2012年12月31日

年賀状

来年の年賀状 ななここバージョンは 下 こんな風になりました
2013nenga..jpg

今年1年 お世話になりました

よいお年をお迎えください

来年も ふたりの元気な写真を いっぱい 見ていただけますように



ニックネーム かんな at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚書

ななのてんかん発作

29日 午後17時半ごろに始まる
フェノバール2錠と座薬 

21時 フード 薬は臭化カリウムとゾニサミド4分の3錠(4分の1増やす)

1時間後から薬の睡眠作用によって 足取りがふらふら よろめくようになる
1時間後から伏せるようになって 次第に寝る時間が長くなる

30日 朝まで寝ていた
9時に起きたときも 歩くとふらつく 段差につまづく
9時半 フード 薬は臭化カリウムのみ

 
このふらつきは徐々に減って来てはいたけれど 夜まで続く
17時 フード
21時 フード 薬は臭化カリウムとゾニサミド2分の1錠

31日朝5時半 また発作
フェノバール2錠

9時 フード 薬は臭化カリウムのみ

今は 薬が効いていてベッドの中で 寝られてます



下は年内最後に しっかり散歩できたときの 写真

003.JPG

28日 @茨城牧場長野支場  006.JPG


ニックネーム かんな at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年の暮れに

年末 あと3日で今年が終わると言う おとといの29日

大掃除もしないで お節も作らないで 取りかかってしまったのです

何でこのタイミングで とは 自分でも思うけれどあせあせ(飛び散る汗)

20121228153442.jpg

始めちゃったものは年内に終わらせたいと ひたすら 編み続け

009.JPG

最初の試着で 当初のサイズでは小さいことが分かり 大幅な手直しに迫られ

008.JPG 

急遽の網目増量作戦や つぎはぎ作戦に時間を取られたものの

009.JPG

昨日の午後に なんとか完成した ここの タートルネックセーターですぴかぴか(新しい)

002.JPG

かわいい家にあった毛糸で作ったので 色はオフホワイト
ここの地毛と見分けがつくようにと 模様を入れて 更に
服の始まりと終わりが分かるように 襟と裾には別の色の糸を使いましたかわいい

ニックネーム かんな at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

雪・雪・雪遊び

金曜日の午後に降りだした雪は 夜も降り続き

010.JPG

朝起きたら すっかり雪景色

002.JPG

庭にも積もった雪

004.JPG

雪が深すぎて ボール遊びはできなかったよ


ニックネーム かんな at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

旅行納め〜2日目

翌日 クリスマス 

ここの後ろに見えるのは 浅間山です

023.JPG

朝 散歩に出かけたパパとななを探しに 上着を着ないで出たら寒かったーあせあせ(飛び散る汗)

朝ごはん食べて 026.JPG

チェックアウトしたら 寒風ぴゅーぴゅーのアウトレットに寄り道車(セダン)
クリスマス当日なのに 朝早かったからか 寒いからか 空いていました

私たちも2時間弱で退散し 帰宅し家

旅行帰りなのに いつもの日と同じように 庭遊び



034.JPG

036.JPG

032.JPG

033.JPG

ななここともに これが一番楽しいのかも知れません顔(チラッ)

四葉

これで今年の旅行は終了exclamation

今年はカウントできる旅行は3つでしたが
ジョディプリ最後の日に行かれたこともいい思い出だし
引っ越し前後の長野ー東京の行き来も多く それ自体が旅行ぽかったし
越してきてからは近場の探検が旅行気分であったので 
充実していたと思います

でも来年への抱負はもうばっちり膨らんでいますよ
たとえば 「草津温泉あたりに行きたいなーいい気分(温泉)」 なんてね顔(笑)



ニックネーム かんな at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

旅行納め〜初日

クリスマスイブからクリスマスにかけて 今年最後の旅行をしてきました車(セダン)

・・・旅行と言えるのかあせあせ(飛び散る汗)
だって 行き先は中軽井沢 車で片道40分程度の場所なんですもん顔(ペロッ)

それでも みんなでペンションに泊まるので 旅行は旅行Good 
最高気温 −1度の予報の地へ 昼過ぎに出発しましたダッシュ(走り出すさま)

かわいい

宿の前をいったん通過して 立ち寄った観光地は 『軽井沢タリアセン』
軽井沢を代表する名所の一つですが オフシーズンなので入園無料Good

006.JPG

湖面が凍っている 塩沢湖  うんうんこれは湖らしい湖です顔(ペロッ)

湖の回りをぐるっと散歩 0021.jpg

0031.jpg


0041.jpg

009.JPG

晴れてはいても 風が強く かなり着込んでいるパパママもヒエヒエ
服を着せているここもプルプル…1時間の散歩が限度でしたふらふら
ななは強いなー犬(笑)黒ハート

かわいい

チェックイン開始時間を待ちわびて 15時と同時に宿に着 
宿は『ペンション リンデンバーム』です  028.JPG

部屋に荷物を置いて ドッグランに出てボール遊び



ここも1時間足らずで 寒さに負けて退散
でも1時間近く 遊べたと自慢していい 寒さだったかも顔(笑)

かわいい

010.JPG 部屋へ戻り

少し休んで 014.JPG

お風呂に入ってから 待望の夕食(パパママの)レストラン

0151.jpg

美味しくいただきましたビールハートたち(複数ハート)

ラウンジでのコーヒーも美味しかったよ喫茶店

0191.jpg

再び部屋に戻り ななここのごはんもすんだ  21時半には

022.JPG 

全員就寝体制に入っていました〜〜お休みなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)  Hello

ふたりのベッド 持ち主と使用者が逆になってるのは 笑えるでしょ顔(イヒヒ)



ニックネーム かんな at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

そろそろ…

そろそろ…いやいや やっとこさexclamation&question 来年の年賀状のことを考え出してひらめき

昨日から ななここバージョン用年賀状に使う写真4枚を選んでます

3枚は今まで撮ったものから決めましたが 残り1枚の選考が難航し
新たに撮って 見比べてみることにしました 顔(ペロッ)

没写真を たくさんこしらえつつたらーっ(汗)

010.JPG

0031.jpg

002.JPG


最後まで決まらなかった1枚も 決まりましたかわいい
下


0012.jpg

0142.jpg

さて この2枚のうちどっちにしたでしょう
答えは 近いうちの記事でアップする 完成型をご覧ください〜〜〜
顔(笑)

ニックネーム かんな at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする