2014年05月30日

ななここ留守番させてのお楽しみ♪

パパ母滞在 2日目は 晴天 晴れ

天気が良すぎるので ななとここを連れ歩くのはやめました

そうと決まれば 行くエリアの幅も広がります

ママが崇拝する‘佐久暮らしの師匠’のブログで仕入れた近辺の名所情報から

厳選して提案させていただきましたぴかぴか(新しい)

最初のお出かけ先は『マンズワイン 小諸ワイナリー

工場見学できるんですよー 庭もきれいで散策できるんですよー

試飲しかしたことないのに 自慢げに案内した ママでした顔(ペロッ)

まずは 見学 見学後には試飲&販売コーナーへ

運転手のパパには我慢してもらい 女子二人がご堪能揺れるハート

試飲はプレミアムワインの「ソラリスシリーズ」を除きすべて無料

それだけでも 種類は豊富 またノンアルコールもありましたが

せっかくだし 500円で3〜4種類味わえるならと その「ソラリス」も飲みましたぴかぴか(新しい)

4コースだかあった中で 選んだ辛口赤白各2種類コースを 味わう女子2名

4つ それぞれに おいしい〜〜〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

味の違い表現して 好みの順位をつけるパパ母には お店の女性も驚いていました

025s.jpg 気に入った銘柄をお買い上げ〜〜で

嬉しいことに 購入すると500円がキャッシュバックexclamation 得した気分ですGood

そして 10月末にある収穫祭にもこようね!! とパパに頼んだママでしたかわいい

試飲の後は 酔い心地グッド(上向き矢印)で

ワイナリー内の 日本庭園「万酔園」散策

緑が心地よく とても気持ちのいい庭でした 030s.jpg

この日は その後『雷電くるみの里』を経由し 遅昼に蕎麦を食べて 一度帰宅し

温泉は近場の『一萬里温泉』いい気分(温泉)

お風呂上がりは 全員がすぐにビール呑みたい気持ちをこらえて 急いで帰宅し

ビール〜スパークリングワイン〜〜日本酒と続く 大宴会に突入したのでしたClap

どれだけ飲む家族でしょうね顔(イヒヒ)

最終日も快晴晴れ パパ母の希望で 朝一で JAの直売所へ

端から宅配便で送るつもりだったので 安い野菜をたっぷりと買えて

満足度も高かったようです

昼は 3日続けての蕎麦

同じ蕎麦といっても また違う店で それぞれの味を愉しんでもらえたと思います

どこが一番気に入ったのかなぁ?

連れて行きたいところがありすぎて すべては案内できず 絞ったものの

3日間 連れ回した感が少々あり 疲れていないか心配でしたが

どうやら 取り越し苦労のようです

元気が一番exclamation×2

ニックネーム かんな at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待望のお客様のお越し〜〜

パパ母が越してから初めて 今週の月曜日 東京から遊びに来てくれました新幹線

水曜日まで2泊3日の滞在で その間 数か所一緒にお出かけしたご報告です家

初日は朝 東京駅初の新幹線あさまを終点の長野駅まで乗ってもらい

車で向かった我が家とそこで合流後 善光寺に行きましたるんるん

どんより曇り 午後には雨の予報で心配だけれど 駐車場に車を置いて 出発です

境内は わんこを歩かせても大丈夫なので わんこ連れも何組かいました

そうそうひらめき 善光寺にはわんこも同行できるかなーと調べた際

いくつかのブログがヒットし 参考にさせてもらいましたが

多くのブログで 『犬に引かれて善光寺〜』 的な一文があり 楽しかったです

気持ちわかります揺れるハート

で 我が家は 『犬に引かれて善光寺』実写版顔(イヒヒ)

ここヤギは途中 鳩に気を取られてますあせあせ(飛び散る汗)

石畳を歩いていると現れる 仁王門

仲見世を通って進んだ先で 牛の像と記念撮影

山門前での パパ母 なな ここ スリーショットかわいい

ちょっと歩いては ななここを座らせての撮影タイムになる 我が家のペースに

ゲストのパパ母を すっかりつきあわせてしまいましたたらーっ(汗)

拝観を終え お昼を食べ終わった頃にぽつぽつと降り出した雨小雨

濡れずに善光寺を後にすることができました 季節の花めぐりドライブで

長野市若穂地区で藤を観に

014.JPG 012.JPG

小雨は降っているものの ちょうど藤棚が雨よけになってくれて

歩きながら愉しむことができました

ここでも お約束の撮影会顔(ペロッ)

移動してのお次は 千曲市のジャーマンアイリス畑観光

023.JPG 024.JPG

本降りになってき始めたので 車中からの観光となりましたが

色とりどりの花は 遠目にもきれいでした

その後はいったん自宅に戻り

ななここごはんをすませ 留守番させて おとな3人で『あぐりの湯  こもろ』ヘいい気分(温泉)

雨で露天からの眺めはいまいちでしたが お風呂は気に入ってもらえたようです

お風呂上がりは 全員がビールビールビール呑みたい気持ちをこらえて 急いで帰宅し

ビール〜ワイン〜〜日本酒と続く 大宴会に突入したのでしたグッド(上向き矢印)

soon長くなったので つづくsoon

ニックネーム かんな at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

着々 進行中

水曜日のななに引き続いて

昨日ここも トリミングをしてもらって

今日はJAの販売所で 野菜を仕入れて

お庭の芝刈りもして

これから お肉を買いに行ってきますダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
ニックネーム かんな at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

大慌て

ペットサロンにお願いしていたななの シャンプーの予約時間を

すっかり勘違いしていましたたらーっ(汗)

1時だと思ってたら 11時の予約で

何の気なしに開いた手帳で それを知ったのが 11時15分どんっ(衝撃)

大慌てで お店に連絡して 急いで連れて行きましたー(長音記号1)車(セダン)

お店から 携帯電話に着信が入っていたのにphone to 携帯を放置していたので

それに気づいたのも 帰宅後

30分の遅刻でしたが 優しく対応してもらえました m(__)m

帰宅後のななは すっきりで 痩せたようにみえるくらい目

どれだけの毛が抜けたんでしょうね

ママ― 前にもおんなじうっかりありましたよね 気をつけてください

ここは こんどのどようびの9じですから わすれちゃだめですよ

・・・はい顔(汗)

ニックネーム かんな at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

連日の…

散歩→庭遊びあせあせ(飛び散る汗)

動物病院にななの薬をもらいに行って 仕事して

接骨院で治療受けて 帰りにスーパーで買い物したら

なぜだか それだけで 夕方の散歩の時間がなくなりましたどんっ(衝撃)

日が延びてきていて 気づくと うわぁこんな時間exclamation&question のこの頃は

どうも 時間のやりくりが 上手くいかなくなっています

仕事も押していて 晩御飯もこれから支度だしふらふら

今日は 写真すら撮らなかったので 昨日の未公開分をアップ

いずれにしても 今日もこれと同じように ごきげんで遊んでいましたるんるん

明日は散歩するねーーと思ったのに 雨の予報です犬(泣)
ニックネーム かんな at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩に替えて

飼い主が少々忙しく たっぷりの散歩の時間を時間を作れなったので

夕方は 短時間集中運動exclamation&questionの庭遊びにしました顔(笑)

庭なら ななの前足も汚れないし

なによりも 庭遊びが大好きなふたりにしてみれば 願ったり叶ったり 犬(笑)ヤギ

▼以下 ただただ 遊んでいるときの画像と動画です

下 持ってきて〜〜〜 の繰り返し

下 宙に浮かんでる〜〜瞬間

下 投げる係は大忙し

遊ぶこと15分ほどだったかな? ご満悦の ななここでしたかわいい

いい顔してるでしょぴかぴか(新しい)

そして

楽しく遊んだ後のごはんは おいしかったねーーハートたち(複数ハート)エサ

ニックネーム かんな at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

母のひとりお出かけ

母の日だった11日の日曜日

ななここパパから こんな素敵なプレゼントをもらっちゃいましたかわいいかわいいかわいい

ありがとうハートたち(複数ハート)

だけど…

こどもの日に「こどもの日だからねー」ってななここにごちそうを作っていたママを

「こどもじゃないし!」って笑ったパパです

母じゃないのに 母の日はいいんだーーーー顔(チラッ)

昨日 ママひとり 日帰りで東京に行ってきました

目的は 東京国立博物館で開催中の 特別展『キトラ古墳壁画』 観覧でした

奈良県明日香村のキトラ古墳で発見された壁画のうちのいくつかが
東京で公開されるというので 観に行かせてもらったのです

調べると連日待ち時間が出るほどの盛況だということで
開館時間よりも早く上野駅に着く新幹線で行くことにして
チケットもあらかじめ用意しておいたのですが
これが功を奏しGood
到着時にすでに開門前にできていた列には並びはしても
入場規制にかからないうちの 最初のグループとしてギリギリ入場でき

贅沢ついでに 有料の音声ガイドもレンタルして
1時間ほどかけて じっくり 観覧してきました
ガラス越しでも 7〜8世紀頃に描かれた壁画が観られて 面白かったでするんるん

出たころには → 005.JPG
早起きして行動して良かったグッド(上向き矢印)

予定外に順調に観覧がすみ 帰りの新幹線まで時間がたっぷりあったので
東京駅に移動して 駅前で観光&お買いものしてきましたカバン

まずは丸の内側に出て『KITTE』へ向かい 興味のあった屋上庭園へ直行
庭園はごく普通でしたあせあせ(飛び散る汗)が 東京駅はよく見えたので◎

地上に降りると 行き先表示に以前住んでいた地が出ているバスが停まっていて
思わずパシャリ 009.JPG

正面からの東京駅も きちんと押さえて

ちゃんと この天井も 仰いできました

その後 八重洲口方面に移動して 一休みしてから 大丸に入って
念願のデパ地下で いろいろお買いものをしたけれど
つい 買ってしまったのは ↓ このお菓子
003 (2).JPG 002 (2).JPG
試食もさせてもらえたし シュー生地の周りをホワイトチョコで包んであって
サクッとした食感が美味しかったから これも◎です
COCOって名前が入っていると 買わずにはいられません もちろんNANAでもです顔(笑)

そして やっと 新幹線の時間exclamation
時間を潰してまで 乗りたかったのは
 来春の北陸新幹線導入予定の新型車両のE7系
長野新幹線『あさま』として先行デビューし 現在1日に何往復かしているので
それを選んで切符を買ったのでした

グランクラスではなく普通車の席 それでも きれいだし嬉しいぴかぴか(新しい)
015.JPG 014.JPG

JR東日本の『E7 debut!」』のCМを見たときからのあこがれだった
カッコイイ セブンに乗って 旅を締めくくれました

ななここパパ〜〜 留守番ありがとうね〜〜〜アリガト

ニックネーム かんな at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | かんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする