2015年06月25日

年下の男のコ♪♪

先週末に 会いに行ってきたのは 2歳のコーギーの男のコ 春太くん

縁あって 今年 パパのお姉さん一家の一員に加わりましたClap

って いうことは ななここのいとこ?

DSCN2464 (2).JPG

そういえば お顔がちょっと ななに似ていますね顔(ペロッ)かわいい

初対面の 春太くんと ななと ここは 

春太くんの穏やかな性格のおかげで すぐに なじめていたようですハートたち(複数ハート)

DSCN2468 (2).JPG

貴重な お座りショット

可愛らしい アジの開きポーズのショットは 次回は撮りたいな黒ハート


3わんずでの 記念撮影にも 挑戦してもらいました

ちょっとだけ サポートしてもらったけれど 笑顔でポーズ

DSCN2458s.jpg

カメラ目線が上手なのは いつも 写真を撮ってもらっているからですねるんるん


おいしい料理とお酒をいっぱいごちそうになって 

食べるのとおしゃべりに夢中だったママが 画像も動画も撮り損ねましたが 

ななと春太くんは お互いに誘い合って しばらく一緒に遊んでいました

牧羊犬同士 年齢差を超えて 通じるものがあったのかなぁわーい(嬉しい顔) 

ななが 若返ったように感じました ありがとう 春太くん揺れるハート

春太くんとこれからも楽しく遊ぶために ななはいつまでも元気でいなくちゃね

・・・当然ながら その夜は なな 朝までぐっすりと眠ってましたよ犬(笑)眠い(睡眠)


素敵な時間をありがとうございました

今度は遊びにきてくださいね犬(笑)ヤギ


ニックネーム かんな at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

初登場 春太くん(*^▽^*)

東京から ただいま〜〜〜るんるん

DSCN2471 (2).JPG

取り急ぎの 1枚 アップカメラ

一家で 大変 お世話になりました犬(笑)ヤギ顔(笑)



ニックネーム かんな at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ドキドキドキ…

浅間山が噴火したそうです

出先でついていた テレビのニュースで知りました

市のホームページで 確認したところ 

「6月16日(本日)10時30分、気象庁の発表によると、
浅間山では、本日、山頂火口でごく小規模な噴火が発生したもようです。
本日、午前9時30分頃、浅間山の北側約4キロメートルの鬼押出しで
微量の降灰を確認しました。
噴煙の状況は視界不良のため不明です」


確かに今日は曇り空で 家から山は目視できないし

噴煙をちょくちょく見ているから それとの違いもよくわからないし

この地域は 山からの距離があるので 今のところは全く影響受けていません


現在 我が家にとって それ以上に大きな 気象現象は 雷雨雷

昨日 今日と 午後に激しい雷雨がありました

大音量の雷に驚いて しっぽが下がっちゃう ここヤギバッド(下向き矢印)

DSCN2456.JPG

ななには ここがどうしてテンション下がっているのか理解できず

DSCN2454.JPG

なになになぁに?と 近寄っていき ちょっかい出しますが

ここは いつもの気の強さが消えて ななを怒ることもできません顔(チラッ)

抱っこしてあげると 落ちつくから まだ 軽いビビり具合なんでしょうが

お留守番のときが 心配になりますね 顔(汗)

ニックネーム かんな at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

お待たせしました(^_-)-☆

昨年の11月以降 調子が悪かった 3代目パソコンのプラムちゃん
何しろ 電源につないだ状態では画面が真っ暗になってしまって 何もできない
一方 バッテリーだけで起動させれば それは解決するけれど 寿命が30分
メールチェックだけで 息絶えてしまうのだから 記事が一度に書けたこともなく
えらい 苦労していました

で やっとこさ買い換え
初代ルビーちゃん 2代目パールちゃん 3代目ルビーちゃんに続く新鋭は
カモミールちゃん
セットアップや 無線ランとの接続や なんだかいろんなことも 自力で乗り越え
ひと通り使えるようになってきました
Windows8.1って いままでとは全く違うのねあせあせ(飛び散る汗)

そんな中 一番残念なことは 今までと同じタイプの画像の編集ソフトが 
見当たらないことバッド(下向き矢印)
なにか フリーソフトを 手に入れないといけないようです

加工しなくていいのなら 画像は取り込めますよ えへんわーい(嬉しい顔)

DSCN2453.JPG

DSCN2450.JPG

DSCN2446.JPG

DSCN2444.JPG


先月後半から ちょっと生活パターンが変化していますが

ななここは 元気にやっています

あ ななは コレステロール値をコントロールする薬を再開しましたくすり


ニックネーム かんな at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする