2016年04月27日

カウントダウン

午後に 洗ったのも

DSCN3134.JPG

ごはんを 試作したのも

DSCN3136.JPG

明後日のため 顔(メロメロ)



明日は 狂犬病の予防注射も 予定してるよー顔(イヒヒ)

DSCN3123.JPG

それは ななも 一緒だよー顔(ペロッ)


ニックネーム かんな at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

小日向ぼっここ

あさは おひさま さしてくれるばしょが すくなくって

DSCN3106.JPG

ニックネーム かんな at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜 第3弾

先週は 窓からも絶景だった 目の前の桜も

DSCN3099.JPG

連日の気温と 強い風で 少し寂しくなってきてバッド(下向き矢印)

DSCN3111.JPG

この調子だと まだ 見ていない 近所の桜スポットも 終盤かexclamation&question

ぼやぼやしていたら 見損なってしまうわあせあせ(飛び散る汗) と とにかく車でGO車(セダン)犬(笑)ヤギ


まず行ったのは 桜並木が有名な 市内の病院の散策路桜

DSCN3113.JPG

散り始めていたのは残念 だけど その分 花吹雪がきれいでした

場所を移して こちらは やっぱり桜並木が有名な 牧場の散策路桜

DSCN3120s.jpg

こっちのほうは ちょうど満開で 見応えありましたるんるん

DSCN3116.JPG

シートを敷いて 花見を楽しんでいるグループもいましたよるんるん


今日で桜も見納めかしら 

また 1年 待たなくちゃいけないなんて 寂しいなぁもうやだ〜(悲しい顔) 

でも パパとも一緒に 2回 女のコだけで1回の

計3回も 花見ができたのは 良かったよね

来年も 元気に ななここと一緒に いろんなところに 花見に行きたいなぴかぴか(新しい)

来年は その全部を 一家揃って 行こうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム かんな at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

せすじ ぴーん

おやつを いただくまえには さいこうの おすわりします

DSCN3103s.jpg
ニックネーム かんな at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

桜 第2弾

『さくラさく小径』のが 週半ばでほぼ満開だったという 情報を仕入れて

我が家も見ずばなるまいexclamation×2と 行って来ました顔(ペロッ)


ロングリードで歩く ソメイヨシノ の 並木道

DSCN3089.JPG

昨日に比べたら 気温は低かったけれども 快晴で 晴れ

DSCN3091.JPG

満開で 見ごろで 見事でした Clap

芝桜も咲き誇っていて こっちのも きれいでしたハートたち(複数ハート) 


下 桜の王冠? トーク帽?

素敵な拾いもので 貴族チックななな揺れるハート

DSCN3095.JPG

風で折れて 飛んできたのよ  折ったんじゃないのよ


DSCN3093.JPG


おかげさまで 今日も 春を 満喫 桜

みんなが一緒の 穏やかな日常の幸せを 痛感ぴかぴか(新しい)

ニックネーム かんな at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

一昨日の日曜日 あれっ咲きだしたのexclamation&questionって 思った 家の目の前の桜の木

昨日 また 一段と花開いてきて

DSCN3069.JPG

DSCN3070.JPG

わーい わーい (*´▽`*) 

待ってましたGood

と いうことで このあたりよりも 開花が進んでいるはずの 恒例の地

懐古園へ GOダッシュ(走り出すさま) です 犬(笑)ヤギ車(セダン)

DSCN3071.JPG

DSCN3074.JPG

DSCN3077.JPG

DSCN3080.JPG

DSCN3082.JPG

満開ではなかったものの ほぼ満開

青空の下で ゆったりとした 花見散歩ができました



そうだexclamation こんな場所も見つけちゃったるんるん

DSCN3083.JPG

小諸駅の前の 公園 きれいに整備されているし 花壇も手入れされてるし 

ななここを配置しやすい丈の 花がいっぱいなのが 気に入りましたわーい(嬉しい顔)



そうそう

いつの間にか 庭の モミジも新芽が出ていましたかわいい

DSCN3068.JPG

春を実感するわ〜〜顔(メロメロ)
ニックネーム かんな at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

記念日に買ったもの

先月の9日は 結婚記念日でしたぴかぴか(新しい)

記念日だから それも きりの良い年数の記念日だから
何か特別な良いものを買おう と考えたママが 決めたそれは
防災グッズセットでした

東日本大震災以前から多少は備えていたし 以後も気にしているけれど
コンテナの中に保管していて 持ち出しには 不都合だったこともあるし
足りないものなどをチェックしているうちに 限界があるように思えて
セットになったものを用意してしまおうと思った次第です

注文したのは 当日だったけれど 時期的に注文も殺到していたようで
実物が届いたのは今週でした

DSCN3059.JPG

買ったのは ふたり分の必需品が収納されている 持ち出し袋

DSCN3060.JPG

こんなサイズ で 中には 必要とされるものの数数

DSCN3061.JPG

黒く囲んだ ふたり分の中身 右 DSCN3065.JPG

チェック表を見ながら 中身の確認  ここは自主参加わーい(嬉しい顔)

DSCN3063.JPG

DSCN3064.JPG

とりあえず 最低限のものは きちんと揃ったので 一安心です
飼い主の部は ね
ななここ用の 持ち出しセットは やっぱり 自力で揃えなくちゃいけません
これも フードを多めにストックしておくだけじゃ だめですよね
勢いがついている間に まとめたいとは思っていますGood


ニックネーム かんな at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする