2010年02月28日

退院しました

4泊5日の入院を経て 病院  ここ 昨日の夜に 家に戻ってきました 家

『クローバー動物病院』の先生方 看護師の方々 お世話になりました アリガト
ぴゃーぴゃー騒いでごめんなさい ヤギ

木曜日の夕方 面会したときのぎゃおすけ・ここ 20100226175546.jpg

膵炎の可能性がなくなり 点滴から解放されていたので 
待合室に連れて来てもらえて しばらく過ごしました

20100227190348.jpg 昨日の退院時 パパに抱かれてるここ

外は寒いだろうと 服を着せられて 毛布でくるまれて 神妙な顔でした

やせっぽっちになっていたけれど 見た目は元気 

療養食も ぱくぱく完食 エサ IMG_6904.jpg

もっと食べたそうにしてましたが 我慢させました

退院後は今日になっても 嘔吐することなく かなり安心です 

IMG_6921.jpg

IMG_6923.jpg

しばらくは散歩もお休み 激しい遊びもお休み ごはんは1日3回に分けて…と
制約もあるけれど  ゆっくりゆっくり 快復していこうね るんるん

IMG_6919.jpg

みなさま ご心配おかけしました お見舞いの言葉 ありがとうございました

ニックネーム かんな at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

代打なな!

ここが入院中につき 昨日のしつけ教室はななを連れて行きました

ウキウキ参加の ななです 犬(笑) IMG_6897.jpg

基本を一通り見ていただいたあとでは 選別の練習

床に散らばっている丸めた新聞紙の中から ママのにおいのついたものを探し出します

最初は先生に 「いい鼻の使い方するようになったね」 と褒められたななでしたがグッド(上向き矢印)

後半は 手当たり口当たり?次第持ってきてましたバッド(下向き矢印) 飽きちゃったの?

訓練の合間を利用しての お友達との記念撮影カメラ
お馴染みティモくん と シェルティのこなつちゃんです

IMG_6901.jpg

写真では大きく見えるけれど こなつちゃんななより小柄のかわいいコです

IMG_6900.jpg

3頭の 微妙な間が 面白いでしょ るんるん

大好きな先生黒ハート大好きなお友達のいる大好きな教室黒ハート 

終始ごきげんちゃんで頑張ったななでした

ひらめき こちらは ななはいませんが 上級生わんこたちの 合同練習の模様です



かっこいいでしょ揺れるハート




一方 入院中のここ 病院ヤギ

昨日も昼に面会に行きました いたって元気 むしろパワーアップグッド(上向き矢印)してて
私の姿を確認すると ケージの中で大騒ぎ エリザベスを扉にぶつけながら大騒ぎ 
ぴにゃこ とかぴーすけとかを超えて  ぎゃおすけに進化していてふらふら

先生から状態を伺えたので 興奮させすぎないように 数分で引き上げました
今日も夕方行こうと思ってます

外部に出している 膵臓の数値の結果は今日くるのかな?


ニックネーム かんな at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ここ入院2日目

日曜日以来続いていた嘔吐

昨日 午後にバリウムでのレントゲン検査と血液検査をしてもらいました
ここは そのまま病院にお泊り 病院

繰り返す嘔吐の原因で考えられるのは
1・異物の誤飲により通過障害が起きている
2・重度の胃炎
3・膵炎

レントゲンの結果 流れが停滞気味だったので 1か2かとも思われましたが
今朝も吐いたとのことで 3の膵炎の疑いも消えず その処置として
今日から3日間 絶飲絶食 点滴です 注射

面会は自由にさせてもらえるし 行くと ピーピー鳴けるくらい 元気なので
姿を見ると 少し安心できるけれど
連れて帰ってもらえると ここに思わせるのも可哀想なので 
頻繁に行くのもためらわれます

家の中 とっても静か・・・家


ニックネーム かんな at 23:03 | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

どうした〜(T_T)

傷が治ってきたここ

日曜日から 嘔吐が続いています もうやだ〜(悲しい顔)

昨日病院で診てもらって病院 抗生物質で胃が荒れちゃったからかも知れないと 

胃薬を出してもらいくすり 飲ませてみたものの  症状は改善されず

今日 もう一度病院に連れて行って 病院 今 検査してもらっています


タオルや布団カバー 昨日から 何度も汚れちゃったから 何度も洗濯してるけど

そんなの全然大変じゃないよ

ここの体調がとっても心配だよ      一大事じゃありませんように…


ニックネーム かんな at 13:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

今朝

image/2010-02-21T22:28:381目を覚ましたら ふとんの上でくっついて寝てた ななここ揺れるハート
ニックネーム かんな at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

雪のち晴れ

昨日の朝 雪の降る中 連れて行かれたここは 雪

IMG_6885.jpg

雪がやんだ昼過ぎに 雪のように真っ白になって 帰ってきました ぴかぴか(新しい)


ここがいないグッドタイミングその間 ななは ママと一緒にモニターのお仕事 顔(笑)

ペットシーツのモニターに応募したら当選exclamation その商品が 朝 届いたのです

レポートには使用時の画像などの添付も必要〜カメラ というわけで

IMG_6868s.jpg

IMG_6878s.jpg

・・・初めての経験なので どんな写真を撮っていいのかわからず 

何でもかんでも撮っているママふらふら に 付き合わされたななでした犬(怒)


で 午後には 理由それぞれのおつかれ姉妹の完成です犬(笑)ヤギ

IMG_6890.jpg

でもひとやすみすれば パワーも元通り 2時間で充電完了のふたりです右斜め上

夕方には 道も乾いたので しっかりお散歩してきましたわーい(嬉しい顔)

20100218160119.jpg

位置情報ここがいっぱい着込んでいるのは 寒さ対策ではなく 汚れ防止です顔(イヒヒ)


ニックネーム かんな at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

素敵なごほうび

寒いけれど 頑張って行きましょう〜exclamation

最近のママの 散歩前の掛け声です 自分自身への気合ですね顔(チラッ)

毎日寒くて 出るのやだな〜お休みしちゃおうかな〜って思ったりもしますが

寒いのへっちゃら 行く気満々のななここを見て 重い腰を上げてます


王冠 そんな 頑張っているママに 今日 ごほうびが届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

IMG_6845.jpg こんなボックスに入って届いて

IMG_6847.jpg 開けてみると ななここが表紙の

IMG_6848.jpg 手のひらサイズのアルバムが出てきました揺れるハート

こんな素敵なごほうびって めったにもらえませんよね

ごほうびの正体は 自分で注文してたものですけど 顔(ペロッ) それでも一気に元気が復活グッド(上向き矢印)

これは何かというと Photo back

手持ちの写真から 簡単に本を作れるんですよ

それを利用して タイトルも写真も パパとママで考えて選んで作ったものが

製本されて 今日届いたのです

IMG_6853.jpg タイトルは nana☆ccoco☆2009

去年一年間の写真を載せた 思い出アルバムです

IMG_6852.jpg

IMG_6851.jpg

中のページは こんな出来  コメントはママが考えましたあせあせ(飛び散る汗)

素敵な仕上がりに大満足 作っていたときの写真選びの苦労も報われます

こんなオリジナル愛犬グッズって 親ばか飼い主にはたまりません〜黒ハート

嬉しいから 当然 記念撮影ですよ 顔(笑)

43759974_1092066351.jpg

またまた 家宝が増えちゃった〜るんるん 

nana☆ccoco☆2010  nana☆ccoco☆2011って これから毎年作っていこうかなぁかわいい



ニックネーム かんな at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする