2009年09月30日

動画3連発!!!

最近の記事で ここの後姿が好評だったのに気を良くし ←親ばかあせあせ(飛び散る汗)

本日ご紹介するのは お食事場面の後ろ姿の動画です るんるん

まずは いただきます まで



食べてるあいだは中略〜〜 で お次は ごちそうさま から



最後だけは 正面から そして 主役はなな

眠いね〜 といわれると 目をしばしばさせる ななにご注目ください るんるん

 

わかりましたか ? わかりにくかったかな あせあせ(飛び散る汗)                      

こんな 他愛もないのを 撮ったのは 今日が一日雨で 雨 

散歩もできず 家にずっとこもっていたからです

明日の天気はどうなのかなぁ…



ニックネーム かんな at 19:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

久しぶりのドッグラン

夏の間 週末ごとに通っていた芦花公園のドッグランに 久しぶりに行きました

IMG_6157.jpg IMG_6153.jpg

IMG_6156.jpg IMG_6151.jpg

今日行ってよかった〜 exclamation 

ランは明日から1ヶ月半ほど 芝の養生のために閉鎖されるそうです 

確かに 再オープン当事青々としていた芝も はげている部分が目立ちます

みんなが走り回るから 削っちゃうんでしょうね

そんな 土がむき出しのところで ゴロンゴロンしてしまうのは ここ ふらふら

どんどん灰色になっていくので ランにいる間に急遽シャンプーの予約携帯電話

今ごろお店で洗われていると思います わーい(嬉しい顔)

四葉

ボランティアの方たちがラン内の草むしりや手入れをされている間は

園内を散歩しました 犬(足)

IMG_6139s.jpg

花壇の前でパチリ カメラ 
 
コスモスの見ごろはもう少し先のようです かわいい IMG_6137s.jpg

四葉 

おまけ  シャンプー後のここです → 20090927170925.jpg 

歩かせると汚れてもったいないので 自転車でお迎えに行きました 顔(ペロッ)







ニックネーム かんな at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

首を突っ込むここ

うちの階段の 段と段の間の縦の板(けこみ板というそうです)には丸い穴が開いていて 

IMG_6131.jpg ななのマズルがつっかえる大きさです

と いうことは ひらめき ちびここならどうなるかというと


猫(足) 階段の正面側の図

IMG_6129.jpg  下 すっぽり顔を入れてる ここ

IMG_6134.jpg



猫(足) 階段の裏側の図

IMG_6126.jpg  下 しっかり顔を出してる ここ

IMG_6130.jpg



ななのように 階段を自由に行き来できないここ

私たちが下にいるときに こうやって穴から首を出して 下を覗き込むことがあって

それはとってもかわいい光景なので 揺れるハート

この姿みたさに なかなか階段を上がっていかないのは 私です 顔(ペロッ)



ニックネーム かんな at 12:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

シルバーウイーク

昨日までの連休 みなさまはどう過ごされましたか かわいい 

きっと お出かけした方も 多いんでしょうね わーい(嬉しい顔)

我が家は珍しく パパママともに仕事もなく ー(長音記号2)んびり過ごせた連休でした

ななここもパパに抱かれて 20090920230933.jpg

ー(長音記号2)んびり お昼寝 20090923154739.jpg
 

唯一のお出かけは 一家でパパの実家にお泊りに行ったことです 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 

20090922103611.jpg そこでも ー(長音記号2)んびり

と いうわけで 特筆すべきことのないまま終わってしまったシルバーウィークで

20090922082547.jpg

数少ない上の写真も全部 携帯で撮ったものです

修理から戻ってきたのに 活躍の場がなかったデジカメでした 顔(ペロッ)





 
ニックネーム かんな at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ここ 姉妹と対面!?

少し前のことですが お友達から かわいいエコバッグをいただきました

「ここちゃんに 似てるのよ〜」 といわれて 見せたもらったバッグには

かわいいテディベアのぬいぐるみの写真があり 右の白いコが 

本当に ここにそっくりだったので ひらめき 並べてみよう exclamation で 撮ってみました

IMG_6085.jpg 大きい顔が怖くて腰の引けてるここです 顔(チラッ)

IMG_6086.jpg やっとそばに寄らせて撮った 貴重な姉妹ショット 顔(イヒヒ)

IMG_6089.jpg ななを連れてきたら 少し表情が和らぎました 顔(笑)

IMG_6088.jpg 

どうでしょう? トリミング前のくるくるの毛も まん丸の目も 一緒ですよね ヤギヤギ


ペンところで 昨日 ワクチン接種のななに同行した病院で 健康チェックをしてもらったここ

先生の表現が ぽっちゃり から たっぷり に 昇格 グッド(上向き矢印)しました 顔(汗)



ニックネーム かんな at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

候補が増えた!

またまた 『365カレンダー』 話です 顔(ペロッ)

昨日 シャンプー&トリミングをした ななここを 激写してみました カメラ



 
これでも ダイジェストなんです 激写したんですから 顔(笑)

そうそう

猫(足) 上の中 最後の1枚は ななここの位置が逆になってたのに気づきましたかひらめき

実は1回目の撮影分をPC パソコン に取り込んだときに 

ここの目元にかかってしまう毛があるのがわかって

そこをカット はさみ して 目元をすっきりさせて 再び撮影したのです exclamation

その結果 下 こんな候補が加わりました かわいい

365-1.jpg

365-2.jpg

動きはないけれど ななここともにきれいな顔をしているし

特に2枚目のは アップ なので カレンダーの小さい枠でも分かりやすそうです 揺れるハート

明日は 屋外で挑戦してみようかなぁ 顔(メロメロ) まだやるつもりか 顔(ペロッ)
 
IMG_6113s.jpg 左 お疲れのところ 頑張ったモデルさんたちでした 揺れるハート





ニックネーム かんな at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

なな ひたすら待つ

屋上で遊んでいたときに ななは待っていました そして念じていました

IMG_6075.jpg

なな〜 ボール サッカー は勝手に転がらないんだよ〜 

きっと いつもパパが遊んでくれているときと同じように
そのうちにママがやってきて 蹴ってくれると思ってるんです
だから ボールから目をそらさないで じっと見ているんです

でも 今日はママひとりだから 持ってこないと投げてあげないもんね 顔(イヒヒ) 



くわえるまでの長かったことあせあせ(飛び散る汗) ちょっかいを出したここのお手柄かな 顔(ペロッ)

持ってくれば ほら 投げてあげるよ IMG_6079.jpg 

ね すぐに持ってきたほうが 楽しいでしょ 顔(笑) 

そう言っても その後も なかなか待つことを諦めない 頑固者の なななのでした 犬(笑)どんっ(衝撃)

次項有 次項有 次項有

後半のお勉強タイムは 遠隔で指示を出してみました 

指示への反応が早いななと 遅れるここをご覧ください



2頭の間に時差があるのか ここななを見て 真似してるのか…

でも最後に 投げたボールを取りに行くのだけは すばやいここ なのでした ヤギダッシュ(走り出すさま)

IMG_6077s.jpg

今日も 楽しゅうございました〜揺れるハート

雨が降りそうだったので 昼間屋上で遊んだのに 結局降らなかったので 夕方の散歩もしました

たっぷり動いたななここは 満足寝… ママはこれからすることがたっぷりです顔(え〜ん)

ニックネーム かんな at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする