2014年06月25日

とってきたよ♪

夕方から雷雨の予報だったので 午後の散歩を早めにしました

誘いに行ったら ケンケンばぁばもビックリの 午後1時でしたよ顔(ペロッ)

目指すは 月曜日にばぁばと約束していた場所

朝の散歩で 状態は確認済みですGood

目的の地に到着 002.JPG

目当てはスグリ 001.JPG 
 
ばぁばの知り合いの方の畑の脇に生えている 房スグリ

以前「採っていいよ」と言われていたので 熟すのを待ち望んでいました手(チョキ)


草地に踏み入り ママが一粒ずつ摘まんで ビニール袋に入れている傍らで 

003.JPG

こんなもんかしら〜〜って ケンケンばぁばは枝ごと収穫 サスガですわーい(嬉しい顔)

手に持てる分頂いた後 大収穫exclamation×2の記念撮影をしようとしたら

005s.jpg

たくさん ありがとう黒ハート犬(笑)  ななは自分も食べられると思っている様子

ざんねーーん 種もあるし 今は食べられないねー犬(泣)

008.JPG 

このスグリ そのまま食べてもいいけれど 調べてみたら

ジャムやジュースにしても いいようです さてさて どうしましょう顔(笑)


こちら 下 は 連日収穫中の 庭で実っている ラズベリー 

011.JPG

親元より 元気に育って たくさん実っているらしく…パフくん どうしてなの〜〜顔(イヒヒ)

散歩のあと 庭でも遊んだななここは お疲れ寝

012.JPG

予報通り 少し前から雷雨です雷雨

ニックネーム かんな at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

パワーチャージ!!

お出かけ続きで そのたびに 少々意気消沈 疲れ気味だったママの

気持ちを盛り上げてくれた 愉快な3わんず



016.JPG

017.JPG

020.JPG

021.JPG

022.JPG

018p.jpg

たくさん笑ったら 元気出てきたよー いつも ありがとうぴかぴか(新しい)

ニックネーム かんな at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

梅雨入り前のひと暴れ

昨日 ななここ地方は 梅雨入りしたらしいです

これは その2日前の動画



おなじみの3わんず でした

012s.jpg

動いたのは 誰だ?

013s.jpg

だんだんと サマになってきたかも exclamation×2


明日からしばらくお出かけします

その準備やらなにやらで バタバタしていて ゆっくりブログ書けず…

『隠れ家ドッグカフェ リン』のお話は 改めて〜〜〜Hello

004.JPG
ニックネーム かんな at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

自由が一番!?

お散歩中に パフ家のお隣さん Sさん家の庭で遊んでいたパフくん発見

Sさんにお願いして ななここもお邪魔して スリーショットに挑戦

039.JPG 

配置は完ぺきだったのよーー 配置だけはたらーっ(汗)

1401461284OJY6hH53WMa7Zwl1401461277 (1).gif

左で パフくんに 指示をだしているのは Sさんです

「お手」を覚えたてのパフくんは 「お座り」といわれても 「お手」になり猫(足)

パフママは 後ろで笑っていましたっけ顔(チラッ)

053s.jpg

はいはい もう諦めます ふらふら

ぼくは みんなといっしょよりも ひとりがすきなんだもん

054s.jpg

いつだって じゆうで いたいんだもん

055s.jpg

・・・って 訴えていたかどうか・・・は さておき

ちょこっと 訓練もどきしてみたら 反応は抜群に良い子で 

この ピン撮影だって お座りとマテで すんなりこなせてるし

すぐに脚側もマスターしそう

ママの勉強のためにも 今度お借りできないかな〜〜

パフママさん どうでしょう? お礼はチーズケーキで 顔(笑)揺れるハート



ニックネーム かんな at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする