2012年07月29日

こじんまり

昨日に続いて 夕方から雷雨でした雨雷

その雷が 稲光は明るいわ 雷鳴は大きいわ
あまり動じないななでさえ ビックリしているくらいなので
ちびここは ドッキドキですどんっ(衝撃)

せっかく 外気温が下がってきたので 窓を開けて涼みたいけれど
あの大音量が入ってくるのは ここにかわいそうなので
窓を閉め切って エアコン入れました

仕事部屋に ママのふとん ななここセット 扇風機運びこんで エアコン入れて
ママは涼しくお仕事ペン ふたりは涼しくすやすや眠い(睡眠)
一部屋にまとめて 一応は 節電対策ですGood

狭いながらも なんとかなりそうなので パパが帰ってくるまでは このままでしょうね顔(笑)



それぞれのベッドのほかに ごろんタオルやマットも3枚敷いてあるのに
当然のように ふとんの上で寝ている ここです顔(ぷんっ)

 

ニックネーム かんな at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あち

昨日ほどではないにしろ 今日も暑い晴れあせあせ(飛び散る汗)

朝の散歩は 近所を軽く1周して終了
あとは 昼寝するのみの ななここ ママも少々お付き合い顔(ペロッ)

001.JPG

002.JPG

003.JPG

フィラリア予防&ノミダニ予防の薬は 月末恒例 くすり

007.JPG

虫対策…散歩のときには 精油で作ったスプレーも使ってますが
東京に比べて 蚊は少ない気がします…家のまわりそこここにいるカエルのおかげexclamation&question



そうそう 6月末に上京して ななここを預かってもらったときに
ここが そこのスタッフさんのお友達のお店のHP用のモデルを務めてました
ちょうど トリミングの翌日だったので 白いまま撮ってもらえてますかわいい
画像の載っているHPはこちら 

スタッフさん ここちゃん お借りしました
ママ ここだけですか?
スタッフさん ななちゃんは大きすぎて 首輪の合うサイズがなかったんです

残念顔(泣)

今日から31日までは パパ不在につき 母娘の生活
東京のパパからは 今『あぢぃ』 と電話がありましたexclamation
夜から朝にかけては 涼しくなってくれる分 こちらは楽ですね
東京のお友達わんず 猛暑の毎日 大変な思いしてないかなー

ニックネーム かんな at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

夏のサンタさん!?

今日は暑かったです 晴れ

保冷剤バンダナ巻いてても 冷え冷えマット使ってても 暑そうな ななここ

007.JPG

ここは とろけてしまったらしく すごい格好で寝てたし顔(なに〜)

001.JPG

002.JPG

ななも身体が熱かったので 濡れたタオルで拭いてあげて

003.JPG

嫌がらなかったので タオルをそのまま背中に のっけておきました顔(イヒヒ)

004.JPG

で 夕方の買い物で 留守番させるときに この夏初めてのエアコン利用
窓を閉め切ってしまう中 やっぱり 安心して 留守番させられます


そして 今日のサプライズ右斜め上右斜め上

その買い物から帰ってきたら 玄関のドアの前に 袋が一つ置かれていたんです

・・・夏だけど サンタさんからのプレゼントexclamation&question
そう思いながら中を見てみると あ〜〜〜〜やっぱりサンタさんだった〜〜〜ハートたち(複数ハート)

中身はどっさりのきゅうりとなす右 009.JPG

半分取り出してから撮ったのに こんなにどっさりの野菜は
ラッキーママさんからの プレゼントでしたプレゼント
このほかに 手作りのきゅうりの辛子漬けもいただきました

ぴかぴか(新しい)ラッキーママさん ありがとうございました<(_ _)>ぴかぴか(新しい)

あまりの量に ビックリはしましたが
先日 お庭で採れたという ラズベリーをいただいたときに 野菜の話になって
 
ななは きゅうりが大好きなんですよーって 話したので
ななの分もくださったのかな? といい方向に解釈しました顔(笑)

ということで ちゃんと ななここの晩御飯にも きゅうりをトッピング犬(笑)ヤギ
なな 当然だもん あたしのきゅうりだもん って思ってるかもわーい(嬉しい顔)

確かに なながいたことで お知り合いになれて 
知り合い皆無の地で こんなによくしていただいてるんですもんね 
ななにも 感謝しないとね アリガト

いただいた中にあった 丸いなす

011.JPG

この前 道の駅で売ってるのを見て 面白いなーと思ったばかりでした
ラッキーママさんに お薦めの食べ方も伺ったので 明日にでも作ってみようっと揺れるハート

そうそう ひらめき
ラッキーママさんは ご本人公認の 呼称になりましたかわいい 



ニックネーム かんな at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

視線の先には…

ななとここが じっと見つめている 窓の外では

007.JPG

プロの手によって 庭の周囲に 樹を植える作業が行われてました

004 (3).JPG

001 (2).JPG

芝生のプチドッグランの周り 雑草だらけだった庭の外周の改造です四葉


2週間ほど前に まず スペース作りの工事が始まりました


20120713131954.jpg 枕木で傾斜地の外側を囲んでもらってから

012.JPG 中にブロックで仕切り

そして

005.JPG 今日の樹木植えこみ作業で 完了です

009 (2).JPG

イロハモミジ ドウダンツツジ ヒイラギ コニファー(エレガントテシマ) ソヨゴ
↑ 紅葉が楽しみ〜〜紅葉

010 (2).JPG

残ったスペースは自分たちの力で
おいおい低木の植え込みや 花壇を作ろうと思ってますかわいい

でも 相談してみたら 冬が寒いこの地方 外で冬越しできる植物が限られていて
千両や万両 月桂樹は厳しいかも…
近所を散歩して お庭を観察して 勉強する必要ありかな〜〜目
ニックネーム かんな at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

夕方の散歩は…

気温も低かった 夕方の散歩は 1時間コース

徒歩15分の最寄り駅を通り越して 隣の駅まで歩いてきました犬(足)

小海線の岩村田駅  写真がピンボケあせあせ(飛び散る汗)

20120722160614.jpg

駅に着く直前に 電車が通ってしまい 次の電車は30分以上後だったので
ななここ電車は撮れませんでした

↓は 家から一番近い簡易郵便局

20120722163306.jpg

建物もポストも こじんまりしてて 可愛いでしょるんるん

帰ってきて しばらくしたら ぽつぽつ雨が… 濡れないでよかった〜〜〜手(チョキ)


ニックネーム かんな at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

灯台下暗し!?

ななに羊を見せようひらめき とはるばる出かけて空振りだったのは先週

今朝の散歩で あっけなく実現しましたわーい(嬉しい顔)

歩いて15分程度のところに 羊とヤギがいましたよ
農業高校の農場の一角だったのかな?

こっちに気づいて じっと見てます

20120720064348.jpg

警戒しつつも興味が勝るのか 徐々に近づいてきて

20120720064514.jpg

とくに 羊は積極的でした

20120720064747.jpg

デジカメ持ってなかったし 車が通る道にいたので ゆっくりもできず
ななをこちらに向かせることも ここを入れることもできませんでしたが

まぁ念願は叶ったということで顔(ペロッ)



ニックネーム かんな at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

つわもの

本日 この地域は梅雨明けしたそうです 晴れ

それにしても 昨日から暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

東京はもっともっと暑くて大変なんだろうなーとは思うけど こっちも暑いexclamation×2

もっと暑くなったら どうしよう リビングにはエアコンついてないーーーー顔(なに〜)

と 怖れおののいてるママを横目に 信じられないのは ここヤギ

わざわざ 西日の当る場所に移動して 寝てました

002.JPG

暑いだろうと 首にも保冷剤バンダナ巻いてあげてたのに〜〜〜ちっ(怒った顔)

003.JPG

見にきた ななも ビックリしちゃったよね〜〜犬(笑)たらーっ(汗)


ニックネーム かんな at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする