2013年03月31日

ところかわれば(^.^)/

あれ〜〜 あれ〜〜 まだかな〜〜 まだ来ないのかな〜〜 ?

もうそろそろ来るはずじゃないかな〜〜 ? 名簿から漏れてるのかな〜〜あせあせ(飛び散る汗)

心配になったので ななの診察の日に 受付の看護師さんに聞いてみました 病院

「狂犬病の案内ハガキが まだ来ないんですけど」

『発送はまだですよ  届くのはGWの頃ですね』

へーーーーーーーーーーーーーーーーーっexclamation×2 びっくり

4月から6月までに接種することになっている 狂犬病予防注射注射

今までは3月の中旬には 手元に届いていて 4月の中旬までには注射していたんです

不思議に思って 検索してみると 昨年度分の こんな 下 告知が 

5月8日(火)から飼犬登録の受付と狂犬病予防の巡回注射を下記日程で…

日程表には 市内の地域ごとに 日時と会場とが 記載されていました

この地域は 公民館や公会所での集団接種が 中心になっているのかも


でも 4月中に病院で注射してもらいたいなぁ注射

って思ったときには どうすればいいのかなぁふらふら

001 (6).JPG

002 (5).JPG
 


ニックネーム かんな at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ジョディーくんとデート

昨日は 軽井沢までお出かけ 犬(笑)ヤギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10年来のおつきあいのある ジョディプリパパママとお会いしてきました

ジョディプリファミリーわんこを代表して 来てくれたのはジョディーくん
先週 13歳のお誕生日バースデー を迎えたジョディーくんに会いたくて
再会をリクエストしちゃいました

プリンス通りの中華屋さんで 待ち合わせして ランチ
わんこと行かれる 中華料理のお店なんてあったんですねーexclamation ありがたいありがたい黒ハート
わんこ連れ専用の半個室は 1室だけですが 予約しておいてもらったので 助かりました 

ここなら ここも 落ち着く〜〜 でボックスイン顔(ペロッ) 003.JPG

その上 このランチが安くて美味しくて いっぺんで気に入っちゃいました
写真は取り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗) 

話は当然 わんこのこと中心
高齢化 病気 病院 薬 … 
ななの 年末年始の騒動 の愚痴もたっぷり聞いてもらいました 

そうそうひらめき ファミリーのメンバーがまた増えていたのにはびっくりどんっ(衝撃)

なんと 10 頭 exclamation×2

ちびっこからシニアまでと年齢差もあるし
どうやって 毎日をこなしているのか
ななここだけでも 手一杯の我が家からは 想像つきませんふらふら

それからぴかぴか(新しい) あ これはまだ ㊙ なんだった顔(ペロッ)

延々とおしゃべりして やっと店を出て

恒例記念撮影   なかなか目線そろわずですが なんとか終了

009s.jpg

次に 連れて行ってもらったのは フローズンヨーグルト屋さん

011.JPG

ヨーグルトの種類やトッピングを選べる 楽しいお店で
わんこはテラスかウッドデッキなら同伴可
そのテラスには屋根も風よけのカーテンもついている いいところでしたGood

ジョディプリパパママは いろんな いいお店 いいスポット 知ってますー
出無精な我が家は いっつもたくさん教わって「へー へー」の連続でした
忙しいのに 時間作ってくださってありがとうございましたアリガト

013s.jpg

ジョディーくんも ありがとうねアリガト 会えて嬉しかった揺れるハート
これからも ななここのお手本として ずっと元気でいてねぴかぴか(新しい)



暖かくなってきたから ななここと一緒に たくさんお出かけしたいですね
つきあってくれる人は 大歓迎ですよ〜〜〜〜るんるん

ニックネーム かんな at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月頭の 麻布大学での採血で測った 臭化カリウムの血中濃度は
1.3mg/ml

それがわかって 8日からは 1回に0.33gから0.4gに与える量を増やし
3〜4か月後に 再測定することになりました

臭化カリウムを増やしたためと思われるななのふらつきが 
今週に入ってから みられるようになりました 足に力が入らない様子

一応 昨日の夕方 状態を診てもらいました
 

明日から ゾニサミドの量を減らします 
1週間ごとに10%ずつ 時間をたっぷりかけて 徐々に徐々に 
ニックネーム かんな at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

デビュー

今日デビューした お出かけ用グッズ ふたつ

001.JPG 新しいマナーポーチと・・・

スーパーで300円弱で購入の 折りたためる収納ボックス ですが

このボックスが優れものぴかぴか(新しい)

下

003.JPG

ねっ顔(笑)

軽井沢の中華屋さんにて カメラ

ふ ふ ふ ななここ連れて 誰と会ったんでしょうかハートたち(複数ハート) 近日公開顔(ペロッ)
 




ニックネーム かんな at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

今日のななここ

ここは あさってのデートのために

006.JPG

005.JPG

気持ち短めにしてもらったカットです 春だもんねかわいい

ななは

009.JPG

011.JPG

最大の 自分用ベッドでさえ こぼれおちることあるのに 

こんなにこじんまりの ここ用には収まるのねかわいい

ニックネーム かんな at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

危うし!

ベッドで寝てる なな 危うし exclamation

002.JPG

てんぷく しそう exclamation×2

003.JPG

そのまま 見守っていたら顔(イヒヒ)

004.JPG

てんぷくはしなかったけど こぼれおちました顔(笑)
ニックネーム かんな at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

【過去動画】おもしろ系

前の家での屋上遊びをふたつ

伏せと座れで大笑いわーい(嬉しい顔)



ここの必死さ ななのじらした後の優しさが いいと思います Good



お食事タイムの様子 ふたつ

なな まわるまわる〜〜〜



ななここ まわるまわる〜〜〜



それでも 最後は やっぱり走る動画



ラッキーママさんexclamation×2 ねっexclamation 

ななのスピードは ショートカットのここ以外のわんこにも 勝ってるでしょハートたち(複数ハート)

ニックネーム かんな at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おもいで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする