2016年02月21日

車に乗って

ななとここと一緒に 向かったのは 車(セダン)犬(笑)ヤギダッシュ(走り出すさま)

今日が最後の営業日となった『Dogrun Cafe Ryo』さん

クローズを惜しむ常連さんでごった返す前にと考えて 開店直後に伺って

DSCN2966.JPG

オーナーさんご夫妻と ゆっくりおしゃべりさせていただきました喫茶店

前身の『ジョディプリ』時代から お付き合いさせていただいているお二人です

ななの病気のことも ずっと気にかけてくださっていて 

さまざまな愚痴を聞いていただいたことも多く・・ 今日もだったわあせあせ(飛び散る汗)・・

節目の日に パパが一緒じゃなかったのは 残念ですが 

再会を約束させていただいたので そのときには 良いお話もしたいです

楽しみは大事に取っておかなくちゃねかわいい


お昼近くになって やっぱり 続々とお客様の到着でした

ママの読みは 正しかった手(チョキ)

DSCN2976.JPG

それも ゴールデンさんばっかり ななが小さく見えましたよ顔(笑)

少しランで遊ばせてもらって おいとましました

撮った動画 かなりピントがずれてましたが 見てください


ランなのに 

すみからすみまで のんびり歩き回って 楽しんでいた ななと揺れるハート

大半は ママの後ろ50cm以内をくっついて歩いていた ここでした揺れるハート

オーナーご夫妻さま 

ありがとうございました お疲れさまでした また会いましょうねるんるん

四葉

いったん帰宅して ななここを留守番させて 今度はママだけで向かった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

地域の催しイベント 『公民館のつどい』ぴかぴか(新しい)

公民館を利用している団体さんの発表会といえばわかりやすいかな?

ブログで知り合えた この地移住&暮らしの師匠の歌声を聴くのが 目的でした

‘師匠の所属されてる団体のコーラスは きっとステージプログラムの後半’って 

これは根拠に乏しい予想なのに これも読みが的中 余裕で間に合い

展示発表を じっくり回ってから 舞台発表用の観客席につけました手(チョキ) 

ステージは フラダンスあり 舞踊あり 想像していた以上に 楽しめました

DSCN2979.JPG  DSCN2982s.jpg

師匠の コーラスは 当然 拍手喝采でしたClap 

本当に素敵でした お疲れさまでしたるんるん


お留守番組の 寂しさが紛れた お出かけ三昧の 日曜日でした 晴れ

ニックネーム かんな at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

きっとやると思った

何がかっていったら ↓ コレね

DSCN2960.JPG

入っているといえるのかしら? 居心地も良いようには 見えないよね 顔(チラッ)

ニックネーム かんな at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

願いは・・・

願いは 一陽来復 ただそれだけです

DSCN2956.JPG

ママ〜〜 果報は寝て待て ですよ〜〜犬(笑)ヤギ

ななここは 穏やかな毎日送っています



やっと解けてきた道の雪に ななここの散歩を再開したのは 先週のこと

どれだけ お休みしてたんでしょうね顔(ペロッ)

外に出なかったおかげで ここは きれいな状態を長くキープできました

DSCN2944.JPG

年末に 発作を起こして 薬量を25mg/kgから 33r/kgに増やしていたななは

ちょっと ぼけーっとした動作や 踏ん張りの弱さが見られるようになり



先生と相談して 一昨日から 28mg/kg強に 減らしました


冬場の扶養家族たちは 雪の日も元気です

カワラヒワとスズメは エサ台の常連さん



で 下 ちょい大柄の キミは だれ? 小鳥

DSCN2955.JPG

リンゴの皮が大好きな この鳥ちゃんの名は なにかしらるんるん

ママは ツグミじゃないかと 思っているんですよが そうかなぁ


明日から パパがしばらく 不在になります

寂しいけれど 女のコだけでも しっかりおうちを守りましょうね

DSCN2941.JPG

女のコって だれのことって いわないでね顔(チラッ)
ニックネーム かんな at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする