2015年11月29日

笑いを取るコ

昨日は 早めに散歩に出たおかげで

パフくん リンちゃんと 出会え 一緒に歩けましたるんるん

そして 当然のように リンちゃんのおうちに立ち寄り

お母さんから おやつをいただく わんずでした

DSCN2819.JPG

以下 ここの 心の中のコトバヤギ [左善意の推測]

いつもは 2かいまつと ここのばんなのに きょうは3かいめによばれない!

たいへんたいへん ここが ちびだから めだたないから みおとされちゃってるんだ!

もっともっと アピールしなくちゃ ここはここにいますよ〜〜〜!


DSCN2818.JPG

そうして じっとして順番を待てないコが 誕生したのです顔(イヒヒ)



その真偽はさておき どんどん 前に出ていくここに 全員 大笑いわーい(嬉しい顔)

いや 全員じゃなかったわ 恥ずかしい思いしてる人もいたわ ちっ(怒った顔)

DSCN2823.JPG

でも ここは 我が家のお笑い担当 

いい笑いを取ったから ヨシと諦めしましょう たらーっ(汗)

ニックネーム かんな at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

冬が始まるよ

窓越しに見た 昨日の浅間山

DSCN2808.JPG

今朝の浅間山

DSCN2813.JPG

「山に3回雪が積もると里にも雪が降る」という 言い伝えがあるななここ地方

でも すでに 昨日 雪がちらついていましたよ 3回降ったっけ?

そう 昨日はかなり寒かったのです

それまでの暖かさにのんびりしていたけれど さすがに冬がやってきたんですね

そういえば ななが布団に上がってくるように なっていました

20151128082802.jpg

↑では 姿を見せているここは だいたいは布団の中に潜り込んできています


冬支度 しなくっちゃ 特に タイヤの交換だわ 

来週中には 車屋さんにお願いしてやってもらわなくちゃ


一方で ママのお楽しみに関しての 冬支度は万全ですGood 

DSCN2817.JPG『ルピシア』の福袋は注文したし揺れるハート

DSCN2816.JPG『トラン・ブルー』のシュトレンは届いたし揺れるハート


・・・耳  後ろで テチテチ歩く音が 止まないので振り返ったら目

ななが お散歩まだですか〜〜〜って 顔してました

DSCN2811.JPG

さぁてと 寒くなりすぎる前に 行きましょうかねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かんな at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

干し芋(*^▽^*)

しばらくぶりに晴れた日に 第2弾を作り始めました晴れ

DSCN2794.JPG

リンちゃん家産のお芋さん

右下側の黄色っぽいのが 安納芋 ほかは 紅はるかです

同時に ずっと干していた 第一弾は 収穫るんるん

DSCN2799.JPG

ほとんどが ママのお口サイズの 大きいものですが

DSCN2798.JPG

ななここのお口サイズの 棒のお芋も 作ってありますよかわいい

DSCN2800.JPG

あっ そうだった ひらめき 焼き芋の一部は クッキーにしたのだった 

DSCN2805.JPG

こちらも 棒のクッキー

DSCN2806.JPG

リンちゃん家からの 頂き物から作るおやつの形状は この形にこだわるの
 
DSCN2807.JPG

リンちゃんのお母さんからいつもいただくおやつの形を 摸しています顔(笑)




ニックネーム かんな at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

一日中雨

目覚めたときには 予報の通り すでに雨 雨

干し芋は 昨日の夕方に 取り込んでおいたから 大丈夫ですよ

DSCN2726.JPG

散歩お休みの ななここ は 部屋の中で 発散してます

おもちゃを投げて遊んであげたんだけど ななには物足りなかったのか

その後は ここにちょっかいを出して 遊びに誘っていました



↑ スローモーションで 撮ってみたの ノリノリななvs迷惑そうなここ顔(笑) 


ニックネーム かんな at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

楓蔦黄 懐古園

快晴 ぽかぽか 絶好のお出かけ日和でした 紅葉

懐古園には 大勢の人が訪れていましたよ

紅葉がきれいな場所では カメラを持っての 人だかりができているから

人が写らない瞬間を待っての撮影に 難儀しましたわーい(嬉しい顔)

たくさん撮った その一部 年賀状用画像候補たち

DSCN2736.JPG

DSCN2738 (2).JPG

DSCN2752.JPG

DSCN2771.JPG

DSCN2744.JPG

これは ないなふらふら

この日のベストショットは パパ撮影の

DSCN2761.JPG

こちら 下 です ぴかぴか(新しい)

DSC_0017s.jpg

気持ち良い お出かけになりました

DSCN2764.JPG

帰りの車中 お疲れ寝のお三方 眠い(睡眠)

DSCN2775.JPG

もう一回 行くかもexclamation×2

ニックネーム かんな at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

ただいまぁー

2時間弱の滞在で

49枚 撮ってきました カメラ わーい(嬉しい顔)

画像整理中につき 2枚だけ アップ下

DSCN2730.JPG

DSCN2747.JPG
ニックネーム かんな at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

文化の日

晴れの特異日っていうだけあって 快晴 晴れ

昨日は雨だったのに… 雨でとっても寒い一日だったのに…大違い

そう 昨日は ママに 暖房器具を引っ張り出させるほどの寒さでした顔(え〜ん)


え〜〜と 話を戻して 顔(ペロッ)

祝日といっても たいした変化はない ななここ

朝起きて ご飯食べて

DSCN2698.JPG DSCN2699.JPG

DSCN2700.JPG

入れたら 出して 顔(イヒヒ)  DSCN2703.JPG

満足して 一休み

DSCN2714.JPG

偉そうに 一休み

DSCN2715.JPG

なんだかんだで 午後になったら散歩 

DSCN2724.JPG



そんな 穏やかな 一日

ではありましたが exclamation 奮闘したママわーい(嬉しい顔)

こんなにどっさりのサツマイモを リンちゃんのお父さんからいただいたので

DSCN2716.JPG

干すための網を買ってきてから 干し芋作りましたるんるん

師匠がいるので 手順もばっちりですGood

美味しくできたら ななにもここにも あげるからね揺れるハート

って 思いつつ 蒸かしたサツマイモの皮をむいていたら

すでに干し芋の味を覚えてしまったここが ヤギ 匂いを嗅ぎつけて

ぴーぴーと 頂戴アピール うるさかったですむかっ(怒り)


ひらめきそうそう ここが 白プ―に戻ったのを 逃してなるものかexclamation で

明日は 懐古園に行くことにしました 車(セダン)

ななここ紅葉紅葉の写真を撮りたいから 見頃だと嬉しいな顔(笑)

ニックネーム かんな at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする