の容器より 便利かも〜と  

お出かけで使うのが 待ち遠しい ママです わーい(嬉しい顔)












ニックネーム かんな at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

不思議なシンクロ

今日の午後のことです

昼寝中の ななここを見たら 見事な相似形でした 目

IMG_5925.jpg

その30分後に また 見てみると 寝相は変化してても またもや相似形 目

IMG_5927.jpg

写真を撮れないときでも こういう風になっていることって 意外と多いんです exclamation



ひらめき そして ふと 思い出したのは 先月のドッグランでの写真

IMG_5743s.jpg も

IMG_5747s.jpg も

IMG_5748s.jpg も 相似形です exclamation×2

寝ているときも不思議だけれど 走っているときもなんて ますます 不思議…exclamation&question
ニックネーム かんな at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ななだって(笑)

ここが ママのスリッパを枕にするんだったら IMG_5880.jpg 

ななは こうするんだもんね〜

IMG_5905.jpg

って 思っていたのかな exclamation&question これは パパのスリッパなんですけど〜 ふらふら


わんこって 寝るときにどこかに頭をのせるのが好きですよね 

さてさて 今度は どんなものを 枕にしてくれるのかな〜顔(笑)

ニックネーム かんな at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ここはこう来たか(笑)

おねえちゃんが ここのベッドを枕にするんだったら IMG_5716.jpg

ここは こうするんだもんね〜

IMG_5880.jpg

って 思っていたのかな exclamation&question それって ママのスリッパなんですけど〜 ふらふら


四葉     四葉     四葉

そんな ここに 1年ぶりに服を手作りしました

よく遊びに行かせてもらっている ショコラちゃんブログや レモンちゃんブログ

ママさんお手製の素敵な洋服を見ているうちに
 
ひらめき あー 去年買った布が余ってたはずだなー ここにも作ってあげようかなー 

と 思い立ったからなのでした かわいい

IMG_5883.jpg

IMG_5885.jpg

えへへ 去年と同じデザインです だって袖もないし カンタンなんだもーん 顔(ペロッ)

それに 女の子らしく見えるでしょ 揺れるハート

IMG_5886.jpg

でも サイズは変えたんですよ ダックス仕様に exclamation×2

それが ぴったりな ここです あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム かんな at 16:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする