2014年09月24日

秋の光景

先週土曜日の 夕方の散歩 いつもの田んぼで 

001.JPG 

昨日散歩したときには 稲刈りをしている 個所もありました

004.JPG

今週は 急遽のパパ不在顔(泣)

006.JPG

ななもここも パパの帰りを待ちわびています犬(笑)ヤギ


ニックネーム かんな at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

わーいわーい

3連休に 大量の野菜を積んで 実家に行ってきました 車(セダン)犬(笑)ヤギ

最大の関心事は 新装した庭をみることexclamation

それは じぃじから ななここへの 特別で素敵なプレゼント プレゼント

ふたりが遊べるようにと 庭に芝をはってくれたのですぴかぴか(新しい)

四葉

全景 下 広い芝生のプライベートドッグラン 真ん中は菜園

008.JPG

さっそく 遊ばせてもらう ななとここ

009.JPG

少々心配していたけれど 菜園に侵入することもなく まわりを駆けてます

012.JPG

自宅のドッグランよりもずっと広くて 遊び甲斐があるようです

016.JPG

楽しいーーーー じぃじーー ありがとう揺れるハート犬(笑)ヤギ

パパママも 大感動です

これからは もっと頻繁に 帰ろう そのたびに 置いておく用おもちゃも持参でね顔(笑)
 
四葉

帰途は 珍しく途中のSAに寄りました

022.JPG

アリバイ写真顔(イヒヒ)

念願の「まる天」を買って そのあとも 安全運転で無事に帰宅できました 車(セダン)

四葉

そうそう 上信越道を走っていると 富岡IC付近で見える大きなまゆ玉型オブジェ
(ママは 最近まで まゆ玉ではなく ピーナッツだと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

そのオブジェに書かれている言葉が 今までの

「富岡製糸場を 世界遺産に」から「富岡製糸場  世界遺産 」に変わってました目

いつかは変わるよねーと思っていた パパとママはずっとどう変わるか予想してて

富岡製糸場が 世界遺産に かなぁ とか

富岡製糸場も 世界遺産に かなぁ とか 

富岡製糸場は 世界遺産だ かなぁ とか

想像を巡らせていたので そうきたかexclamation ですClap 蛇足でした顔(ペロッ)



ニックネーム かんな at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

業者かっ!!

ずらりと 並べてみました

011.JPG

手前左側は 佐久暮らしマイスターの 万見さんからいただいた 

ジャガイモと玉ねぎとニンニクexclamation

その他の野菜や果物は 朝一で JAに行って 仕入れてきましたGood

万見さん たくさんの 立派な野菜ありがとうございました<(_ _)>


この大量の 野菜 大半は明日 東京に出荷

うふふ 明日から 一家で上京するので 双方の実家へのお土産です顔(ペロッ)

新鮮な産直の野菜類は 何よりも喜ばれますもんねるんるん

003.JPG

ひらめき さらっと書いてしまいましたが

ブログを通して知り合った 万見さんとの 突然訪れた初対面のお話しは

改めて じっくり書きたいな顔(笑)


ニックネーム かんな at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レア犬種

とある新聞の購読者用地域の折り込み紙に 載せていただいた ななここです



・・・・・あらあらふらふら

20140906093102s.jpg

恰好なブログネタを ありがとうございます (~_~;)

ニックネーム かんな at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

おねだり三昧(*^_^*)

パン師匠=『オープンカフェ リン』オーナーの リンちゃんパパさんから

素敵な写真をいただいたのは かなり前

とってもきれいな写真だったので お願いして 元の画像もいただきました

そうなると 次には どうしても見せびらかしたくなり 

またお願いして ブログへの掲載許可をいただきました 

散歩の途中で 撮っていただいた 画像 厳選3枚 ですぴかぴか(新しい)

_DSC2.jpg

ななとここ かわいい

_DSC1.jpg

リンちゃんも一緒に かわいい

_DSC3.jpg

自然体の ブログに最適な構図もあり かわいい

見せびらかしたくなる気持ち わかってもらえましたか顔(笑)


いただいた画像をパソコンに取り込んだときに 画質のきれいさに驚いたママ

そのあとで お会いしたときに 

カメラがいいときれいですね〜〜〜と言ってしまったのですが

即座にパパに 腕でしょパンチ と 突っ込まれました 

・・・ 失礼しました その通りでございますあせあせ(飛び散る汗)

こんな腕が欲しいexclamation×2 と羨ましがっても それは無理

だから ずうずうしいけれど またまたのお願いしちゃうつもりです

リンちゃんパパさん また 撮ってください って顔(笑)



ニックネーム かんな at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする