2013年02月27日

おしたく〜〜♪

ななの大学病院診察にあわせて 明日からまた東京車(セダン)

それにあわせての準備イベントといえば ななここのおめかしぴかぴか(新しい)

005.JPG

ふたりを連れて 行ってきました

ここはトリミングから2週間しか経ってないので 今回はシャンプーのみ

006.JPG

あ 足の毛や爪は切ってもらえてました


ななは シャンプーもなく 爪切りなどの部分的お手入れのみ

002.JPG

004.JPG

シャンプーは診てもらってからにするので これで 十分Good


ここの仕上がりを待っているなな

008.JPG

あらら 後ろのおもちゃに ピントがあってるあせあせ(飛び散る汗)



今日やる準備はこれでおしまい これ以外は 明日でいいよね顔(チラッ)

ニックネーム かんな at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

快晴

昨晩 寝る前に降っていた雪も 起きたら止んでいて 朝からいい天気晴れ

005.JPG

午後に 気持ちいいお散歩が できました犬(足)

008.JPG

まぶしくって 目がしょぼしょぼさんなのね顔(ペロッ)

帰宅後は お疲れ寝

001.JPG

ちょっとベッドの使い方 ヘンだけどね顔(笑)




ニックネーム かんな at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

【過去動画】 ドッグラン快走と… 

ブログを始めた頃から利用していた 動画の投稿サイトが
昨年 閉鎖されてしまったことで
そのサイトを利用してブログにアップした動画も 消えてしまっています

幸いなことに 撮影した動画のファイル自体は 手元に残っているので
YouTubeにアップし直して 少しずつ載せ直しているものの
なかなか追いつかないのが現実あせあせ(飛び散る汗)

だから こうやって たまにまとめて
アップすることにしました

今回は ドッグランで遊ぶななここの動画







風を切って走る姿を見るのが 大好きでした 


ニックネーム かんな at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おもいで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ハーブ

しつけ教室で ご一緒していた方で ハーブに精通している方がいたので
メールで ななのことを相談 ためになる ハーブを教えてもらっていました

やり取りの中で トランキリティを教えてくださったのも この方

それから 不安を和らげるパッションフラワーのハーブティのことも

003.JPG

どれも すぐに取り入れています


その方から 今日 届いたのは ななのために作ってくださったハーブミックス

001.JPG

ななの心身をサポートしてくれる 6種類のハーブが使われています

005.JPG

ハーブがいいとは思っていても どんなものがいいのかよくわからず
ネットでは情報が多すぎて 振り回されてしまいそうでしたが

ななのことを知ってくださっている専門家の方からの助言なら 間違いなし

こんなに ありがたくて心強いことはありません

ななここがいてくれたおかげで 知り合えた縁 
ふたりにも 感謝しなくちゃいけませんね

011.JPG


ニックネーム かんな at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

良い子は真似しちゃいけません

座いすやクッションと戦ったり



布団の上で跳ねまわったり



良い子は真似しちゃ いけませんよ exclamation

011.JPG

ママも させてちゃ だめですよexclamation×2
ニックネーム かんな at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

がびーん

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

絵文字があるくらいだから 死語ではない?


今のママの気持ちですもうやだ〜(悲しい顔)

原因はこれ 下 悲惨な状態の ベッドとセーター

004.JPG003.JPG

現場にいたのは ふたりだけど 

008.JPG

犯人は モチロン こっちだ 下

005.JPG

ベッドについては現行犯だし〜〜 

002.JPG←何度目かの被害

それ以上に ショックが大きいのは 

苦心して編みあげた ここ用セーターまでも 犠牲になっていたこと

007.JPG フードのポンポンが寂しい…

こんなことなら 完成したときに 記念撮影しておけばよかったよ顔(泣)
ニックネーム かんな at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

2月11日


祝日の今日も いつもと変わらない 我が家です顔(ペロッ)
朝 窓を開けたら 雪が降ってたのには驚いたけれど目雪
午後には止んで お散歩にも行かれました

そうやって できるときはお散歩もするけれど 大半は家の中で のんびり過ごす一家

お薬の時間くすり時計 は 忘れてませんよ手(チョキ)

ななの発作は 先月の25日以降(イーケプラを飲み出してから)はありません
それでも ‘治す’ 薬ではないので いつかは起こると思うけれど
できれば 今月いっぱいは このままで過ぎて欲しいと 願っています

ななの足のふらつきが続いていて危険なので「追いかけっこ禁止」「取っ組み合い禁止」の生活
つまらないのは ここも同じですね
ときどき ななの見ていない場所=寝室で おもちゃで遊ばせると
ふとんの上で ぴょこんぴょこん 跳ねまわっていますヤギ

そうそう ここは 療法食をいったん終了しました
なるべくしっかり 水を飲ませることで 防いで行きます
フードをふやかしすときも お湯多めエサ


最近写真撮ってなくて 寂しい記事になっているので 
2年以上前の古い写真ですが お気に入りをアップ カメラ

nc1.jpg

可愛いよな〜〜揺れるハート



ニックネーム かんな at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする