2011年12月31日

大晦日

ふたりにとっては いつもと変わらない一日だけど やっぱり大晦日

003s.jpg

自分たちのは作らないのに ななここ用 お節は作ってるママ

きんぴらと栗きんとんっぽいもの準備完了

004 (2).JPG


夕方のお散歩に出た中庭で モナちゃんパパにじゃれ納めもしました

003 (2).JPG

年の後半はケガや病気で通院することがなかったふたり

来年もこの調子で行きたいね

001 (2).JPG

みなさまも 良い年をお迎えください

ニックネーム かんな at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年の瀬

いろいろあった 2011年も 残すところ 今日と明日だけ

大掃除? それって何exclamation&question   お節作り? それも何exclamation&question あせあせ(飛び散る汗)

やっと昨日 年賀状を書き終えた我が家です家

かわいい

パパの仕事をチェックしてるなな

002.JPG

と 思ったら 寝てた

001.JPG

ここも とろとろ〜〜

004.JPG

何の相談してるのかな? 

011.JPG

あのねママ あのね  

005s.jpg

屋上で遊びたいのかな でもここの足が汚れるから年内はお休みねー(笑)

かわいい

ここより大きい ここの影  冬の正午晴れ

012.JPG

穏やかな年末

仕事がまだ残っている ママも 小休止

ニックネーム かんな at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

年内最後のシャンプー

ななここともに きれいにしてもらいましたかわいい

撮影待機中

006s.jpg

ポーズ

007s.jpg

別なかたちで

002s.jpg

ここが真っ白なのは とっても短い期間だから 貴重なんです

特に乾燥した冬は 静電気のせいか 1回の散歩で足先が真っ黒になるからもうやだ〜(悲しい顔)

きれいなまま新年迎えられるように 年内は散歩に出したくないなーって つい思います

そんなこと考えながら いっぱい写真撮ってたら

009s.jpg

こんな顔も撮れちゃいました

011s.jpg

飽きちゃったのねー顔(ペロッ)
ニックネーム かんな at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

まぜて〜〜〜

ななを抱っこしていました

見てるここ

001.JPG

近づいてくるここ

002.JPG

いいな〜〜〜 ここもだっこにまぜて〜〜〜ヤギ って アピールされたけど



なながいるから無理〜〜〜って断っちゃった顔(チラッ)

ニックネーム かんな at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Xmas 2011

クリスマスイヴの昨日 クリスマス 

お友達の卓球の試合応援に行くママに連れられて 一緒に体育館に行ったここヤギ車(セダン)

体育館では ママの隣の席でほこらにこもって おとなしくしていましたよ

20111224133915.jpg

お友達にも可愛がってもらって 抱いてもらったり

帰りがけには プチ写メ撮影会にもなり

嬉しいやら恥ずかしいやらのママでした顔(メロメロ)

その上 なぜだか お土産までたっぷり頂いての帰宅

20111224151906.jpg

ななここにはあげないけど 記念撮影パチリ ごちそうさまでしたるんるん

かわいい

003s.jpg

さてさて 今日はクリスマスクリスマス

ふたりにもサンタさんがプレゼントをくれましたぴかぴか(新しい)

008.JPG

素敵なカードと それぞれのサイズにピッタリなボールです

012.JPG 011.JPG

早速遊んでいます すっかりお気に入り 

サンタさんありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜犬(笑)ヤギ揺れるハート

014.JPG

でも サンタさん 「与利」って・・・顔(チラッ)

かわいい

今年もあと1週間になっちゃいましたね

なにかと忙しい年末だけど 元気なまま新年迎えたいですね

015.JPG

さーて ケーキでも作るか ←昨日一度失敗してるのですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム かんな at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

健気なコ

サイズとともに 長女ということで 比較的厳しく育てられたなな
一方のここは ちびな分 甘やかし気味に育ててしまい
ここが来てから 座椅子の上に乗る などは なし崩し的にOKになりましたたらーっ(汗)

甘ったれに育ったここは ご飯のときにもパパの膝の上に乗ってきます
しょうがないな〜〜〜揺れるハート とパパ
確かに 捕獲しておかないと ぷーらぷら歩きまわって何かしでかすので
落ち着いて食事ができないんですちっ(怒った顔)

調子づいたここ
デスクで仕事しているママにも ダッコダッコ〜〜〜とせがみますヤギ
面倒臭くなって抱き上げて 膝に乗せて仕事することが増えました
そんなとき ななはベッドかタオルの上で休んでます

ある日 珍しくここが先にベッドに入って勝手に寝始めました
ななは ママの椅子のそばでじっと立っています犬(笑)
しばらく放っておいても 立ったままそばにいます
具合が悪いのかな?とそれとなく様子をみても ヘンな感じはなくて・・・?

ひらめきもしかしたら と思って 声かけて手を差し伸べてみました
なーちゃん ダッコしてあげようかるんるん
なな 飛びついてきましたexclamation

ずっとずっと ここが羨ましかったのかも知れません
控えめな性格なので 気づいてあげるまで我慢してたんですね顔(泣)

それからは 意識してななも抱き上げるようにしています 
ちょっと大きくて重くて 仕事にならないときもあるけど顔(ペロッ)
ひとりっこのときには ときどき こうしていたことも思い出しました

294844856_147.jpg

上 ちょうど5年前の12月17日のなな
ニックネーム かんな at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

大きくなりました

10月の末に 東京農大の『収穫祭』で買ったビオラの鉢植え四葉

006.JPG

寒い屋外でも しっかり育ってまするんるん

008.JPG

植物の成長も嬉しいですねかわいい

013.JPG

ななここも 寒さに負けずに 元気に過ごしてます晴れ
ニックネーム かんな at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする