2014年03月26日

女子散歩

今日は 正真正銘の女子のお話ですよーー顔(ペロッ)

午後から雨 雨 の天気予報だったので 午前中しっかり歩くことにしました

家を出てすぐに出会った ご近所の小学生姉妹を 散歩に誘ってみました

いつもななここを可愛がってくれている姉妹です 即答で「いくーー」

親御さんに断って出発犬(足) ななここ含め 全員女子です顔(笑)

リードも姉妹に任せて のんびり ゆっくり 近所を歩きました

ななここも上手に ついて歩けましたよ黒ハート

最後に 写真を撮って ありがとうをして 別れましたが

また一緒に歩いてくれると 約束してくれました  ななもここも 嬉しいねるんるん

006s.jpg

元の画像では 可愛い4ショットなんですよ 念のためハートたち(複数ハート)


そして やっぱり 午後には雨が降り出しました 雨


ニックネーム かんな at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

遊べるっ!!

庭で おもちゃを追いかけて走れる なな

012s.jpg

楽しく遊べる なな

008.JPG

スタミナが切れるのは早くなったけれど 

007s.jpg

もう 思い切り遊ばせることなんてできないんじゃないかと思っていたときからすれば

ありがたいことです

ここも 来月末には7才 この先 何があるか分からないけれど 

009.JPG

ずっと一緒に 元気に走り回って欲しいな そばいいて欲しいな

010s.jpg

だから パパとママも 元気でいなくちゃね

005s.jpg

おまけ 四葉

004.JPG 庭のクロッカスの花

20140323141035.jpg ホームセンターで山積みの種芋

やっとお届けできる 春の便りですぴかぴか(新しい)
ニックネーム かんな at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

お土産ですよー(^_^)v

誘われて 市内の酒造会社の 酒蔵開放イベントのお手伝いに行ってきました

20140321121527.jpg

約40種類のお酒が 試飲できたようです

盛大なイベントで 来年は客として訪れたいと思いました

お留守番のパパには 頼まれていたお酒のお土産(一升瓶)

001.JPG

4合瓶は 自分へのお土産です 春らしいラベルと名前に惹かれました

004.JPG 

夜に早速いただいちゃいました 美味しかったるんるん


ニックネーム かんな at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ぶらぶら歩き

昨日の夕おちゃは いつもより早い時間に支度犬(足) 

009.JPG

011.JPG

ここを洗ってまだ2日目 汚したくないので その要求は却下です顔(イヒヒ)


散歩の友ケンケンばぁばを誘いに行ったら お友達と歩く約束していると聞き

私たちも レディースウォーキングに同行させてもらいました犬(笑)ヤギ

4人間 2わんこ ぞろぞろかわいい

こういうときには ななのリードはケンケンばぁばが持ってくれるのですが

レディースの楽しみは のんびり歩きながらのおしゃべりわーい(嬉しい顔)

こことママがいつものペースで歩くと どんどん引き離してしまうので 要注意顔(イヒヒ)

途中で ほかのわんこに出会っては立ち止まって お話

少し歩いて 知り合いに会っては 立ち止まってお話

時間がかかっている割に 距離を歩いていない ウォーキング顔(笑)


019.JPG

後半には パパさんに連れられたパフくんも合流

パフママさんが おうちで肉じゃが作ってるって聞いて

みんなで食べにいこうかって話も出たんですよレストランるんるん

012.JPG

5人間 3わんこ てくてくかわいい

あ違った 5人間 2わんこ てくてく 1わんこ あっち行ったりこっち行ったりかわいい

013.JPG

ケンケンばぁば 2頭引きですが

014s.jpg

パフくんはロングリードだったので 先陣を切って颯爽とダッシュ(走り出すさま)


015s.jpg

はっちゃきパフくんも ピンだったら ちゃんと撮れるでしょカメラ

これからも 頑張りますよグッド(上向き矢印)手(チョキ)

016s.jpg

シニアのななは 余裕のシャッターチャンスカメラ

017s.jpg

シニア目前のここは カメラ目線でカメラ

大勢での 楽しいお散歩でした犬(笑)ヤギ


ニックネーム かんな at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごちそうさま♪

パフ家から 美味しいお菓子をいただきましたプレゼント

ななここには わんこクッキー

004.JPG

可愛く撮ろうと思うのに 撮れないあせあせ(飛び散る汗)

003.JPG

お預けくらって ショボーーン のお顔ですね顔(チラッ)

006.JPG

その後 ちゃんとあげましたよ ふたりパクパクいただきました黒ハート

013s.jpg

ごちそうさまでした 揺れるハート

飼い主がいただいたのは パフくんママ手作りのお菓子 スノーボールぴかぴか(新しい)

003.JPG 見た目もお味もサイコー Clap

こちらも ごちそうさまでした ハートたち(複数ハート)


ニックネーム かんな at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

来なさーーい!!

春 早く 来なさーーいexclamation×2

やっと 雪がなくなった庭 やっと 遊べるようになりました

007.JPG

ななの 最近のお気に入りおもちゃは ここのお下がりのタマゴちゃん

006s1.jpg

白くないここ ちりちりのここ 土埃の匂いのするここ

008s2.jpg

今日は時間なくなったので  明日洗いますあせあせ(飛び散る汗)

009.JPG

今日はなんだか足がもつれてしまったなな お疲れ気味?? 



雪の下で耐えていたパンジーやビオラは 日を浴びて花を咲かせ出しました

クロッカスやムスカリの芽も 出てきていました

このまま どんどん 暖かくなって欲しいものですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム かんな at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

@待合室

今週月曜日 ななの臭化カリウムをもらいに行った病院の待合室でのふたりです病院

004.JPG

005s.jpg

先にいた方の数の割に 長い待ち時間だったので 撮ってみましたカメラ

この辺りは 駐車場の車の数から だいたいの患者数が把握できますが

患者さんが少ない=すぐに順番が来る というわけではありません

じっくり話を聞いて たっぷり丁寧に説明してくれる先生なのです

我が家の初診時でだって 診察終了時間に飛び込んだのに 

長い時間を割いて 愚痴混じりの話を聞いて どうすればいいかを提案してくれました

おかげで 今の この状況にまで たどり着けています

感謝しています

006s.jpg

先生に 本来のななを見せられる日が 訪れますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム かんな at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする