2011年08月29日

試供品長者

ななに長年使っていたドッグフードが この春に終売となり

気づいた直後に大慌てで買いこんだストックも もう残りわずか エサ犬(泣)

替わりになるフードをいろいろ考えているさなかに 

ここのフード問題も出てきました

ここ 今の療法食にしてから それまでと比較して 調子いいんですよねーグッド(上向き矢印)

メーカーに問い合わせて勧められたフードと 病院の先生に提案されたフードを検討したくて

病院から 候補のドライフードの試供品をいただいてきています

002.JPG

いつもフードをふやかして与えているから 粒は小さいほうがありがたいんだけど

それはなかなかないですねふらふら

今までよりふやけるまで時間かかるけど 待てるかな〜〜〜〜 特になな!!


四葉 おまけ 四葉

下 どこからどこまでが ここでしょう 顔(ペロッ)

004.JPG

使い込んだモップ化してるここ 早く洗ってあげたいよexclamation










ニックネーム かんな at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

お昼寝しよう

暑さも一段落した 過ごしやすい日の午後です

自分から ケージに入って寝はじめたここ

007.JPG

ここはここがすき〜〜〜 ヤギ

・・・一方

010.JPG

ななも〜〜〜〜犬(笑)

って・・・  実のところは 下 こんなところであせあせ(飛び散る汗)

009.JPG

「ハウス」の指示がない限り ケージに入ることのない ななでした 顔(チラッ) 




ニックネーム かんな at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

暑いからねー

猛暑の連日もあって ママを除いては お疲れ気味の我が家です 家

無理やり散歩するより 涼しい部屋でお昼寝がいいですね

004.JPG

中でもここは 7月から胃腸の不調が続いていて

連続嘔吐で夜間病院に行ったし その後の内服薬でも劇的な改善がなかったため

膵臓を含む血液検査をしてもらいました病院

003.JPG

その結果 先週からは 療法食生活です 001.JPG

通院も頻繁で 病院 午前だろうが午後だろうが暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

幸いここはちっちゃいので 自転車の前かごに入れて

歩かせずに連れていくことはできますが

それでも 保冷剤バンダナやかごに敷く冷え冷えマットで 熱中症対策してます晴れ

大きいコたちは暑い日中でも 歩いてくるコも多く 短距離でも心配です晴れもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんは日中の外出時の暑さ対策 どうしていますか? 


下は ななを車に乗せたときの装備

007.JPG

わかりにくいけど 保冷剤バンダナを巻き ボックスに冷え冷えマットを敷いて

濡らしたタオルをかけて 隙間にも保冷剤詰め込み

見えてるのは水を入れて凍らせたペットボトル

なまもの配送中〜〜〜車(セダン)って状態です

ひらめき 関係ないけど 飼い主用に買った 濡らして使うクールタオル

うちにある わんこ用吸水タオルと同じ素材ということを知りました顔(ペロッ)

あーー早く涼しくなぁれーーーexclamation×2
ニックネーム かんな at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

毎度おなじみの〜〜(*^^)v

恒例というべき トリミング後の記念撮影 カメラ

001s.jpg

003s.jpg

毎回 似たり寄ったりだけど 白いここが撮れる 貴重なタイミングなのです顔(ペロッ)
ニックネーム かんな at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする