2009年11月30日

待ってたよ♪♪

昨日の夜 パパが 漁魚 から元気に 戻ってきました  お帰りなさ〜い 揺れるハート

昨日今日と いいコでお留守番していた ななここ

前の晩 パパが ごはんを食べてる頃 200911281826000.jpg 

IMG_6519.jpg こんな すき焼き風ごはんを食べて

 
やっぱり肉から食べるんですね 顔(笑)

翌日 パパが釣っている頃は 200911290642000.jpg 200911291122000.jpg

IMG_6524.jpg IMG_6523.jpg IMG_6522.jpg

ママの座椅子取り合戦を 繰り広げつつ 相似形で お昼寝して 帰りを待ってました るんるん


ひらめき で 釣果はというとexclamation

大漁ですexclamation×2  お友達とあわせて 400 匹以上のわかさぎが お土産でした魚魚魚

ウエルカムわかさぎちゃーん やったね パパー わーい(嬉しい顔)

20091129204545.jpg

ほとんどは 唐揚げにしてもらって パパママやお友達のお腹へ〜グッド(上向き矢印)

産直で揚げたてのお味は格別でした ごちそうさまでした 顔(メロメロ)

そして

少しだけ 白焼きにもしたので それはななここにも おすそわけ黒ハート

1259562783.gif

1259562854.gif

カメラへのピントがまったくあわないくらいの一気食い おいしかったようですね Good

パパー ごちそうさま ヤギ

今度は いつ行くのー 犬(笑)

味を占めて 次回を待ち望んでいる ななこことママなのでした 顔(ペロッ)




ニックネーム かんな at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ここもできたよ!

家の中の階段 ななは上り下りできますが ちびっここは できませんでした

今までは 自分からしようともしないし なによりもちっちゃいから 

無理にさせようとも思わずに 抱いて移動していたのですが

今月 実家に泊まりに行ってビックリexclamation×2  実家の階段は上り下りできたのです

私に置いていかれて すぐに迎えにきてもらえないのは 一大事だったようで

かなり 必死になった結果できちゃったようです 顔(笑)


やればできるコだ〜 揺れるハート  ひらめき ということで 下りるのを 家でもやらせてみました





最初の1段を下りるのが 怖いようですね 顔(チラッ)

そこを補助してあげると あとはすんなりいきます

IMG_6516.jpg ただ これをやらせるたびに

 ななが 吠えつつ参加

 ここに声援を送っているのかなぁ それとも

 わたしだけができることだったのに〜 

 って文句言ってたりして 顔(イヒヒ)

まあ ここは 上るのはできてないし 下りるのも 多分勝手にはしないと思うから 

これからも ななの ひとり天下だと思うよ るんるん
ニックネーム かんな at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

待ってるね♪

パパが お友達と 1泊で釣りに出かけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 諏訪湖でわかさぎ釣りです 魚

お留守番のななこことママは のんびり過ごしています

釣るのは明日の早朝からなので 天気が心配だけど いっぱい釣れるといいね〜顔(笑)

楽しみに待ってるからねー 20091127094525.jpg

パパの帰りとおんなじくらい わかさぎのこともねっ顔(ペロッ)


20091128nanacoco.JPG



ニックネーム かんな at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

貸切ドッグランで爆走!

先週末からの 3 連休  みなさまはどうお過ごしでしたか ?

我が家は 金曜日から 私が突如調子を崩してしまいバッド(下向き矢印) 日曜日までは寝てばかり 
せっかく パパが24日にも休みを取ってくれての 4 連休だったのに 
考えていた予定は すべて白紙になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも かなり快復した昨日は みんなで芦花公園に行きました 犬(笑)ヤギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

到着したのはお昼過ぎ お目当てのドッグランも 平日だから空いていると思っていたら 

・・・exclamation×2 1頭遊んでいるだけ

そのコも 私たちの入るのと入れ替わりに退場してしまって

IMG_6512.jpg

曇り空だったこともあるのかなぁ 曇り

IMG_6502.jpg と いうわけで 

 貸し切りドッグラン で 

 遊んできました〜グッド(上向き矢印)



いつもよりノリノリ伸び伸び走るなな 下 ちょっと長いですが ご覧ください 映画



IMG_6505.jpg おねえちゃんとはしるの たのしいな〜 ヤギ

 
 ここがほえたりしなきゃ もっと楽しいな〜 犬(笑) 


爆走が一段落したあとは思い思いに過ごす ななここ  

IMG_6510s.jpg ボール命 のなな

IMG_6509.jpg ミミズサーチ命ここ


旅行は出来なくなっちゃったけれど 旅行気分は味わえた1時間かな

IMG_6506s.jpg

ママの体調が完璧になったら 改めて お祝いも 旅行の計画も しなおします揺れるハート

日ごとに寒くなるこれから みなさまも 健康にはご注意くださいませ〜Hello
ニックネーム かんな at 14:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

寒い…

今日はとっても寒いです 真冬並みの寒さだそうです

雨が降る前に買い物はすませたので あとは一歩も外へ出ないでこもっています 家

今日は特別だけど 今週に入ってからは毎日寒いですよね?

そんな今週に ビックリするようなことが起こりました exclamation×2

それはこちら 右   

勝手にハウスに入って 寝るななの姿

何が驚きかというと ななが 寝るために自らハウスに入ることは かなり珍しいのです

留守番のときには「ハウス」の指示で 即座に入るななですが

家に誰かいるときには ハウスから出しているので 

寝たいときも ハウスには戻らず フローリングやゴロンマットの上

ここは ゆっくり寝たいときに 自分からハウスに入ることはよくあるけれど

ななのこんな行動 今までなかったことです

何でだろう?って考えて 思い浮かんだのは

ひらめき ベッドと毛布の敷いてあるハウスのほうが暖かくて寝心地いいんだねっ揺れるハート

まだ 暖房を入れていない我が家です 顔(ペロッ)

ななも年をとってきて 少し寒がりになったのかな?

ハウスがくつろげる場所なのはいいことなので 驚きつつも嬉しく感じていますかわいい


一方のここは 右  

ひざの上が定位置あせあせ(飛び散る汗)

湯たんぽ代わりになって ママを温めてくれていますいい気分(温泉) 

難点は 身動きが取れなくなることですね 顔(なに〜)
 

IMG_6491.jpg
今日 雨が降るなんて

思っていなかったけれど

昨日 たっぷり散歩しておいて

良かったぁ

明日は晴れるのかな?

どうか晴れますように…

で できれば

暖かくなりますように…顔(笑)




ニックネーム かんな at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公開 我が家の家宝

前の記事に載せるために 4年前の写真を探していて見つけたのは

IMG_6480_sh01.jpg  鼻でかなな〜!!

魚眼レンズの鼻でか写真でおなじみ 『THE DOG』さんのプロカメラマンさんの撮影ですexclamation

3〜4年前かなぁ 

毎年秋に行われる 地元の動物イベントで実施される 『THE DOG 無料撮影会』

そこでの抽選に 見事当選 して 撮影してもらった ななです

でも 実は 当選の幸運を手にしたのは パパのくじ運でも ママのくじ運でもなくて

実は実は お友達わんのミミちゃん くるみちゃんと そのご一家のおかげなのです アリガト

その後 ここが来てからも 脱他力本願を合言葉に毎年チャレンジするも 落選続きの我が家

今年こそーと 意気込んでいたのに

今年は雨雨のために イベント自体が中止バッド(下向き矢印)でした


ひらめき と いうことで 画像加工を駆使して ここにも なんちゃって鼻でかを 作ってみましたよ 

IMG_thedog.jpg ・・・なんちゃって ですから 顔(汗)

ここぉ 来年こそは!!だよね パパママ 頑張るからねっ Good
ニックネーム かんな at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おもいで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

七五三

7歳のなな 昨日は七五三のお祝いをしました ハートたち(複数ハート)

そのために一昨昨日のシャンプーの最後につけてもらったリボンリボン

IMG_6403s.jpg

万が一どちらかが取れてもいいように 両側につけておいて 準備万端 黒ハート

結局 今日はずすまで しっかりついていたのは奇跡かも知れませんぴかぴか(新しい)

IMG_6426.jpg 午前中は屋上で遊び

午後には ドッグランが再開した 芦花公園に行きました 犬(笑)ヤギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ランでの快走の様子は じゃーん 下あせあせ(飛び散る汗)  まったく 撮れていません 顔(汗)



のんびり過ごしている様子は 下 ちゃんと撮れてます顔(ペロッ)

IMG_6433.jpg IMG_6434.jpg 

IMG_6456.jpg ここでも くつろぐ芝生好きのパパ 左斜め下

IMG_6435.jpg

天気のいい日曜日だったので ランにはたくさんのわんこがいました

IMG_6440.jpg IMG_6457.jpg



ななはゆったり ここはゴロンゴロンスタイルで ご挨拶 顔(なに〜)


下 は 一生懸命ママを探しているここ ヤギ



ななが よその方のそばにいるので 一度勘違いして寄って行ってるのが笑えます顔(イヒヒ)

1時間ほど遊んだあとは 園内を散歩  落ち葉がきれいでした 紅葉

IMG_6468.jpg IMG_6464.jpg

IMG_6471.jpg IMG_6474.jpg 公園を後にして 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

神社に参拝して みんなの健康を祈って から 帰ってきました 家

ひらめき そうそう 今回は 七五三 のお祝いですから

ちゃぁんと 千歳飴も 用意しましたよ Good 



そう 恒例です exclamation IMG_6476_sh01.jpg

来年はここもやるんだからねー 顔(メロメロ) 


ニックネーム かんな at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする