2015年10月22日

入れてみた

リンちゃんのお母さんから リンちゃんを入れてみました と

メールで画像をいただきました

先日紹介した 画像加工の リンちゃんバージョンを作ってくださったんです

とっても素敵なので 紹介させていただきますねかわいい

リンを入れてみました (2).jpg

ほぉら 可愛いでしょ〜〜〜顔(メロメロ)

掲載許可をありがとうございました



この加工 仕上がりが格別の出来に思えて 楽しいです顔(笑)

思いついてひらめき

勝手に加工しても 怒られないだろうかたがたも 入れてみました顔(ペロッ)

関係者各位 事後報告ですが ご了承のほどm(__)m


パフくんを 入れてみた

Paff-kun.jpg

春太くんを 入れてみた

Haruta-kun.jpg

サクラちゃんを 入れてみた

Sakura-san.jpg

結果

どのコの出来も 素晴らしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) この合成技術はすぐれものですねぴかぴか(新しい)

飲むのがもったいないわ顔(イヒヒ)

ニックネーム かんな at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

リンちゃん

いつも 後ろ姿でしか 載せられなかった リンちゃん

DSCN2688.JPG

ななより ひとつ年下の 12歳の男のコ

この間 やっと お顔がわかる画像が撮れましたカメラ 

DSCN2692 (2).JPG

いつも 後ろからだったから 表情がわからなかったけれど

DSCN2696s.jpg

リンちゃんも お母さんの手元に くぎ付けだったのね

DSCN2694s.jpg

リンちゃん いつも ななここと仲良くしてくれて ありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム かんな at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

良いでしょ〜〜(^_-)-☆

今週 誕生日を迎えたママは

お祝いに ビンテージワインを開けましたバースデーバー

PhotoFunia-1445040091.jpg

昨日は おしゃれなカフェでの 女子会がありました 喫茶店

PhotoFunia-1445048216.jpg




思い出して 久しぶりに 画像を加工して遊んでみた〜〜の

なんちゃって 芸術の秋アート



でもね

おしゃれなカフェじゃなかったけれど 昨日の女子会は ホントホントグッド(上向き矢印)

佐久マイスターさまと 素敵なティタイムを過ごしてきましたよ

共通する話題も多く 楽しいひとときでした ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

寒さが厳しくなる前に 合同散歩も ぜひお願いします犬(笑)ヤギ


ニックネーム かんな at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | かんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

今のままでいいんだね

「発作がなく かつ日々きびきびと生活できている 今の状態が一番の目安」

旧知の ママのこともななのことも 良く知ってらっしゃる

獣医師の先生から いただいた言葉です


ななの 薬の量に関して 大学病院の先生からの回答は

「発作が起きていないのなら 増やす必要はない」というものでした

参考値はあくまでも参考値 ということのようです

ただ 発作を起こしてほしくないと 強く思っているパパとママにとって

参考値の幅の中に入っていることが “これなら大丈夫”の目安だったので

そこにとらわれるな といわれることは 目安がなくなることに思え

不安だな〜とmixiで つぶやいたところ 最初の言葉をいただきました

ありがたいことです


1週間前の日曜日の夜から1,5ccに増やしていた薬の量は 今朝まで

今夜から1,3ccに減らして1週間続け

来週の日曜日の夜から 元通りの1,0ccに することにしました

その1週間後に 改めて 血中濃度を測ってもらいます


↓は mixi日記から引っ張りだしてきた 9年前のなな

2006年9月
20069.jpg

2006年11月
200611.jpg

お顔の毛色が 今と全くちがうわ(*^▽^*)



 
ニックネーム かんな at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

すたすたすた・・・

ななとここが大好きな 田んぼ一周の散歩コース犬(足)

最初は 決まって すたすたすたと 軽快に歩くのは 

途中にある リンちゃんのおうち家 目指してのこと

DSCN2673.JPG

リンちゃんに会えるわ リンちゃんのお父さんお母さんになででもらえるわ 

おやつもらえるわ ←コレが一番の目的なのは確実顔(チラッ)

ふたりにとって 立ち寄ったら 立ち去りがたい 大好きなおうちですハートたち(複数ハート)

だから

お邪魔しました〜 また〜〜と ご挨拶して 散歩に戻るのが不本意のようで

特に ななが しばらくは おうちのほうを 振り返り振り返り歩くし

その後は 歩くペースも ゆっくりに 変わる態度が

露骨すぎて いつも笑ってしまいます

DSCN2672.JPG

いやしーけんは 今日も行く犬(笑)ヤギダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム かんな at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

KBr

KBrは ななの抗てんかん薬「臭化カリウム」の化学式です

DSCN2667.JPG

DSCN2665.JPG

ななの足取りが軽いなー 動きがいいなーと感じ始めたのが

夏が終わったころだったから

涼しくなってきたからだと 思っていました

確かに それも あったんだろうけれど

0.9mg/mL

久しぶりに 測ってもらった 臭化カリウムの血中濃度の数値の低さに

パパもママも主治医の先生も 驚いてしまいました

1年前には 1.9mg/mL 半年前でも 1.6mg/mL あったのに

どうして こんなに 下がってきているんでしょう

これは 発作を起こさないようにコントロールするのには 足りない濃度で
(単独使用時の参考値は 2.0mg/mL〜3.0mg/mLだそうです)
つまり 発作を起こす可能性が増しているということです


動きの向上は 薬による鎮静作用が 減っていきているから

はつらつとしてきたねーなんて のんきに喜んではいられなくなりました

DSCN2671.JPG

とにかく 飲ませる量を 増やさなくちゃ・・・

ニックネーム かんな at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

秋晴れ

仕事がちょっとだけ区切りのついた 快晴の土曜日 日曜日

毎年行っている 『ぞっこん!さく市』が開催されてはいたのですが

体調的にも 体力的にも 無理はしたくない 今の我が家

人の集まる場所へのお出かけは 今年はお休みしました

でも 嬉しいことに 先ほど訪問した この地暮らしのマイスターさまのブログで 

アップされていた イベントの記事を 読ませていただいて

すっかり行った気になりました 

いつもお世話になります(*^_^*)


とはいうものの こんないい天気 晴れ 出かけたい気持ちはあるあるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と いうことで 一家で『COCORADE』 まで行ってきました 車(セダン)

DSCN2657 (2).JPG

お店の入り口の前

DSCN2653.JPG

外のテラス席 

ひらめきココラデは パン屋さんなんですが パンの写真なくてごめんなさ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


ななここ的には 微妙なお出かけだったかもしれませんが

ママは 楽しかったですわーい(嬉しい顔)

DSCN2658.JPG

あたしたちは やっぱり こういうときのほうが ずっとずっと楽しいよ犬(笑)ヤギ

だよね〜〜〜顔(イヒヒ)


おまけ

噴煙もくもくの 先週の浅間山

DSCN2643.JPG

ニックネーム かんな at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする