2014年08月29日

いいとこ見ぃつけた♪

お世話になっている 動物病院から徒歩数分の距離に ドッグカフェ発見exclamation×2

20140829103510.jpg

20140829102455.jpg

実は コンビニの一角にある オープンスペースのイートインコーナー

診察後の散歩中に見つけて 犬を入れていいですか? と聞いたら 

「他のお客さまの迷惑にならなければ」と言われ

10時になったばかりで 先客がいなかったので 利用させてもらいました

地元でこんなスポット見つけて ちょっと 嬉しいママです揺れるハート

ニックネーム かんな at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

市民交流ひろばの…

一昨日 日曜日のお散歩は 買い物がてら駅の方まで車で行きました車(RV)

いつのもミレニアムパークという名の広場を ロングリードで歩いた後に

すぐそばにある 市民交流ひろばで遊ぶこどもたちを眺めつつ 外周をお散歩 犬(足)

この 交流ひろば 一面芝生の広場なので できた当時 楽しみにしていたのに

最初に行ったときに注意書きを見て がっくり失恋失恋失恋 

わんこを入れてはいけないんですもうやだ〜(悲しい顔)

それ以来 近寄りませんでしたが 今回は 外周の花壇のそばで 撮影 カメラ

おもしろいここ が 撮れましたわーい(嬉しい顔)

001s.jpg

ちっちゃい おおあくび〜〜

005.JPG

ななのセッティングの間 待ち切れずに自分から飛び乗ろうとしています

006s.jpg

舌がぺろりん

雨が降り出すまでの 貴重なお散歩&撮影タイムでした



涼しくなってきたし 広い芝の上 ななとここを 好き勝手に歩かせたくて

爆走しなくていいから ノーリードで 自由に歩かせたくて

お出かけ先を いろいろ検討している 今のママですぴかぴか(新しい)

ニックネーム かんな at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

お暑うございます

お盆期間は涼しかったのに また 暑さが戻ってきましたが

我が家の ふたりは 変わらず元気です

003.JPG

冷え冷えマットの上で 涼んでるなな

004.JPG

太陽光 チャージ中のここ


ニックネーム かんな at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

幸せなプチバトル

昨日 台風一過の翌々日は 一昨日の台風のときよりも激しい雨雨

ふたりは ママの仕事部屋で ひとつのおもちゃを 取り合っていましたわーい(嬉しい顔)

006.JPG

007.JPG

バトルは しばらく続いていましたよるんるん




動画をアップするときに 管理画面で過去にアップしたものを見ることがあります

昨日も しばらく 過去動画に見入っていました

去年の4月の動画には ふらふらのななと お手入れ不足のここの姿ばかり

辛いとか不安だとか 口にするのを 一生懸命耐えていた時期でした

それでもときどき ポロっと言っちゃたかな

今 こんなにしっかりと 小競り合いができるようになった ななに

幸せを感じています     ななのことも ここのことも 大好き揺れるハート


ニックネーム かんな at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

お約束だにぃ〜♪

今朝のここ 冷え冷えマットに乗ってるけれど 日当たりも良好がく〜(落胆した顔)

002.JPG

それでも たまには 適切な使い方もしていますわーい(嬉しい顔)

004.JPG

逆に ここのもこもこベッドにインのななに びっくりですよちっ(怒った顔)


JAの直売所で「水ナスだにぃ♪」と書かれた商品名ラベルのナスを買って以来

だにぃ がマイブームのママでするんるん

だにぃ は この地の方言らしく だよ みたいなことかな??


昨日はパフくんが 遊びにきてくれました

003.JPG

004.JPG

005.JPG

パフくんが遊びにきての お約束と言えば これだにぃ〜るんるん

集合写真撮影での フレームアウトexclamation×2

011.JPG

もうひと踏ん張りなんだけど 

013.JPG

シャッター切るのが遅れるとこうなりますあせあせ(飛び散る汗)

014.JPG

でもね パフくんの 名誉のために ちゃんと報告しますグッド(上向き矢印)

こんなにぴったり寄り添っての 3ショットが できるようになったんですよぴかぴか(新しい)

012.JPG

016.JPG

もう ちょびちょび なんて言わせないよね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ひらめき パフママがよくパフくんのことを ちょびちょびしている って 言っていて

深く考えていなかったけれど これも この地の言い方らしいですねかわいい  


ニックネーム かんな at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

好きな場所

暑い日中 部屋に冷房を入れて ふたりの快適なお昼寝タイムを演出すべく

左から順に ななのベッド 冷え冷えマット大 冷え冷えマット中 

保冷剤が入ってる枕を置いたごろんタオル ここのベッドと 大盤振舞で配置

002.JPG 

ママははじっこで仕事してるから どこでも好きなところで 寝ていいよ〜〜揺れるハート 

結果は 下 こうなりました目

005.JPG

ななの好きな場所は ママのそばなのかな〜〜〜〜顔(メロメロ)

一方の ここが 選んだ自分のベッドの場所は 日が当る場所で

007.JPG

ご丁寧なことに 日向の移動とともに 自分が移動してましたがく〜(落胆した顔)

008.JPG

ひまわりみたいな コですかわいい


ニックネーム かんな at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする