2013年08月31日

へそ天

なんとexclamation 今回は 毎度お馴染みの ここヤギではないのですexclamation×2

主役は なな犬(笑) その大胆なへそ天をご覧ください Clap

001.JPG

珍しいから 何枚も撮っちゃった顔(イヒヒ)

004s.jpg

ベッドから ずり落ちてるし… 

005.JPG

目が怖いし…

006.JPG

口も開いてるし… フラッシュ使って こんなに撮ってても 寝ていて

いつもの  繊細なご令嬢ななとは大違いあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム かんな at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

板挟み

動けない・・・

20130826072732.jpg

今朝・・・
ニックネーム かんな at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ここの夏休み

ここでございます ヤギ

ここは 土曜日から日曜日まで ママと一緒にお出かけしたのです

001.JPG

バッグに入れられて 

新幹線に乗って 002.JPG

そうそうひらめき お荷物扱いのここは JRでは乗車券や特急券の代わりに

011.JPG 手回り品の切符が必要です

20130818171042.jpg

車内ではお顔を出してちゃいけないので バッグのふたも閉められちゃいますが

ここは いい子なので おとなしく乗ってることができましたるんるん


帰ってきて ななおねえちゃんに聞かれました 

014.JPG  ねぇねぇ 新幹線って 

015.JPG おいしかった?

やれやれ おねえちゃんの興味は 食べることだけですかぁどんっ(衝撃)

お泊まりしたのは 海の家exclamation×2 

20130818072920.jpg

ではなくて ママの実家


007.JPG

じじちゃんばばちゃんに かわいがってもらって


おりこうさんに過ごしました

004.JPG


ゆいいつ ママがお出かけしている間だけは ぴゃーぴゃー騒いじゃったんだけど

初めてのことだから 仕方ないよね 次回はきっと もっと慣れてるよ猫(足)  

でもやっぱり

017.JPG

家が一番落ち着くかも〜〜〜〜ヤギ
ニックネーム かんな at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

よく行くところに久しぶりに…

昨日 ななここは 病院に行ってきました 病院

ななの減薬のための体重測定に 週1で通っている病院だけど 

今回は それぞれ 別件の診察です


まずは ちーの量が多い気がするなな犬(笑)

一昨日の朝ご飯のあと 終わった直後にまたトイレシーツに戻りくるくる

ちょっとしては いったん出て また戻り 出ないのに 離れず…

その後は 普通になったけれど 以前膀胱炎にかかったときと同じ仕草だったので

念のため


一方のここヤギは 右の脇のあたりに かさぶたができてて 皮膚が赤い箇所があり

これも気になるので

20130806100351.jpg

待合室〜〜診察の順番を待ってます〜るんるん
 

先生に診ていただいた&検査の結果

ななは 炎症を起こしていた名残が見つかり 抗生物質を処方されくすり

ここは 膿皮症用のクリームを処方してもらいまいたくすり

003 (2).JPG

ここは ‘念のため検査’もしてもらっていて その結果が出るのはまだ先ですが

とりあえずは 一安心手(チョキ)



ニックネーム かんな at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

ちょっと仲良し(*^_^*)

夕方の写真

自分のベッドで寝ているここヤギ と そのベッドを枕にして寝ているなな犬(笑)

004.JPG

たまたまだろうが ママとしては幸せになれる光景ぴかぴか(新しい)

ニックネーム かんな at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

花壇

2週間放置すると 雑草ぼうぼうになる 花壇です がく〜(落胆した顔)

003.JPG

写真 ななここの すぐ後ろの緑は 全部雑草たらーっ(汗)

雑草のたくましさは すごいですね

上の段一角は一応見られる状態ながら… 007.JPG

もっともっと グランドカバーを工夫しないと 見苦しい状態が改善しません

東側のグランドカバー イワダレソウの隙間 こぼれ種から 芽を出した ビオラ かわいい

001.JPG かわいいなぁ

このおふたりさんには どうでもいいことらしいですが 顔(イヒヒ)

005s.jpg

今日は 少し涼しかったので 早めに夕方の散歩ができました 犬(足) 

006.JPG



ニックネーム かんな at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

8月に入りました

更新サボってて すみません あせあせ(飛び散る汗)

猛暑のせいか? この夏は首都圏からの泊まりのお客様続きの我が家 家

先月は 実家の両親を含め 2組だったし 今月も 2組の予定が入ってます 

暑いか 雨降ってるかの日々に加えての こんな理由で 

ななこことのお出かけも まったくしていません バッド(下向き矢印)

定期的に行くのは 動物病院だけ病院 

ななのゾニサミドは週1ペースで 順調に減らせてますくすり

001.JPG

ニックネーム かんな at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする