2010年07月29日

限定コラボと限定コラボ

昨晩のことです満月

ママが最近のお気に入りのドリンク ファンタの Fun Mix を友達に紹介するため

撮った写メの背景に写っていたのはカメラ

ここーーーーーーーーーーーーー@チーの最中exclamation×2 でしたわーい(嬉しい顔) 

20100728211817.jpg

早速パパにみせたら 大笑い ツボにはまっちゃったらしいです顔(笑)




アセラブログ×サンスターシリコンコート企画「愛犬の健康編」で取材されました

ニックネーム かんな at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

お気に入りの場所

前回の記事でも登場してます ここのお気に入りの場所は窓辺

寝室の掃き出し窓 朝 カーテンを開けて網戸にするとやってきて

004.JPG

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと外を眺めてます

005.JPG

何が面白いのかな? ときどき鼻をヒクヒクさせてるし顔(チラッ)

ななのお気に入りの場所は 玄関のたたきの上  涼んでます

006.JPG 

日に何度もの拭き掃除が欠かせなくなって 汗をかいているママですたらーっ(汗)

007.JPG

なんでもななの真似をするここだけど ここの快適さには気づいてないようで

009.JPG

まだ たたきで寝ることはないのは ママとしてはありがたいことです顔(笑)



アセラブログ×サンスターシリコンコート企画「愛犬の健康編」で取材されました
ニックネーム かんな at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ななと教室

7月の教室 2回のうちどちらかは 誕生日前後のななを連れて行くことにしています

ブリーダーさんでもある先生と なな しばらくぶりの再会



002.JPG

やっぱり先生 うまいな〜顔(ペロッ) ななも嬉しそうるんるん

先生には 「8歳と思えないくらい 動きがいいね」 と言っていただき

脚側 持来 選別 遠隔… 一応一通りこなして 最後までご機嫌のななでした

ここは留守番させたけど 昨日は生徒数が少なかったので 連れて行けたかな?

20100721084958.jpg  留守番に拗ねたここ

うそうそあせあせ(飛び散る汗) お気に入りの場所にいる ここです

*****************************************************************

アセラブログ×サンスターシリコンコート企画「愛犬の健康編」で取材されました
*****************************************************************

ニックネーム かんな at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

引っ張りっこして…

外は暑いから 家の中で遊ぼう



引っ張りっこ・・・これ 枕だったんですけどね 顔(なに〜)

006 (2).JPG


ひとしきり 遊んでダッシュ(走り出すさま) 



そして スイッチが切れたように 寝た・・・眠い(睡眠)

009s.jpg

017s.jpg

充電中・・・かわいい



アセラブログ×サンスターシリコンコート企画「愛犬の健康編」で取材されました





ニックネーム かんな at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

作ってみたよ

 夏になると 冷凍食品を買い控えるママです なぁんでだexclamation&question
ひらめき ヒントは記事中の写真にありますっ わーい(嬉しい顔)


リンクさせてもらているシェルティのお友達レモンちゃんのブログには

お裁縫上手のママレモンさん手作りのレモンちゃん用の服や帽子がアップされてて

いつも素敵だな〜レモンちゃんは幸せだな〜思ってますハートたち(複数ハート)

ママもななここに何か作ってあげられるものはないかな〜と考えて 作ったのははさみ  

004.JPG

手持ちのここのTシャツに作ったズボンを縫いつけただけの つなぎ服と

リバーシブルのななここお揃いバンダナ

カンタン&スピード優先のママでした顔(ペロッ)

特にバンダナはとってもカンタンだったので 改良版も作ってみました

008.JPG

保冷剤を入れるポケットつきです

モデルさんに試着してもらったところ・・・

006.JPG

仏頂面でニコリともしてくれないななでした 似合ってるのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

 

 最初の問題の解答でするんるん

夏になると 冷凍食品を買い控えるのはなぜかと言うと 

冷凍庫の中に 保冷剤が占める割合が増えて 食品スペースがないからでした顔(ペロッ)

夏場は 首に巻いたり ケージの中に入れたりするななここ用保冷剤が  

冷凍庫内で氷と同じくらい優先されてるのです顔(笑)

氷…ちなみに氷をかじるのもななここは大好きです

みなさんのおうちのわんは 氷 好きですか?



アセラブログ×サンスターシリコンコート企画「愛犬の健康編」で取材されました




ニックネーム かんな at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑っ!!

すっかりブログをサボっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ななの誕生日を迎えて一段落した気がしちゃったのと 予定が立て込んでいたからですが

その間に アセラブログさんで サンスターさんのシリコンコート企画がスタートぴかぴか(新しい)

皮切りに我が家が 登場していて 恥ずかしさありあせあせ(飛び散る汗) 嬉しさありハートたち(複数ハート)です…



アセラブログ×サンスターシリコンコート企画「愛犬の健康編」で取材されました

手(パー) T野さん! その後も快適に過ごしてますよー
気にせずにフローリングの水拭きをできるのが サイコーに嬉しいですGood



サボっている間に 梅雨が明けちゃって毎日猛暑晴れあせあせ(飛び散る汗)

20100720053408.jpg

気合いを入れて5時台に起きて散歩しても 帰宅するとななここははぁはぁ ママは汗だくです

夕方だって 6時過ぎないと出る気にならず

20100720182633.jpg 陽が沈むころ出発し

20100720191022.jpg 夕焼けとともに帰宅して

20100715105130.jpg

涼しい部屋ですやすや・・・当分はこんな日課になりそうですふらふら


おまけ 目で見る今日の暑さ目たらーっ(汗)

12796890904ICkHAgV.gif 設定29度で注意されるとは…がく〜(落胆した顔)



 
ニックネーム かんな at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

お誕生日のありがとう

昨日の なな8歳の誕生日のお話でするんるん

家族揃ってのお祝いは パパがお休みの日曜日に先にやっていたので

002.JPG

昨日はママななここの女の子3人顔(ペロッ)exclamation&questionで ランチをすることにしましたレストラン

晴れて暑い日だったので晴れ 車に乗せて 近所のドッグカフェへ車(セダン)

005.JPG

近場なら 一緒のボックスインでも 仲良く座っていられるようになってきましたよ

009.JPG ママはホットドッグとアイスコーヒー喫茶店

008.JPG

ななここにもわんこメニューを頼んで(ひとつは誕生日わんへのプレゼントサービスでした)

010.JPG

011s.jpg お祝い〜〜バースデーぴかぴか(新しい)

↑お皿の中がみすぼらしいのは先にママが味見したから少しずつ食べさせていたからです

ご飯を食べた後 お店の前で写真を撮って ペットショップにも寄って帰ってきたのですがひらめき

014s.jpg

そのペットショップで 嬉しいことがあったんですよ揺れるハート

そこで会った犬好きのご家族連れと話が弾んで その中で

「ななは今日 8歳の誕生日なんです」と言ったら

ご家族の中の小さい男の子と女の子の兄弟が

はっぴば〜すで〜 ななちゃ〜んるんるん 

って 歌ってくれたんですハートたち(複数ハート)

とっても素敵なサプライズプレゼントになりましたプレゼント

仲良しのお友達からもプレゼントをいただきプレゼント メールでお祝いメッセージもいただきメール 

とっても幸せななな一家でした

012s.jpg

ありがとうございました






ニックネーム かんな at 07:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする