2012年05月30日

再会&初デート

3月にクローズした 大好きなペット宿  『JODY&PURIN』
そこのオーナーさんご夫妻が9頭の愛犬とともに軽井沢に移住したのは
うちとほぼ同時期でした

「越したら向こうで会いましょう」と約束してお別れしていたので
先々週から ママさんと何度かメールでやりとりしてmail to  ランチの約束のできた昨日
天気は午後から大荒れの予報でしたが 晴れ一家×晴れ一家ということで決行
旧軽まで全員で出かけてきました 犬(笑)ヤギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

かわいい

やっぱり快晴のお昼時晴れ 予約してくださった店で待ってると
パパさんママさん そして代表して12歳ジョディーくんと9カ月リョウくんが登場
4人と4頭での再会 となりましたるんるん

今まではホテルでは会えてても パパママさんもお仕事中
ジョディーくんたちも看板犬としてお仕事中だったので
こうやって わん友として再会できて嬉しかったです

ななここにとっても ジョディーくんたちと初のデートですよ揺れるハート

ジョディーくんは お耳の治療中でエリザベス姿でしたが 元気でしたし
リョウくんはそれ以上に 元気元気グッド(上向き矢印)で  
でも みんなが食べ始めると テーブルの下で コテっと寝てしまって
愛らしかったです揺れるハート

ランチ中は お互いの近況報告など話が弾みましたレストラン
 
ランチタイムの後半に登場した 紙ナプキンマントのスーパーマンここ 左斜め上ヤギ 

わるいやつは ここが たいじしますよ〜〜〜!
DSC_0278.JPG 
【ジョディプリママさん撮影 頂戴した画像を使わせていただきました】


退治はともかく とりあえず 笑いは取れましたGood 

かわいい

食後は軽井沢銀座に移動してお散歩犬(足)犬(足)
有名な観光スポットですが 平日は空いていて のんびり歩けました

道行く人が ジョディーくんリョウくんとすれ違うときに
「大きいコ 2頭も飼ってて大変よねー」とお連れさんに話していたので

いやいや あと7頭いるんですよ と 言いたくなったママです顔(ペロッ)

散歩も一段落したので 記念撮影 お店のテラスの一角をお借りして パチリ カメラ

005s.jpg

リョウくん ジョディーくん なな ここ
みんないいお顔でしょ顔(笑)

写真を撮り終えたら ポツリポツリと雨 小雨
そろそろ引き上げましょうと お互い車に乗り込んだ直後に雨は本格化雨
最後は少し慌てたものの 嬉しい再会で楽しいひとときとなりました るんるん

ジョディプリパパさんママさん ありがとうございました 犬(笑)ヤギ

ニックネーム かんな at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

きれいきれい

明日に備えての お手入れ完了 ぴかぴか(新しい)



明日は楽しいお出かけ いい天気になりますように るんるん

かわいい

ニックネーム かんな at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ここはここ

ここが好きな場所は 相変わらず

高いところ 外が見えるところ そして

001.JPG

陽のあたるところです 晴れ



ニックネーム かんな at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

気に入ってます

昨日からの ななのお気に入りの場所

003.JPG

テーブルの下です

004.JPG

囲まれてる感があって 落ち着くのかな?
ニックネーム かんな at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

新しいおもちゃ(*^^)v

我が家に やってきた ホームベーカリー
色がピンクだったので ももちゃんと命名してしまいました顔(ペロッ)

ななここももちゃん黒ハート

004.JPG

ももちゃん 早速大活躍ですGood   20120520084047.jpg

レシピのアレンジを考えるのがとっても楽しい ママ

新しいおもちゃをもらったときのななここは いつもこんな気持ちなんでしょうねーるんるん 
ニックネーム かんな at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

27カエル

「27カエルexclamation×2
朝の散歩から帰ってきたときの パパの報告でしたくつ

なにそれって聞いたら 「30分の散歩中に見た 轢かれてた蛙の数」だと 顔(なに〜)どんっ(衝撃)

近所の田んぼに水が入り
毎夜 蛙の鳴き声を聞くようになったのは先週くらいから

20120520164708.jpg

こんな広い田んぼだから 蛙もたっくさんいるんでしょうね
それ以外にも ミミズと毛虫にも遭遇したそうです顔(え〜ん)

ママの夕方の散歩は 要注意箇所を避けたので4カエルですみました ふらふら



ニックネーム かんな at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお買いもの

ななここを連れてホームセンターまで行って買ってきました車(セダン)

002.JPG

買った物はなぁんだわーい(嬉しい顔)?

ヒント1 004.JPG 

ヒント2 001.JPG





答えは芝刈り機♪ 右 007.JPG

庭の芝が伸びてきたので お手入れ用です
手動だけど 広いスペースじゃないから 地道にゴロゴロー(長音記号2)

010.JPG

高さがそろって 少しきれいになりましたぴかぴか(新しい)


少し暑かったお昼時 ふたりは氷をガリガリハートたち(複数ハート)

006.JPG  

夏の風物詩 今シーズン初登場かわいい
  
ニックネーム かんな at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする