2011年03月31日

サイコロころころ

ななが一人っ子だったときに買った バスターキューブを 久しぶりに出してみました

要領がわかっているので しっぽブンブンで転がしてるななを見ていたここ

やってみたくなったのか フードを独り占めしたくなったのか

ななからキューブを奪い取ってみたものの 

うまく転がらないし 転がったら転がったで 大きな音が怖いしで・・・

結局 転がすのはななに任せたみたいです 


ニックネーム かんな at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ぽか・てく・くた

いくぶん落ち着いてきた週明け ぽかぽか陽気に誘われて長めのお散歩に出発 晴れ

隣の駅前までてくてく オープンした大型ショッピングセンターの偵察に行ってきました犬(笑)ヤギ犬(足)

お〜きかった〜〜ビル

平日だけど多くの人出 写真を撮るようなスポットもなく 1枚だけ撮って撤収あせあせ(飛び散る汗)

004.JPG

開発はまだまだ続くようで どんなふうに変わっていくのか楽しみです

ななここと一緒に楽しめる場所ができると嬉しいな

しかし・・・たかだか1時間半程度の散歩なのに 最近運動不足だったからか

くたくたで眠いママですたらーっ(汗)

桜

下【おまけ】 昨晩の写真 

001.JPG

ここの背中に乗ってる ななの足がかわいいでしょ〜〜〜揺れるハート

ニックネーム かんな at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

そうだったんだ・・・(>_<)

パパママが1泊で出かけるので 一昨日〜昨日と預かってもらっていた ななここ

昨日 泊まりに来る甥っ子たちと一緒に帰宅し 家

お迎えに行ってもらったお店ホテル の 

お泊り日記に書かれていたのは 本ペン

連日 「ここちゃんはスタッフの膝の上で寝ていました」


そして今朝雨

気づけば甥っ子の膝の上に乗っかって くつろいでいるここ

005.JPG

飼い主じゃなくても 誰でもいいんだね〜〜〜〜顔(泣)


ニックネーム かんな at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

寝てたのに

気持ちよく寝てたのに 邪魔しちゃってごめんね

悩殺ポーズがかわいいから 近づいて撮りたかったの黒ハート

でもね ホントはね

いびきかいて寝てたから それを撮りたかったんだ 顔(ペロッ)



大地震の前日の午後の ことでした


ニックネーム かんな at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

長い1日

昨日の午後起きた 大地震 我が家は 全員無事です
みなさんは どうされていますか? ご無事でしょうか?


ちょうど出先から帰宅しようと 自転車を走らせていた私
最初は血相を変えた人たちが 道路にどんどん出てくるのを見て 「?」
そのうち気づくと 地面が揺れてる 電柱と電線が揺れてる 風景全部揺れてる
留守番をさせてる ななここが心配で 揺れ続ける中 爆走で帰宅しました

幸い 家の中は おもちゃや額がいくつか落ちた程度でケージに入っていたふたりは無傷 
特に興奮したり おびえた様子もしていなかったでホッとしました
その後 余震が続くこともあり 夕方の散歩は中止
安否確認でバタバタする私のかたわらで 普段通り過ごしてくれました

メールを送り 電話をかけ続け 夫とも親とも連絡取れ 無事を確認
心配だった 仙台在住の妹一家も 伝言板を通して 無事を確認
何人かの友人にもメールして 無事を確認

交通機関が遮断された状況の中 
夫は2時間以上かけて 職場から徒歩で帰宅してくれました

無事を確認しあった ご近所友達のうちふたりは 
家にペットを留守番させた状態で帰宅できなくなっていて とても心配してる
わかる範囲では状況を報告してはいても カギのかかった室内に保護に入れるわけではなく
友達が帰宅できた 深夜まで ただただもどかしい思いをしましたが
帰宅した友人から「元気だった」と 連絡がきて ホッとしました

一夜明けて まだときおり余震のある中 ななここが夫と散歩に出かけてます
怖いので 近場でぐるぐる歩いてすませてくる予定

報道される 被害状況には 恐ろしさを感じます
しばらくは 大変な状態 注意も怠れません

早く余震も収まって これ以上被害が広がらないことを 祈るばかりです
ニックネーム かんな at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

えへへ

穏やかにくつろいでいる姿の こんな写真を撮ってたら

004.JPG

こんな写真 下 が撮れちゃった カメラ

002.JPG

ぶちゃいく〜〜〜も たまには いいよね〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム かんな at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

駒沢公園

快晴だけど 寒風の中 出かけたのは駒沢公園 車(セダン)

園内を歩いていて 梅の花発見

002.JPG 003.JPG


一応 ななここを配置して 記念撮影

004.JPG

ほかの場所でも 写真を撮ったけど

009.JPG

日差しのせいか 強風のせいか どちらもイマイチなお顔でした 顔(汗) 

帰りの車中 富士山が 驚くくらいとってもくっきり大きく見えたんですが 

運転してたので 撮影できず ちょっと残念でした バッド(下向き矢印)



ニックネーム かんな at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする