2015年07月27日

暑いわぁ〜〜((+_+))

連日 暑いです 晴れあせあせ(飛び散る汗)

人間以上に わんこ 特にななには 厳しい暑さです犬(泣)

DSCN2504.JPG

午後になると 冷房を入れて そのまま 夜まで・・・という この頃

こんなに 連日長時間使うのって 越してきて以来初めてです

寝るときにも 冷房を入れて タイマーで切れるようにしていますが

冷房が切れた1時間後 今度は ななの はぁはぁの息遣いがスイッチオン

その頃には 外が涼しくなっているので 窓を開け はぁはぁスイッチをオフに

そんな毎日の繰り返しです


冷房を入れた寝室の 冷気がよく当たる場所を確保した なな

DSCN2506.JPG

積み上げた布団の上がお気に入りの ここ

DSCN2507.JPG


午前中は ななを連れて 病院に行ってきました病院

お腹の薬の追加と 抗てんかん薬と 高脂血症予防薬と・・・

DSCN2501.JPG

薬長者だわぁ顔(笑)


暑さで 散歩もお休みしたり短かったりですが

それでも お腹はちゃんと空くみたいですねー 

DSCN2509.JPG

食欲あって何よりでするんるん

DSCN2511.JPG

明日は 雨の予報  少しは涼しくなるのかしら?



ニックネーム かんな at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

7月の通院あれやこれや

6月の末に始まった ななの下痢は 長引いています

病院で出してもらった薬を飲むと 改善するけれども 薬が終わると また微妙な…

それの 繰り返しで その都度 通院して 相談させてもらい

薬を出してもらっています病院 

現在は 整腸剤 抗生剤 ステロイド剤の 3つの錠剤を服用くすり

これ以外にも 高脂血症治療薬を飲ませているので 

夜のフードには5種類の錠剤をトッピング

そして 〆は 臭化カリウムの液体と いろいろ 飲んでいます

遊ぶ意欲も 食欲も あるんですけどね〜〜〜 暑さがきついのかなふらふら

DSCN2483.JPG

一方の ここは 大慌てさせるできごとが 2つexclamation×2

ひとつは いきなりの 鮮血混じりの下痢でした

それも よりによって お客さまがいらっしゃる日の 到着1時間前にですよ顔(なに〜)

衝撃は大きかったものの こちらは 3日間の下痢止め服用で すっかり回復

ここは なんでこのタイミングを選んでどんっ(衝撃) が多すぎますもうやだ〜(悲しい顔)

DSCN2482.JPG

そして もうひとつは フィラリアの予防薬盗み食い事件むかっ(怒り)

包装から出して 置いておいたものを 目を離したすきに モグモグ…って

それも 自分用だけじゃなくて 大きいサイズのななの分まで顔(え〜ん)

ななの7月分は 翌日 病院にもらいに行ってきましたが

ママに 金払え!! といわれている ここですパンチ


ななの てんかんのことなども あったからですが

現在お世話になっている 動物病院の診察費明細書は

2年半で こーーーーーーーーーーーーーんなに 増えました顔(チラッ)

DSCN2498.JPG


ななが 体調戻して 暑い夏を 乗り切ってくれますように四葉

ここが しでかしませんように四葉




ニックネーム かんな at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

なーちゃん 13歳

昨日は ななの 13歳の誕生日でした バースデー

どんどんと 誕生日の重さを感じるようになってきていることもあって

盛大なお祝いを〜〜ぴかぴか(新しい) と思っていたのに

ななの お腹の調子に まだ不安が残る 先週末

ここも おかしくなるわ…(それも いきなりの血便ですよっどんっ(衝撃)) 

頼みのパパさえもが どん底の絶不調バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

3人そろっての お薬生活となってくすりくすりくすり

図太いと評価されているだけあって ママは健康体のままでしたが

さすがに滅入ってしまって プレゼントやごちそうの準備もしませんでした もうやだ〜(悲しい顔)

DSCN2485.JPG

かつてないほど 寂しいお誕生日の過ごし方させちゃったなぁ


それでも 若い順から 体調も戻してきているので

晩ごはんのフードには 少しだけジャガイモとカリフラワーをトッピング

「おめでとう」の言葉は しっかりかけてあげました

仕切り直し しようね手(グー)


一番焦らせておいて 一番簡単に元気になった 豆大福犬ここ

DSCN2486.JPG



各地同様に 急に暑さがアップしてきた ななここ地方

今シーズンの冷房も 始まりました

冷房の入っていない部屋で ベロ出してる ななの寝姿 かわいいんだけど

DSCN2481.JPG

涼しい部屋で いびきかいて寝ている ななのほうが ずっと安心揺れるハート 

ニックネーム かんな at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | なな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

ななうん

先週の土曜日の午後 ななが下痢うん 

滅多にないことです

たまたまかなぁ くらいに考えて 普通に食べさせていての翌日 日曜日

朝は 普通だったのに 午後からまた ゆるゆるフン

そこでもまだ油断して 晩御飯もしっかり与えてしまったところ 直後に…

月曜日の朝もダメもうやだ〜(悲しい顔)

朝ご飯を抜いた状態で 病院に連れていきました病院

腸内細菌のバランスが崩れていたようですバッド(下向き矢印)

先生から 腸を休めるための 夜までの絶食と散歩の休止を指示され 

下痢止めと抗生物質を3日間出してもらって帰ってきました家

20150629091316.jpg

食いしん坊犬 ななちゃんしょぼーーーーん犬(泣)

そんな中 火曜日午後に「なな 大丈夫かなぁ?」と気にしつつ パパが出張新幹線

出かけるまで ななの しっかりうんフンを見ていないこともあって

届くメールにも 毎回「フン出た?」の心配する言葉があり 

ママも 回復具合は メールで報告はしていたのですが 

自信作が出てきた一昨日 写メ撮って 送っておきましたよカメラ

百聞は一見に如かず でしょ わーい(嬉しい顔) nana.jpg

ここにも載せちゃって ななに怒られるかな あせあせ(飛び散る汗)



フードの量は昨日から 散歩の距離は今日から 普段通りに戻っています犬(笑)グッド(上向き矢印)

長引かないで良かったGood


ニックネーム かんな at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする