2014年04月30日

ここななさい

昨日はここの誕生日 7歳になりました

002.JPG

去年ほどは盛大なお祝いはしませんでしたが

手作りのケーキとごはんの友のごちそうはつけました バースデー

7歳かぁ これからは年をとっていくのが 嬉しいだけではなくなるのかなぁ

そう考えると ちょっと複雑な気持ち


プレゼントプレゼントは 新しい服ですが ブティック

お友達からいただいた 下 こちらの涼しげなストライプシャツは

001.JPG

可視光線・赤外線を反射する素材でできていて 衣服内の温度上昇が抑制されるとexclamation

飼い主からの 下 このパーカーは

005.JPG

紫外線を効果的に遮蔽する UVケア素材とexclamation×2

なんとまぁ 機能がすごいですわーい(嬉しい顔)

今後は ゴロンゴロンしたときに 服から露出している顔や首 手足の部分にも

汚れを寄せ付けない機能を持った素材の服も開発されるといいな顔(ペロッ)


お友達に いい写真 と褒められたので 再登場

020.jpg

大きくしてみると ここの顔が 得意げにみえますねヤギ揺れるハート

ここ 健康な7歳 頼むよexclamation×2





ニックネーム かんな at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

納めたはずが…

土曜日の夕方に 東京から帰ってきたときの 驚き&喜び

・・・うわぁ まだ咲いている 桜

不在の間 気温が低かったのでしょうか? 散り切っていませんでした

翌 日曜日の 午前中も こんな感じで 観られました  

002.JPG

と いうことは ひらめき 市内はまだまだ残っているのかも そう考えて

昨日の夕方に 市内の名所で名が挙がっていた 初めての場所に行ってみました車(セダン)

市内の名所で名が挙がっていた 佐久総合病院・佐久医療センター病院 

016.JPG

敷地内に桜並木があって 1周1000mの散策路(ジョギングコース?)もあり

花見の季節には お花見ができるようで こんなお知らせ→コチラ 

散り始めてはいましたが その分人も少なく のんびり散歩してきました


充電ばっちりのデジカメで 撮影開始顔(ペロッ)



重大任務の2つ ポイントを決めるのと 並ばせるのは パパの担当

008s.jpg

シャッターを押すだけの ママです顔(イヒヒ)

011s.jpg

013s.jpg

広々していて 素敵なところぴかぴか(新しい)

東京でトリミングしてもらったばかりのここの白さが 映えますねヤギGood


だから ここが汚れる前にもう1枚exclamation と 帰宅後に車を置いて

019s.jpg

季節の花で彩られた ご近所さんのお庭の前で撮らせていただきましたかわいい

この季節は 幸せです 顔(メロメロ)


ニックネーム かんな at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

おさななじみーず

先週金曜日 ななの 大学病院での診察は 問題なく 無事に終了 病院

先生に ななの動く様子が 前回よりもよくなっていると 言われました

今後の方針に関しては ゆっくり効きだし ゆっくり抜けていく薬の特性から

さらに2ヶ月ほどは 薬の量はいじらずにやってみて ふらつき具合の軽減を観察し

 
それからまた量を減らすのかどうか考えることにしましょう という話になりました

四葉

安心した気持で 帰途につく前に立ち寄ったのが 以前住んでいたマンション

短い時間でしたが パパママは 仲良くお付き合いさせてもらっていた方々と再会

ななとここも お友達との再会を果たしてきましたるんるん

幼馴染わんの中で 昨日会えたのは 

キャバリアのミミちゃん 日本テリアのくるみちゃんの姉妹と ゴールデンのモナちゃん

8月で13歳になるミミちゃんが最年長 次が今年12歳のモナちゃんとなな

くるみちゃんは9歳 来週7才になるここも含めて みんなシニアの域ですね

さすがに それぞれ 年相応に心配事はあるものの 気持ちは全員元気で ホッとしました

四葉 四葉

みんなに会ったら 写真たくさん撮るぞーーーって張り切っていたママですグッド(上向き矢印)

しかし 大間抜けなママでしたどんっ(衝撃)

なんと せっかく持参していたデジカメの充電が底をついていて 使えず顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


携帯電話の写メだけとなってしまいましたが失恋

それでも ご協力いただいて 20140427133653.jpg

記念撮影ができましたぴかぴか(新しい)

20140426130106s.jpg

左から モナちゃん ミミちゃん くるみちゃん なな ここ 

誰もカメラを見ていない ある意味 自然体な写真 でも 嬉しい写真です ありがとうわーい(嬉しい顔) 

また 来るから また みんなで一緒に 写真撮りましょうね

そのときは ちゃんとデジカメ充電しておきますからね お互い元気でいましょうね

そう言って お暇してきた 懐かしい想い出の場所でした かわいい



おまけ:そのときに会えた 人間のおともだちの一人が こんなサイトを教えてくれました
http://www.cupnoodle.jp/ONE_NYAN/

あははは ちっとも知らなかった〜〜 そして ただのいい話で終わらなくなった〜〜〜Hello 

ニックネーム かんな at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

今春のななここ桜納め 

明日から 土曜日まで 東京滞在です

庭から見える桜も 帰ってくる頃には 葉桜になっているでしょうね

001.JPG

毎春 愉しませてもらっています 今年も ありがとう

008s.jpg

来年も きれいな花を咲かせてね
ニックネーム かんな at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょいと買い出し

出かけたのは 『軽井沢プリンスショッピングプラザ』内の「信州グロッサリーコート」

ななの大学病院通院で 木曜日に上京するので  

それぞれの実家などへのお土産の買い出しをしてきました

010.JPG

この中に入っている八百屋さんでは 中野市産のトマトを 扱ってます

とっても美味しいトマトなので 持参するたびに どちらの実家でも大好評 

喜んでくれるので この時期の お土産の定番になっています

送るとなると 送料が 商品代とほぼ同額になっちゃうけれど 

今回は 車での上京なので 大量に箱買いしてきました

アウトレットに 野菜を買いに行くのって とっても不思議な感覚顔(チラッ)


せっかく そこまで行ったので ついでに せっかくなので

来週誕生日のここのために プレゼントを買いましたプレゼント

011.JPG

割引はあったのものの ママひとりなら断念していただろうお値段の服で

普段はあまり動じないパパもびっくりでしたがたらーっ(汗) お買い上げ

誕生日なのでかなり奮発ですexclamation

着た姿も 近いうちにお見せしますね〜〜 可愛いんですよかわいい
ニックネーム かんな at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

ちがーーーう!!

先に場所を選んだのは どっち?

008.JPG

誰が見ても おかしいと思うよーー 顔(なに〜)

ニックネーム かんな at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いったい何本観たのかな?

昨日の日曜日は ケンケンばぁばを誘って 観桜です桜

『小諸城址懐古園』 020.JPG

曇りがちな肌寒い日ながら 見頃の休日だったので 賑わっていました

005a.jpg

「小諸八重紅枝垂(コモロヤエベニシダレ)」と一緒に

013a.jpg

011a.jpg

毎回のことで 持ち上げるのに 慣れてきたようなパパ

006a.jpg

ふたりを並ばせて カメラを用意しているうちに 真正面をほかの人に取られた〜の図たらーっ(汗)

007a.jpg

お願いして 身を乗り出してもうやだ〜(悲しい顔) どうにか 正面でパチリ

009a.jpg

毎回のことで ななとここも カメラの放列に慣れしてきたかも顔(笑)

018a.jpg

一休み〜〜〜 ななの好き好き攻撃を受けている ケンケンばぁばハートたち(複数ハート)

021.JPG

ばぁば持参のホットコーヒーをいただいて 温まってから

025.JPG

また 散策を楽しんできました犬(足)

この日のななは リードを持つパパが感心するくらい 最後まで 快調に歩けたらしく

肌寒いくらいの気温がバテずにちょうどいいのかもねって パパが言っていました

四葉

この懐古園の桜の本数は 約450本だとか桜桜

14日からの1週間で いったい何本の桜を観たのかなぁ? と 書き出してみると…

上田城跡公園 約1000本

高遠城址公園 約1500本

弘法山古墳  約4000本

この4箇所だけで 約6950本 いやぁ みたみた 満足満足顔(メロメロ)exclamation×2

でも今週からは 切り替えて 仕事に専念だわ顔(ペロッ)

と 一応は言いつつも

元気なななこことの思い出は いっぱい作りたいと 密かに候補地を探しているママですグッド(上向き矢印)

これから夏に向かうと 無理はさせられなくなるけれど いいところないかなぁ





ニックネーム かんな at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする