2014年01月31日

1年後

てんかん治療の相談で 昨年 初めて大学病院の神経科を受診したのが 1月25日

今年初の受診は ほぼ1年後の29日でした

受診以来 1度も発作を起こさずに 1年が経過しました

現在は 薬による眠気の軽減=妥当な薬量の模索 に入っています


病院での神経学的検査は 良好ではないものの 前回よりはいい成績で

眼振も見られなかったとのこと 減薬の効果は 表れているようです

相談して もう少し(30→25mg/kg、1日2回)減らすことになりました

投薬を始めたときにも 効くまでに時間のかかったななです

減らすときもかかるはず じっくり様子を観察しなくてはいけません

一方 血液検査と追加の尿検査では 問題が!

これは 改めて 地元で検査してもらうことになりました


受診日前日は パパの実家にお泊まり

001.JPG

ママの座布団とカーディガンを横取りして お休みになってました顔(イヒヒ)

002.JPG

病院の日は ママの実家にお泊まり

003.JPG

ななここは 見た!!     何をだ顔(笑)

ニックネーム かんな at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

ななコレクション

思い立って 昨日 作り始めましたひらめき

001.JPG

今日 完成しましたぴかぴか(新しい)

006.JPG

ななの ハーネスですかわいい

005.JPG

1つしかないハーネスの予備が欲しくて 頑張りましたGood

スペアができれば 天気を気にしないで 洗濯できるわ〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム かんな at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ふらふらその後

臭化カリウムの単独コントロールになって 薬1ヶ月

量も減らしたので 一時期は改善されて来たように感じていたふらつきは

ここのところ また 増してきたように見られます



火曜日にゆりかご動物病院で相談して 大学病院の診察を受けることにしました車(セダン)

連絡したところ電話 来週 予約が取れました 早い日程で取れて 良かったグッド(上向き矢印)



ゆりかごさん病院 の待合室 診察待ち カメラ

008.JPG

この日は 落ち着いて待っていられた なな

009.JPG

ひざの上のここは ここではリラックスモードでした顔(ペロッ)
ニックネーム かんな at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

ひとりじめ

このおもちゃはねー ここのだからねっ

きれいきれいのおみせで いいこにしてたごほうびに 

ここが もらったんだからねっ

001.JPG

ここに見せびらかされて ちょっとだけ羨ましいななでした

ななも さ来週のシャンプーのときに もらえるといいね もらおうね


ニックネーム かんな at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

今日の散歩 今日のパフくん

今日も パフくんと一緒に お散歩しました

元気印のパフくんが一緒だと ななここも 普段より元気よく歩きまするんるん



一見 思い思いに歩いているように見えて



なんとなく お互いを気にはしている様子です 顔(メロメロ)

四葉

散歩の中盤で 今日の課題 新年初の3わんショット に挑戦手(グー)

パフくんママさんパパさん いつもいつも ご協力ありがとうございます<(_ _)>

あっexclamation×2

001s.jpg

いい構図だったのに シャッター切るのが一瞬遅かったたらーっ(汗)

その後も 再挑戦を重ねた結果・・・

003s.jpg

新年初の3わんショットは

005s.jpg

目線ばらばらなまま 終了しましたっ顔(イヒヒ)

単独では 目線もくれて 可愛く撮れるパフくんですが

サイコーの3ショットへの道のりは まだまだ遠いです

ママ もっと頑張るよー(長音記号1)

ニックネーム かんな at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

今日の散歩と去年のパフくん

気温は低いけれど 快晴晴れ

今日は最近にしては珍しく…今年初? 午前と午後の2回 お散歩しました犬(足)

午前の散歩は ななここだけと 田んぼ1周コース

005.JPG また山 撮影 それもななここ抜き顔(イヒヒ)

景色を撮るためにデジカメ出したら ここがカメラ目線になったので

ななにも声かけて パチリカメラとしておきましたわーい(嬉しい顔)

006.JPG


午後の散歩は パフくんと一緒に 今年初の合同散歩るんるん

パフくん 更に育ってたぞ〜〜〜〜Good

ここより 大きくなっていました

3わんこが元気に好き勝手に歩くので みんなのロングリードが絡まりそうになるし

おしゃべりにも忙しく 3ショット写真はありません 申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

でも そのおしゃべりの最中に ママは思い出しましたひらめき

そうだった そうだった 年末のパフくんの画像を アップし忘れてたexclamation

遅くなりましたが どーぞ黒ハート

001s.jpg

【パフママさんへ】 これが枝にリードが絡まって困ってたときのパフくんです顔(ペロッ)



ニックネーム かんな at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

ななの日 病院始め

毎月7日は ななの日ですよ犬(笑)


抗てんかん薬の臭化カリウムが残りわずかになってきたので

病院にもらいに行ってきました病院

単独使用になってから2週間 同時に薬の濃度も減らしての2週間

この2〜3日は ふらふらも少しだけ軽くなってきている気はしていました

先生の診察でも 神経の反応は 年末より良くなっているとのこと

この薬量でまた2週間続けて 様子を見ることになりました



今日のななの食事の様子



ふらつきがひどかったときには 姿勢が保持できずに 突っ伏して食べていましたが

今日は前足がボーゲンになっていくものの 自分で修正して どうにか食べきってます

まだまだ 以前の状態とは 言えませんが 戻ってはきているのかな?

そうだといいなぁ

下【参考動画】2011年9月


ニックネーム かんな at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする