2010年10月27日

9年目の初挑戦

なながうちに来てから 9年目

その間 一度もやっていなかったことに 着手したママです


ビフォー

003.JPG

これも ビフォー

006s.jpg

そして アフターぴかぴか(新しい)

007s.jpg

わかるかなぁ顔(チラッ)

耳の回りの毛をカットしてはさみ すっきりさせてみたんです顔(笑)

今まで手入れしたことないし お店でシャンプーしてもらったときもそのままだったのですが
 
去年くらいから 耳が汚れていることが何回かあり

毛がもさもさしてると 蒸れやすいかな〜と思っていたので 一念発起しましたexclamation



・・・切り過ぎじゃないですよね 変じゃないですよねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム かんな at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっきり(@_@;)

昨日の晩 手作り雑炊ごはんを食べ終えた直後からエサ 
それまで絶好調だったここのトレードマークの まんまるしっぽ が下がってしまいましたバッド(下向き矢印)

ごきげんちゃんのときには 背中に乗るほど上がるしっぽグッド(上向き矢印)

009.JPG

たまに 下がり気味のときはあるんですがexclamation&question

004.JPG

だいたい 少しかまってあげると すぐに元通りグッド(上向き矢印)

それなのに 昨日はダラーンと下がり切ってて 元通りになる気配なし
動きも急に悪くなって まるくなって伏せてるし…たらーっ(汗)

どうしたどうしたexclamation&question もう パパママ大慌てです顔(なに〜)

ネギ落としたりしてないし ごはんも熱くなかったし食べ慣れないもの入れてないし
・・・
体中を触っていて しばらくしてパパが言いました
もしかしてこれかーexclamation

口の外側に 雑炊の固まりが べったりくっついていたんです
それを取ってあげたら・・・

ここふっかーつグッド(上向き矢印)

口元についていたご飯の感触が 気になって テンションが落ちてたんですね
なんとまぁ 大げさなこと顔(汗)
でも 良かったよ〜

夜間の緊急病院も頭をよぎっていたので 解決してなによりでした

ニックネーム かんな at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ここ3歳

洗われて 別犬状態のここ

001.JPG 002.JPG

シャンプー以上に 乾かすのに時間がかかるので 終わるといつもくたくた

003.JPG

なのは

ここだけじゃなくて ママもです



椅子の足の間に すっぽりはまって 寝てるここ

004.JPG

気づかずに椅子を動かしてたら 大変だったよ〜ふらふら

来月 七五三のお祝いしようね揺れるハート

ニックネーム かんな at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なな8歳

今月半ば ななが再び足を痛めましたもうやだ〜(悲しい顔) 

前回と同じ右の前足のひじ部分病院
レントゲンでは異常は見られず骨折ではなかったので
痛み止めを3日間服用させて お散歩も先生の許可が下りるまでお休みでした犬(泣)

今は見た目は普通に感じられます
でも この 短期間で同じ場所…というのは かなり心配

シェルティという犬種は 関節炎になるコが多いということを伺い
グリコフレックスVというサプリメントを紹介していただきましたくすり

太り過ぎは 負担も多くなるため 体重管理も大事ですexclamation

いつもでも 元気でいられるように さらに気を遣っていかないとなーと思います

110.JPG
ニックネーム かんな at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ぽんちゃん

しつけ教室の 先輩 優等生のぽんちゃんとの出会いは 3年前

それ以来 ぽんちゃんここの憧れの男のコ黒ハート

20101014210141.jpg

昨日の教室での トレーニングのあとに 遊んでもらえました



ここ 幸せ〜ヤギ揺れるハート


ニックネーム かんな at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ドッキドキの家族旅行〜番外編

これは 旅行出発の前日 102日のお話です

しつこく書いてきたようにあせあせ(飛び散る汗) 予報での降水確率がかなり高かった旅行期間
万が一 毎日雨だったら悲しいよね〜もうやだ〜(悲しい顔) ということで
天気の良かった前日に プレお出かけ してたんです 犬(笑)ヤギ車(セダン)

それは駒沢公園で開催されていた 2010動物感謝デー in JAPAN
アセラブログさんの メールマガジンで知って興味を持っていたイベントですイベント

暑いくらいの快晴に 会場内は人もわんこもいっぱい
わんこグッズの販売だけではなくて 人間用の食べ物もたくさん売られていたので
ママもウキウキるんるん 試食もたくさんさせてもらいました顔(ペロッ)

021s.jpg 3わんずでパチリ

ひらめき そうそう アセラさんの告知にあった画期的な新製品を確認すべく
ダイソンさんのブースにも行きましたGood

それは 掃除機でグルーミングができる 新製品の紹介だったんですぴかぴか(新しい)
抜け毛の多い犬種を飼っている 我が家としても興味津津exclamation
そして その上 そこには ドッグトレーナーの須崎先生のお姿が目
須崎先生によるデモンストレーションが始まるところでしたexclamation×2
須崎先生のデモの様子を間近で見たいママは 最前列に陣取りましたよるんるん

新製品は掃除機のヘッド部分につけられる スリッカーブラシ状のヘッドでした
画期的なのは 掃除機で吸引しながらのブラッシングになるので 
抜け毛が飛び散らないこと
それと スリッカー部分に絡まった抜け毛が 
手元の操作一つで掃除機に吸いこまれること
これは 見ていても爽快感ありました

そして 後半 見学者が連れて来ていたわんこで試すことになり・・・・・
なな・ザ・長毛犬に声が掛かり・・・

え〜っ ななは掃除機に吠えるんで 無理〜ふらふら と断ることもできず
025s.jpg

おまけに「飼い主さんがやってみましょう」と言われて ママも壇上へたらーっ(汗)

使い方と同時に 掃除機に慣れさせるコツも先生に丁寧に指導してもらって 
おっかなびっくり始めたママでしたが

028s.jpg

そのうちに 優しく毛並みに沿ってとかすようにあてる要領がわかってきたし
ななも 最後まで落ち着いていたので 失笑を買うこともなく 任務終了Good …したと思います

029s.jpg

毛艶も良くなった気がして もともと定評の高いダイソンの掃除機だけに
理想の掃除機探しを続けているママも これには心惹かれてますかわいい

この日のわんこ用戦利品は こちら

031.JPG 

それ以外にも ななここの体脂肪を測定してもらったりして 
有意義に楽しく過ごしたイベント ちょっとしたサプライズもありました顔(笑)

また来年もあるのかな〜 

ニックネーム かんな at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッキドキの家族旅行〜3

旅行最終日のお話です

前日の夕方から降っていた小雨も小雨 朝には止んでいて
それどころか 日が射していました晴れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

120.JPG

芝が乾くのを待って ランに出動ダッシュ(走り出すさま)

run.gif

チェックアウトの時間まで またまた たっぷり走って 散歩もして

116.JPG

109.JPG

ペンションオリーブをあとにしました 123.JPG

紅葉

帰り道に寄ったのは 那須ガーデンアウトレット

126.JPG

128.JPG

そこで お買いものして お昼を食べて 129.JPG

帰途につきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

紅葉

帰りも渋滞はなく ななここは 後部座席で爆睡犬(笑)ヤギ眠い(睡眠)

131.JPG132.JPG

お天気が心配でドッキドキで始まった旅行でしたが
大雨で行動が制限されることもなく 充実した3日間になり ホッとしていまするんるん

また行きたいな〜黒ハート 行こうね〜揺れるハート

ニックネーム かんな at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする