2013年12月31日

一年を振り返って…

今年は辛い思いで始まった一年でした

晩秋から悪化していたななのてんかん発作が 年末から今年の始めにかけて群発
ほとんど寝てくれないななの状態に パパの体調不良も重なり  
途方に暮れて 落胆して 憔悴しきっていたときに飛び込んだのが 
その後お世話になり続けている ゆりかご動物病院です 病院
主治医の先生には ななの病状だけではなく パパママの心もケアしていただき
本当に助けられました

今日もすでにお休みに入っているのに 先日の血液検査の結果を送ってくださったのでfax to
パパママの不安のひとつは 年を越さずにすみました
(検査の結果 濃度は超えることなく 目標値内でしたくすり

大学病院での診察や方針を受けて始めた 抗てんかん薬の服用や減薬は
ななのふらつきや眠気がひどくなったこともあり 何度も薬量を微調整をしながら
1年をかけて やっと今 当初の案「臭化カリウム単独でコントロール」にきています

この段階でも ふらつきが見られるなな 犬(泣) 
薬量の調整はまだ続きそうです 

それでも 1月末を最後に 発作を起こしていないのは いいことですよね
大変だったけれど 無駄な1年ではなかったですよね

今回は 穏やかに新年を迎えたいものです鏡餅

そして 来年は 発作をコントロールしつつも 
あと 加齢による衰えにも配慮しながら
ななが 普通の日常生活を 送れるようにしたいです犬(笑)

ここの目標は 「せんせいとおともだちになろう!」かな顔(ペロッ)

 
大晦日〜〜〜ぽかぽか〜〜ねむねむ〜〜

006.JPG

多分 年内最後の記事です

今年も読んでくださり ありがとうございました

良いお年をお迎えください

ニックネーム かんな at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

洗い納め

昨日 ななここ 一斉ジャブジャブ@ヴァイスさん でした

朝一番にお願いしたおかげで 午前中にはご帰宅家

003.JPG

ポカポカのリビングで休む さらさらななぴかぴか(新しい)

002s.jpg

うとうとの ふわふわここぴかぴか(新しい)

このままのきれいな状態で 新年を迎えたいので

夕方の散歩では 慎重にコースを選んで歩きましたるんるん

幸いなことに 今日も まだ 十分きれいなままですよ顔(笑)

006.JPG




ニックネーム かんな at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

年の瀬

玄関のドアにも 正月飾りがかけられて

006s.jpg

新年を迎える準備に入ってきました


ニックネーム かんな at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

イーケプラ終了

ななの薬 ゾニサミドに続いて イーケプラも昨日で終わりになりました

先生と相談して 2日前倒しでの終了ですくすり

同時に ふらふらの原因と思われる臭化カリウムも 少し減らすことになりました注射

001.JPG

踏ん張りが利かなくて ごはんの前の座れも崩れてしまうときがある この頃でした

昨日の診察で 採血した結果の 血中濃度は年内にわかるのかな?

神経に作用する薬って 適量を探しだすのが本当に難しいんでしょうね

003s.jpg

珍しく ママにだっこされて寝ている なな

004.JPG

ここと違って 抱いていると 仕事のペースが落ちるけれど たまにはいいよねかわいい

そろそろ起こして 寒くなる前に お散歩行ってきます犬(笑)ヤギ
ニックネーム かんな at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

控えめクリスマス☆

クリスマス期間につき

数日前から ここの服は クリスマスバージョンでしたクリスマス

004.JPG

拡大図 右 003.JPG

シールをペタンコしてるだけだけど クリスマス仕様でしょ顔(笑)

写真はないけれど ななのハーネスにも ツリーのシール貼ってありまするんるん

今年はクリスマスっぽいイベントは これだけだった我が家

サンタさんは来なかったし失恋 豪華なごちそうも作らなかったけれど 許してね たらーっ(汗)



イーケプラがもうすぐ終了する=臭化カリウム単独服用になる のが目前のこのところなのに

ななの ふらふらがまたひどくなってきています犬(泣)

なんでだかなーー 薬は難しいですね顔(泣)

006.JPG

明日 地元の病院に行って 相談してみます病院 
ニックネーム かんな at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

大きくなったぁ!!

昨日の午後に 久しぶりに会ったパフくん

023s.jpg

さすが育ち盛り いつの間にか ここよりも 大きくなってましたグッド(上向き矢印)

みんなでお散歩犬(足) 021.JPG

冬至の日の長い影 026.JPG

山並み        018.JPG

そして そして 散歩の仕上げの お決まり スリーショット手(チョキ)

020s.jpg

3頭は大変です  この1枚のために みんな必死顔(ペロッ)

呼ぶと動くし 時間かかり過ぎると 飽きてカメラ見なくなるし

019.JPG

ここは ブルブルふるえちゃうしあせあせ(飛び散る汗)


そんなわけで 単独撮影した 今日のパフくん  カメラ 

022s.jpg

これなら楽勝揺れるハート

024.JPG

焼きもち焼いたここに ここもパフくんみたいにしてーー って言われてはいないけど

025s.jpg

かわいいお顔で撮れたから 作ってあげましたかわいい

・・・ななは 今回はいい写真なかったから 次回作ってあげるよ黒ハート
ニックネーム かんな at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねっ(-_-)zzz

ベッドを間違っています寝っ

20131218215304.jpg

正しいベッドで同じ恰好です寝っ

002.JPG

ここが行方不明です寝っ

006.JPG

ここはここでした寝っ

004.JPG
ニックネーム かんな at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする