2013年11月28日

日当たり良好

明るくきれいな写真が撮れるようにと 窓側を向けて撮ると

001.JPG

まぶしくて しょぼしょぼ目 バッド(下向き矢印)

逆光だけど こうして窓を背にして撮れば

005.JPG

影ができちゃう場所があるけれど ぱっちり目グッド(上向き矢印)

ニックネーム かんな at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

2だいめ〜〜〜\(^o^)/

とりあえず 今日の1枚 カメラ ハートたち(複数ハート)

009s.jpg

ひらめき おまけ 右 011s.jpg

楽しく 勉強中〜〜〜〜るんるん
ニックネーム かんな at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

今週のパフくん 

パフくんとの 初めてのご一緒お散歩は 一昨日の夕方

でも 連れていたのは パパさんでもママさんでもなかったです目exclamation&question

パフくんは ご近所に保護者がいっぱいいるのね〜〜〜顔(メロメロ)

四葉

風に飛んできてたまっていた落ち葉を パパが掃いて片づけてくれて きれいになった芝

「整備完了しました〜るんるん」と パパ作の優待状も渡してパフママにお声かけしたところ

午前中に ケンケンばぁばと一緒に パフくんを連れて遊びにきてくれました揺れるハート

と言うのか??…ひょいっと庭を見たら パフくんがいたらしいです(パパ談わーい(嬉しい顔)

まずは 探検



とりあえず 安心できるパフママのそばで おもちゃを かじかじ

002s.jpg

ちょっと慣れてきて遠征 パパに遭遇 撫でまわされて(左隅です)

003s.jpg

そして 走るっダッシュ(走り出すさま)

004s.jpg

元気でてきたよ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



あのボールが欲しいんだけど…たらーっ(汗)

008s.jpg

ここのちーを 間近で見学あせあせ(飛び散る汗)

009s.jpg

かっこよく とってくださいねっ のお顔で

005s.jpg

モデル犬への道は 順調に進んでいますね顔(メロメロ)

013.jpg

四葉

さぁ 集合写真ですよぴかぴか(新しい)

ななに 正しい待ち方教わってるのかな? そのうちここに教えてあげてね顔(チラッ)

010s.jpg

パチリ カメラ かわいい大成功かわいい

011s.jpg

パフママから ご褒美もらって うまうま 食べ方がお上品だわ揺れるハート

014s.jpg

ちょっと 疲れてきました たくさん遊んだもんね

015s.jpg

それでも 帰るときには しっぽフリフリで 元気よく歩いて行きました犬(足) 

四葉

パフくんが帰ったあと ななここもバタンキューで爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

パパママも 久しぶりに子犬と遊んでとっても幸せ

いいね〜〜 かわいいね〜〜 いろいろ遊びたいね〜〜と話していました

パフママさん 楽しい時間をありがとうございました 

パフくん まったねーるんるん



ニックネーム かんな at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

懐古園ふたたび

懐古園の紅葉は 見ごろは過ぎたもののまだきれい…と聞いて どれどれとお出かけ犬(笑)ヤギ車(RV)

今回はミッションつきexclamation それはずばり

年賀状用の ななここ写真を撮ろうexclamation×2 です

散っている葉も多かったけれど 鮮やかな葉が残っている樹を探しては撮影


いや〜〜 早くに出かけて良かった〜〜

一通り撮り終えたあとの10時から 園内ウォークラリーイベントが始まって 

こどもがわんさか闊歩してましたどんっ(衝撃)

あんな状態になってからでは 落ち着いて撮ってなんかいられなかったですよふらふら

成果は 下 こちら

004s.jpg

ななのアップの候補に1枚 カメラ

007s.jpg

ここのアップの候補に1枚 カメラ

009s.jpg

020s.jpg

ふたり並べて何枚か

…どうしても ここをななの右側に置くクセがあり 並びが 「ここなな」になりがちですあせあせ(飛び散る汗)


紅葉のじゅうたんの上にふたりを置いて撮りたいなー の構想を実現させた1枚 カメラ 

015s.jpg

これが 本日のベストショットでしょうかかわいい

頑張って撮れたと思うものの 惜しむらくは ここが洗いたてじゃなかったことでした顔(汗)

でも もっさもさも可愛いから いいやね顔(ペロッ)


ニックネーム かんな at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

ここの愛玩犬道

特別愛想はよくないけれど

人にかまわれるのも くっついているのも 大好きなここです

お散歩で ななが先に撫でられたりすると 割り込んできます

そして すぐにゴローンあせあせ(飛び散る汗)



最近は 明け方ふとんにもぐりこんできて 丸まって寝てます

ひざに乗るのは自分の特権だと 信じているようです






ニックネーム かんな at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

今週のパフくん

目指せ シリーズ化 わーい(嬉しい顔) exclamation×2

昨日の午後 パフくんがパパさんママさんに伴われて 遊びに来てくれました

話を聞けば聞くほど やんちゃないたずらっコさんらしいです

ここのちっちゃいときにかぶるいたずらもいっぱいありましたよ顔(ペロッ)



ななここと一緒に 庭で遊んでくれましたが 元気いっぱいで

好奇心も旺盛で 反応もよくて これからのトレーニングが楽しみなコでした

ほら もう 集合写真だって 待っていられるよカメラ

010.JPG

保護者つきだけど りっぱでしょ黒ハート

011.JPG

かしげる小首がキュートかわいい

012.JPG

今はまだ 微妙に開いている間隔だけど いつかは寄り添ってねるんるん

パパさんママさん! しばらくは大変だと思いますが ファイトーー手(チョキ)グッド(上向き矢印)


ニックネーム かんな at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学病院診察記

11月13日 神経内科 午後2時に予約

ゾニサミドがなくなったので いよいよイーケプラの減量の相談!!のはずでした


余裕を持って家を出たので 1時半には病院到着

聞き取り問診のあと 順番が来て診察室へ行き ふらつきに関して 再度先生とお話

神経検査のために いったん ななを預けて待っていると…

「眼振と右へだけの旋回歩行が見られるので 新たな脳疾患の懸念もある 

頭部のMRIを撮りたい」とのお話

まずは 麻酔がかけられる状態かの確認をお願いすることとし この時点で4時

レントゲンや血液検査の結果 かけられることが分かり ななを預けて しばし待機

その間にここのごはん

検査が終わり ななも麻酔から醒めかけている間に 先生から結果報告 「脳には異常なし」

やっと 課題の話=減量に戻って 方針が決まったのは8時を過ぎてました

病院に6時間超の滞在


【計画】まずイーケプラを2週間ごとに2段階で減量

    その後の減量する薬は 1か月後に再診して状態を診てもらい 相談


11月14日 腫瘍科 午前9時に予約

エコー検査の結果 腫瘍は大きくもなっておらず 胆泥の変化もなしとのお話で

経過観察を続ければいいでしょうとなり この日は1時間ちょっとの滞在で終わりました


002.JPG

つきそうだけでも つかれますよ・・・
ニックネーム かんな at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする