2016年03月30日

みんなでお出かけ

ポカポカ陽気 晴れ 久しぶりに 一家でお出かけしました犬(笑)ヤギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行ったのは 車で30分もかからない 場所なのに 

存在をちっとも知らなかった 飯綱山公園の ドッグラン(こちら) です

DSCN3043.JPG

眺めの良い場所にある ラン

DSCN3037.JPG

DSCN3038.JPG

平日の 午後一だったので 誰もいなくて 貸し切りで遊びました

DSCN3040.JPG

DSCN3042.JPG

ななもここも 満足げでしょかわいい

四葉

遊んだあとは ずっと前から気になっていた 建物目指して 移動 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それが 下 これ

DSCN3046.JPG

上信越道を 長野方面に走っているときに いつも左手に見えていた この建物

正体は 美術館でした

DSCN3047.JPG

飯綱山の山頂という このあたりからの眺望は 素晴らしいのだけどぴかぴか(新しい)

撮っていないから 想像してください どんっ(衝撃)

ひらめき 夜景も見応えあるらしいですよexclamation×2 

それはそうと その駐車場に停めたあとで びっくりのものを発見目

「富士見城跡」という 看板・・・ここって お城があった場所なのねexclamation

今日は そちらの散策はしなかったけれど いずれは歩いてみたいですGood

四葉   四葉

帰る前に 足を伸ばして 立ち寄ったのは 道の駅「雷電くるみの里」車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ななここ雷電さんカメラ  を試みるも

雷電さんの像に 怖気づく ここ顔(チラッ)

DSCN3048.JPG

DSCN3050.JPG

どうにか 並んだけれど ちょっと へっぴり腰わーい(嬉しい顔)

こっちは 平気だったようで 

DSCN3051.JPG

その差がよくわかりません顔(汗)

ともあれ 天気にも恵まれた 楽しいお出かけになりました黒ハート

サーチ(調べる)雷電さんは この地域出身の江戸時代の力士で

圧倒的な強さを誇っていた力士だそうです

ニックネーム かんな at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

良い感じです

浅間山の 雪は 減ってきているし

DSCN3030.JPG

庭の芝は まだ茶色いけれど

DSCN3029.JPG

コニファーは 緑に戻ってきていて

DSCN3026.JPG

着実に 春の訪れを 感じている 今日このごろ るんるん


そんな中 午後に とある場所に ロケハン 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN3032.JPG

DSCN3035.JPG

良い場所でしたよグッド(上向き矢印)

さてさて どこへ 行ったのでしょうか?

答えは 近日中に お知らせしますねHello
ニックネーム かんな at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

そして 今年も自慢〜〜(*^^)v

ショッピングモールのリサイクルステーションでやっていた 抽選会

出した古紙の重さに応じて 数回 抽選ができました

ママに与えられたチャンスは 2回 exclamation

「何色 出ればいいのかな?」
『金色はもう 出てしまってるので 赤ですね』
「じゃぁ 赤 出します!」 と 威勢よく言ってからの
 ガラガラ〜〜〜 コロン

赤い玉 出た〜〜〜〜〜 exclamation×2

2等が あたりましたよぴかぴか(新しい)

DSCN3019.JPG

DSCN3018.JPG

もう1回は びり等の白で 飴でしたが 十分 ラッキーでしょるんるん

かなり 嬉しい ママなのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム かんな at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

寒いよぉ

1週間前はぽかぽか陽気だったのに

先週の後半からは 寒さが戻ってきてしまいました

今日は 朝からずーーーーーーーーーーーーーーーっと雪雪

DSCN3011.JPG

__.jpg

いつもの窓際座椅子じゃなくて 暖房の前を陣取る ここさま

DSCN3010.JPG

本日のスケジュールはすべて変更

お散歩もお休み ママもゴミ出しに行った以外は どこにも出かけずで

おやつは 冷凍してあった 干し芋となりましたわーい(嬉しい顔)

明日は晴れる予報なんだけれど ちっともそんな気しない 今・・・

DSCN3013.JPG

ホワイトデーだからって 一面真っ白になんなくてもいいのに・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム かんな at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

うちにも来たよ

春さん黒ハート

日曜日には葉っぱだけだったのに 火曜日に見たら咲いていた クロッカス

DSCN3004.JPG

庭のすみの ふきのとうも 大きくなっていたので 収穫

DSCN3006.JPG

うちにも 春が来てくれたのね〜〜〜って嬉しかったのに



今 外 みぞれ降ってます顔(なに〜)

あっ 雪に変わっちゃったよ〜〜 これから出かけるのに〜〜失恋
ニックネーム かんな at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

春を探しに

トリミング帰りの ここのリボンが 春仕様になっていたので

DSCN2994.JPG

DSCN2995s.jpg

桜は無理でも どこかに春が来ていないかなぁ 

ななここ春 の写真撮りたいなぁと 思い立ち

ななここ連れて 探しにいってきました 車(セダン)犬(笑)ヤギ


といっても 当ては全くなかったので 思いついた 散歩できる場所

病院の敷地内の ジョギングコースにもなっている遊歩道をてくてく犬(足)

DSCN2997.JPG

後ろは 桜並木だけど まだまだまだまだの固いつぼみ

DSCN2999.JPG

かろうじて 緑があったので 一応ぱちりカメラ

やっぱり ななここ地域の春は 当分先なんだわ〜〜〜失恋 ってあきらめて

他の場所への移動はやめて 帰宅して

散歩の続きは いつもの田んぼ一周コース

と そこで 出逢っちゃいましたよグッド(上向き矢印)

DSCN3002.JPG

DSCN3003.JPG

リンちゃんのおうちのお庭で咲いている クロッカスとフクジュソウ

あー 遠くまで探しにいかなくても 春はこんなに近くにいたんだわーーハートたち(複数ハート)

幸せの青い鳥を思い出す展開に ニコニコしつつ散歩を終えたママでしたかわいい



ニックネーム かんな at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

桃の節句

我が家の ひな祭り 一番楽しんだのはママ


2日に リンちゃんのおうちでの手作りの桜餅パーティーに招かれて

ウキウキお出かけ

作るのは ママもちょっとだけ お手伝いしましたよー手(チョキ)

20160302134011.jpg 

リンちゃんのおかあさん特製の甘酒や いろいろなお漬物もいただきつつ

おしゃべりし続けて 美味しかったし 楽しかったなぁるんるん

ごちそうさまでした ありがとうございました顔(メロメロ)


桜餅だけでなく 手作りちらし寿司まで お土産にしていただいたので

家でも お祝いできました ぴかぴか(新しい)

DSCN2985.JPG

後ろの料理 とくに 桜餅が巨大に見えるけれど 

DSCN2989.JPG 

ななここ用のお雛様が ちっちゃいのよ 顔(ペロッ)



ニックネーム かんな at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする