2012年08月22日

お盆が過ぎて…

お盆が過ぎて 少しずつ秋の気配

015.JPG 014.JPG

20120814182754.jpg 20120821171052.jpg

でも ここはいまさらのサマーカット?

002.JPG

いえいえ これは健康診断に必要で剃ったんです ななも剃りましたよ

一昨日 引っ越し前の4月に受けそびれた わんドックを受診しました
血液検査やレントゲン エコー検査など一通りやってもらいます

結果 ふたりとも 何の問題もナシとはならなくて 少々気になることがあり
月末に再検査を予約しました病院

今月は それまでの3カ月の反動かと思うくらい 通院多いです

ニックネーム かんな at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

なな笑えー!!

いいもの パパが買ってきてくれました 揺れるハート

mm1345540707.jpg

七笑(なゝわらい)  いい名前でしょ 

003.JPG

笑顔のななと撮れたら もっと自慢できたのになーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム かんな at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

鼻の どアップexclamation×2

004.JPG

寄り過ぎ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

003.JPG

デジカメ構えてたら ななが寄って来て こうなりましたかわいい

ニックネーム かんな at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

旅行!?

高速に乗って 1時間ちょっと 
みんなで 千曲市の 武水別神社を参拝してきました 犬(笑)ヤギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20120816152342.jpg

たけみずわけじんじゃ と読みます

20120816152150.jpg

歴史のある 立派な神社でした



暑い中 この場所まで行ったのは まったくの観光ではなく ここのため
病院で言われた 「耳 ずいぶん汚れてるねー」 がきっかけでした

2つ目の病院でも診てもらったところ やっぱり「耳垢が詰まってます」
そして治療法を提案してもらったのですが
ほかの方法はないだろうか…と考え 昨日 3つ目の病院@千曲市へ車(セダン)

そこでも「奥の汚れが溜まってます」と 所見は一緒ながら
今までとは違う治療法を提案してもらったので お願いしてみました

・・・・・ここには辛い処置だったようですが 頑張りました顔(泣) 

結果は かなり改善されたとのこと はるばる訪ねて良かったねーと
安堵しつつ 家路に着きました

と ならなかったのはどんっ(衝撃)

車の動きが 調子悪くなり 高速を運転するのは危険だったから顔(え〜ん)
パパに頑張って 一般道を運転してもらい 倍の時間かけて帰ってきました 
その車は 修理に出すこと決定 早く直ってくるといいなぁ

あ ひらめき 神社に行った理由は
初めて行く病院だったので 時間に余裕を持って出発したら
予約時間の1時間前に到着しちゃったための 時間調整でしたHello

005.JPG





ニックネーム かんな at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

白いぞー\(^o^)/

胸元の赤みのケアも兼ねて ここを 家で洗いました

006.JPG

ななも チェック 

009.JPG

どれどれー(長音記号1) 

010.JPG

うん 洗いたての匂いがするねるんるん

008.JPG

白いでしょわーい(嬉しい顔) 

明後日までは 白いままでいて欲しいから とりあえずは 今日の散歩はお休みね

001.JPG

はーい おやすみなさいヤギ眠い(睡眠)
ニックネーム かんな at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

あーあ

パパが大事にしている バルタン星人が 

002.JPG こんな姿になってたよあせあせ(飛び散る汗) 

現行犯じゃなくてもわかるよ 犯人は このコ ↓ じゃなくて 

001.JPG

すっとぼけてる こいつ ↓ だーむかっ(怒り)

003.JPG
            写真もボケてる…

・・・・・・・・・・

このあと パパ 一生懸命修復してましたふらふら



【翌日】
復活してました 手(グー)グッド(上向き矢印) 005.JPG

ニックネーム かんな at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

3−0ばんざーい Uo・ェ・oU

ななとここは 祈ってました

ぴかぴか(新しい)がんばれにっぽん がんばれにっぽんぴかぴか(新しい)

だって 五輪のバレーボールの3位決定戦を観ているママに 言われたんです
日本が勝ったら ごはんにするからね って
ファイナルまで行っちゃったら ごはんは当分お預けになっちゃうじゃないあせあせ(飛び散る汗)

2−0でリードの3セット目 いつのもごはんの時間過ぎても ママ動きません
早く日本が勝ちますように… ななここの祈りのパワーも大きくなりましたグッド(上向き矢印)

祈りが通じ みごとに ストレートでの勝利スポーツ
パパもママも ななもここも ばんざーい です ハートたち(複数ハート)

ママが いつもより少し遅れて作ってくれたのは
産直いただき物のトマトときゅうり それから豆腐をトッピングしたごはんエサ

001.JPG

日本が勝ったお祝いなのかな? 待たせたお詫びなのかな?
どっちでもいいや おなかペコペコ いただきまーす

002.JPG

今日は特別おいしかったよ ごちそうさまでした 

004.JPG

バレーボールの選手のみなさん 勝ってくれてありがとうアリガトかわいい

おまけ

入れたら出すの心意気 by ここヤギ

003.JPG

ニックネーム かんな at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする