2014年02月28日

東京土産(^.^)

大学病院での診察を頑張ったななへの ごほうびに 

実家近くの ペット用品の店で ベッドを買って帰ってきました

011.JPG

リビングのテーブル下に設置 ななも 気に入った模様

016.JPG

今までその場所で使っていたベッドは ママの部屋にお引越し

タオルとここのベッドが置いてある ななの好きな場所に仲間入りです

042.JPG

なな 相変わらず ぎちぎちここベッドを借りて寝てみたり

043.JPG

持ってきたこっちで寝てみたり顔(メロメロ)

落ち着く場所が 増えたと思いましょう

そして 我が家のわんこベッドは なな用4個 ここ用4個 の計8個となりましたどんっ(衝撃)


四葉おまけ四葉

2晩留守にして 戻ってきたら こんな花が咲いていました

015.JPG

育てていたのはベビーリーフミックス 数種の葉野菜の種が入っていての開花なので

何の花だかわからないのが残念ですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム かんな at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子さまからのいただき物

おうじさまがやってきたぴかぴか(新しい)

すてきなプレゼントをもらったよ プレゼント



ここには なかがなんだかわかっちゃた だいすきなおもちゃだよね揺れるハート

002.JPG

パフくん ありがとう

001 (2).JPG

ゆきがとけたら おにわでいっしょに あそぼうね

ここより ヤギ

ニックネーム かんな at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

腎泌尿器科を受診してきました

雪のせいで 当初の19日から 25日に予約を変更してもらった 

大学病院 腎泌尿器科

今回は無事に行ってきました犬(笑)病院

副腎の腫瘍のときにもさんざん話題になっていた ななの多飲多尿・・

もともと よく飲んでよく出すコではあったものの  

最近の1日の飲水量は1リットルを超え おしっこの回数も8回〜9回

それに加えて 尿にタンパクが出ていること 尿比重がとても低いことがあったので

地元の先生の勧めもあり 腎臓のトラブルなのかどうかを 

専門的に診てもらうことにしていました


・・・と 長い前置きですが

結果は 年齢による腎臓機能の低下による症状だろうと考えられるとのことで

あえて投薬する必要もない 気にしないでいい というお話でした顔(笑)

数値的には基準値から外れているものもあり なんでもない健康体ではないけれど

11歳という年齢からすれば ありうることらしく これに関しては 一段落です


しかし・・・いつもながら 長い長い 待ち時間 

003.JPG

ひたすらまつのも つかれるんですよヤギ

004.JPG

きぶんてんかんのおそとも ひとりじゃつまらないですヤギ

それでも 今回は病院滞在は3時間程度だったし 問題がなかったからヨシとしましょう

帰宅後は 早速のアニコム請求手続きです 

005s.jpg 入っていて 良かった〜〜〜 

そうそうひらめき 泊めてもらった実家のカレンダーの こんな書き込みを目にして目

007.JPG 微笑ましく思いました顔(チラッ)
ニックネーム かんな at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

改名

朝 白菜を 盗み食いしたので

002 (2).JPG

名前が 変わりました

009s.jpg

パパからは 一日中 ツァイツァイ と呼ばれてました
ニックネーム かんな at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューフェース!?

このコは だぁれ?

正面  003s1.jpg

横顔  004s1.jpg

ななと一緒にカメラ

011s.jpg

3人揃ってカメラ

003s.jpg

とっても男前になったけれど はっちゃけぶりは 変わらないよーー顔(イヒヒ)



カッコよくトリミングしてもらっていた パフくんでしたハートたち(複数ハート)

002s.jpg
ニックネーム かんな at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

備えは大事

ななの診察で 東京に行くことが決定して 考えたのは

万が一 また大雪などで道路が分断されて 

帰宅が予定通りにできずに 東京での滞在が延びたときのことです

自分たちのことは どうにでもなる

ななここの フードやトイレシーツだって 全く手に入らないことはないだろう 

どうしても 困るのは ななが毎日飲んでいる薬ですくすり

と いうことで 東京から帰って来るまでの量は手元にありながらも

今日 病院に追加2週間分の薬をもらいに行ってきました病院

これで 安心して 出かけられます黒ハート


この周辺は 除雪が進んで 走りやすい道は増えましたが デコボコ道もまだ多いです



一度融けた雪が凍っているので 当初とは違う走りにくさかも知れません

002.JPG

ガタンゴトンの中でも 半寝のなな

かつて たった5分で車酔いしていたコとは とても思えません

005.JPG まだ 埋もれてるままの車も随所に 

004.JPG 依然として 景色は雪国




ニックネーム かんな at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

あ〜やっと\(^o^)/

1週間近く経っても 雪景色のななここ地方です

屋根の雪もちっとも融けず 太陽光発電は活躍できません

001.JPG


それでも ちょっとずつ 普通が戻ってきています

除雪も順次されているようですし

昨日 行ったスーパーには 次々と食品が補充されていました

四葉


今日のビッグニュースは やっと 郵便物の配達があった ことClap 

再開されたこと自体も嬉しいけれど 待ち望んでいたものが到着ですハートたち(複数ハート)

お友達から「送りました」と連絡メールあったのは先週後半 

土曜日にはつくかなーと思っていた その直後からの非常事態 雪雪雪 だったのです

長旅の末 届いた封筒の中身は 嬉しい素敵な贈り物 下お友達手編みの手袋ですプレゼント 

005.JPG

ちょっと変わった形状だけど それが感動的な工夫の末の優れもの手袋で

つまり 冬場の卓球練習で 手がかじかまない&ラケットを握るのに邪魔にならないexclamation

003.JPG

これで 暖かく練習できます

今 体育館が除雪の雪でふさがれているため 練習も中止になっているけれど

早く使えるようになるといいなぁ

ありがとうございます 大事に扱いまするんるん

四葉

除雪のおかげで やっとアスファルトが見えてきたお散歩コース



ななのご機嫌がいいのは 薬が落ち着いてきたから ?

それとも 大好物の雪に囲まれているから ?

四葉

ひらめきそうそう 書き忘れていました 今は自宅です家

上信越道や圏央道の通行止めが解除にならず 火曜日の上京は中止していました車(セダン)失恋

予約をし直して 来週月曜日に上京 火曜日に病院に行きます病院

ニックネーム かんな at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする