2015年08月20日

やっと・・・

やっと 涼しくなってきました 手(チョキ)

やっと カワラヒワの姿を 捉えました 小鳥

DSCN2556.JPG

D1.jpg

やっと ななここ揃って きちんときれいにしてもらえました ぴかぴか(新しい)

DSCN2570.JPG

やっぱり ママのシャンプーとは 仕上がりが違うよね〜〜顔(ペロッ)

D2.jpg

トリミングもしてもらう ここほどは明らかじゃないけれど

ななだって とっても 美人さんに仕上げてもらっているんですよ

DSCN2567.JPG

可愛いすぎる顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


明日は 初めての場所にお出かけします 車で30分くらいかなぁ車(セダン)

ペットホテルの見学なんです

薬の服用とか面倒なことの多いななでも 安心して預けられるところだといいなぁ 





ニックネーム かんな at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

仲良しさん

この2週間くらい しょっちゅう 一緒に遊んでいたのだけれど

それがいつも 薄暗い日暮だったし カメラを持っていなかったので

撮影は すごく久しぶりでした

大中小 かなり くっついてるよ 距離が 縮まってきたねるんるん

カメラ目線はパフくんママに持っていかれたけれど(笑) みんなでいいお顔揺れるハート

DSC_0024 (2).JPG

パフくんのおうちの 庭にお邪魔しての パパのスマホでの撮影でした顔(笑)

今日もカメラは 持っていなかったのよっ顔(ペロッ)
ニックネーム かんな at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

おかえり〜〜〜(*^▽^*)

春先まで 餌台を置いていた場所には

植えたヒマワリと 餌だったヒマワリの こぼれ種から育ったヒマワリが咲いて

花のピークを過ぎて 枯れ初めてきた この頃

野鳥たちが 出来立ての種を目当てに やってくるようになりました 小鳥

やってくるのは スズメが多いけれど 

DSCN2552.JPG

DSCN2553.JPG

その中に 黄色い羽の カワラヒワの姿も確認

DSCN2551.JPG

やってくるコの中には きっときっと あの巣立ったヒナちゃんもいるわ〜〜

DSCN2554 (2).JPG

精悍な顔立ちの このコが そうかもしれないわ〜〜 

お盆だから 里帰りしてくれたのね  おかえり〜〜〜〜揺れるハート

また 楽しみが増えそうですかわいい


ニックネーム かんな at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

ここシャン

2日後の今日 ここを洗いました

朝 何も知らないで いつも通り 日向ぼっこ中晴れ

DSCN2542.JPG

直前 ベージュのカーペットと同化している 汚れ具合たらーっ(汗)

DSCN2543.JPG

洗いたての 細っこい姿 ますますカーペットチックがく〜(落胆した顔)

DSCN2544.JPG

乾燥後顔(メロメロ)

DSCN2545.JPG

ななに比べたら ちびっここのシャンプーの なんて楽だったことるんるん

被毛のちりちりは 完全に伸ばせなかったけれども 白いここに戻りましたGood




ニックネーム かんな at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

ななシャン

7月に予約していた シャンプーを お腹の不調で キャンセルしていたなな

体調も良くなってきたので予約しようとしたところ

やってもらえるのが お盆明けになってしまい 間隔が開きすぎてしまうので

家で洗う決心をしました・・・ななのシャンプーには気合が必要

毛の量が多いし 抜けるし とにかく濡れるの嫌がるしふらふら

DSCN2531.JPG

最中なのに 何度もぶるぶるっとされて びしょ濡れになりながらも 洗い終了



ドライヤーでの乾燥には わりとおとなしく従える 手のかからないコです

ただ 乾燥中は 大量の抜け毛がふわふわ舞い上がるので 

一番 掃除が簡単な一部屋に隔離しないと 終わった後が大変になっています

DSCN2534.JPG

不安がらないように ちょっとだけ 開けてあげた隙間から 覗き込む ここ

仕上がりは ふわふわ 苦労の甲斐がありました

DSCN2539.JPG
なぜか?縦長でのアップできない画像 とりあえずこのままで

DSCN2538.JPG

2ショットは ここの汚れが目立ちますね

こっちも 近日中に 洗わないとなぁ


ニックネーム かんな at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

だから 暑いんだってば!

くっついてくる

昼間のここ

DSCN2524.JPG

夜のなな

DSCN2528.JPG

朝のななここ

DSCN2529.JPG

以上!!


ニックネーム かんな at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

やっぱり暑いわ〜〜

それでも この3日間は夕方の雷雨のあと 一気に涼しくなるんですけど

お昼過ぎから そこまでが ね〜〜〜〜たらーっ(汗)

DSCN2512.JPG

冷房のきいた部屋の ななの定位置

DSCN2513.JPG

ここは 布団の上だったり テーブルの下だったり と 気分次第らしいです


DSCN2490.JPG

お友達から もらった デンタルコットン ちゃんと 大小の2つですが

なぜか こうなる 下

DSCN2492.JPG

DSCN2514.JPG



もちろん 先に選んだのは ここ

こういうのを見るたびに 『舌切り雀』の話を思い出します

大きなつづら…小さなつづら…

お互いが 納得できているんなら いいんですけどね 顔(チラッ)


ニックネーム かんな at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする