2009年10月30日

明日は〜!!

明日は なんの日 るんるん

ハロウィン です IMG_6293.jpg

と いうのもありますが 我が家にとっては それ以上のイベントがある日 イベントグッド(上向き矢印)

20091028092804.jpg 明日から 2 泊 3 日で
 
 ななここと一緒に出かけます 犬(笑)ヤギ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 箱根に 1 泊 

 小田原に 1 泊




IMG_6293.jpg 旅行は半年以上ぶりだから

 とっても楽しみ〜揺れるハート

 心配は 箱根近辺の渋滞

 紅葉シーズン始まってますからね紅葉




20091030182024.jpg 明日のお昼用に

 おにぎり作ろうと思ったのに

 家には たらこも鮭もなかったけれど

 塩こんぶと梅干でも 広い空の下で食べれば

 きっとおいしいですよね 顔(笑)  行ってきまーす Hello

 

 


ニックネーム かんな at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

衣替え

昨日は久しぶりに快晴だったので 晴れ ここの夏服などを まとめて洗いました Tシャツ

IMG_6288.jpg 枕カバーやカラーも洗濯

IMG_6289.jpg

洗濯を干している間は遊んでもらえないから 不満顔で待つなな

写真撮る時間あるなら 早く干してよっ

きっと そう思っているんでしょうね 

もちろん 干したあとは ちゃんと遊んであげましたよ わーい(嬉しい顔)

面白かったのは 遊び終わって部屋に戻ったあとのここ 

IMG_6286.jpg

IMG_6284.jpg

陽の当たる場所を選んで くつろいでいました かわいい

ななここ用の夏物は洗濯したので一段落 冬物と入れ替えができます 

自分たちの分はまだですけど それはおいおいで…顔(ペロッ)



ニックネーム かんな at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

びふぉーあふたー

午前中に ななここ それぞれ 出かけて行った結果は・・・

IMG_6262s.jpg びふぉーな昨日のななここ

          下

IMG_6270s.jpg あふたーな今日のななここ

ふたりとも きれいさっぱり 揺れるハート

輝く白さが戻ったここは一目瞭然ですが ななもすっきりしています

家で洗うこともできるけれど やっぱりプロの技は さすが 仕上がりが違います  黒ハート

          次項有


IMG_6263.jpg  なながシャンプーから帰ってくると 

 決まって足裏を観察するママです

 その理由は 

 爪の切り具合を確認するため

 足裏の毛や爪のカットは 

 家でもやっているのですが

 爪の切り具合が難しいので 

プロの仕上げを学んでいるんです えへへ
 
だって ななの爪は 白いのと黒いのがあって 黒いのはどこまで切っていいのか

いまだにわからず 恐る恐るちょっとずつ切るものの いつも長めなのです 顔(え〜ん)

IMG_6274.jpg 一方 ここの爪は

 あまりにもちっちゃいし 

 これも 黒い爪が多いので
 
 最初から 諦めて

 全面的にトリマーさんに

 お願いしています 顔(チラッ)



お手入れで 自信を持ってできているのは ひげのカットくらいかなぁ ふらふら


みなさんは お手入れで 苦手なこと 得意なこと ありますか ? 


 
ニックネーム かんな at 17:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

秋晴れ

朝から青空が広がった さわやかな日中でした晴れ

IMG_6256.jpg 
 日差しのまぶしい屋上でも 

 快適に過ごせるようになって

 ななここともに 大喜び 揺れるハート

 やっぱり 部屋の中で

 走り回るよりも

 楽しいんでしょうね 揺れるハート


IMG_6257.jpg
もこもこ度合いも

汚れ具合も

ピークのここですが

明日トリミングを

お願いしているので

今日はどんなに汚れても

いいよ〜決定と 

おおらかなママです


IMG_6261.jpg IMG_6260.jpg 

ベンチに何かのにおいがついていたようで それに気づいたここは ななを押しのけてペロペロ

このあとななも 同じ場所をペロペロしてました なんだったんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

一段落したところで 
IMG_6262.jpg

 いいお顔です ぴかぴか(新しい) 

明日は今日以上に いい天気になるそうですよ たっぷりお散歩できるかな顔(笑)
ニックネーム かんな at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

季節はずれの…

ここの フン の後片付けの延長で始まった 季節はずれの水遊び あせあせ(飛び散る汗)



ここの反応が面白くて ママもノリノリ〜顔(ペロッ)

あっという間に 大きな水溜りができてしまいました 


その後は いつもの持って来て遊びだったのですが



ここが お構いなしに水溜りを突っ切るのに対して ヤギ

足が濡れるのが大嫌いなななは 迂回して帰ってきます 犬(怒)

こんなことにも 性格が表れていて 面白いですね 揺れるハート

ひらめき そうそう アセラブログでも 動画がアップロードできるようになったそうなので

持って来ての動画はそれを利用してみました どんな風に見られるのかなexclamation&question

IMG_6232.jpg   季節はずれといえば…
   
  来月 やっとパパ 夏休みを取れそうです

    
  …夏休みっていう表現でいいいのかな 顔(チラッ)

   かわいい     かわいい     かわいい


IMG_6234.jpg わん的にも快適な季節

IMG_6233.jpg 旅行する予定です るんるん

行きたいところがいくつかあるのですが 厳選するのも 楽しみのひとつです かわいい



ニックネーム かんな at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ご無沙汰してました(汗)

連休の前から パパママともに 体調不良だったり忙しかったりだったので 

連休も出かけることなく終了してしまい 気づいたら10月も半ば ふらふらバッド(下向き矢印)

その間に 『アセラブログ』さんのリニューアルもあり 久々に覗いたら???だらけexclamation&question

目新しい報告もないのですが 練習を兼ねて記事を書くことにしました パソコン

四葉   四葉   四葉


現在の ななここ は 遊び疲れて 陥落寸前 犬(笑) ヤギ 眠い(睡眠)

IMG_6220.jpg サムネイルのサイズがexclamation

IMG_6221.jpg 大きくなってます exclamation×2
 
 で 画像の脇に 
 こうやって
 文字を何行も 
 書けるようになってるexclamation&question 

 ってことは・・・


 最初から 大きく 

 表示したい場合には・・・


下 これで いいのかな


IMG_6223.jpg

IMG_6225.jpgおー できてる できてる るんるん   

なんか 要領が少しだけど 
わかってきました 黒ハート 




IMG_6227.jpg 
                    
画像が重なったりもするんだーexclamation


確認画面の仕様も変わっていて しばらくは 手探り状態だけど 

記事の構成を工夫する楽しみも増えそうです 顔(メロメロ)

 





ニックネーム かんな at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

綱引き大会開催♪

台風の影響で 昨日も終日雨 雨  室内遊びもマンネリ化 ふらふら

そこで 前回の記事にいただいたコメントをヒントに 新しい遊びを開発してみました るんるん

『おさんぽ行こう!』の はるかさんの ななが投げてここが持ってくる は

かなり高度な修行が必要なので まずは

『三毛犬な日々』の 英理さんの ロープは引っ張って遊ぶ…綱引きを延々 に挑戦

これをななここが勝手にやってくれたら なんて素晴らしいんでしょう ぴかぴか(新しい) 顔(ペロッ)

IMG_6202.jpg 長いロープ 用意できました グッド(上向き矢印)



お〜 いい感じ いい感じ 引っ張りっこの形ができてるよ〜 黒ハート



こんな具合で スタートは とっても良かったのですが 

ふたりじゃ やっぱり 長続きしないんです ふらふら

そのうちに カジカジを始めたここ 無理に続けさせようとすると 出現ここモップ 顔(イヒヒ)



とうとう ななまでが カジカジに… がく〜(落胆した顔)

そして 誰も かじらなくなって・・・

IMG_6210.jpg

と いうことでしょうか ? それとも もう飽きちゃったのかな ?

成功とは言いがたい結果ですが 要領はわかってきたので次回の開催も予定してます Good


IMG_6209.jpg ママの無精者〜exclamation×2 って思われていませんように あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム かんな at 11:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする