2016年05月29日

物持ち良いのよ♪

2月頃に 小規模断捨離(そんなのあり?していて

使わなくなった化粧品や調味料 着ていない服 着古した服を処分

そのあと 雑貨類の処分に入り クリスマスグッズやハロウィングッズなどの

年に数週間しか使わない 季節の雑貨も大量に処分 ゴミ袋にぽいぽい

それをしていたときに そばにいたここヤギが くわえて持ち出し 救助して

処分を免れたのが これ 下

DSCN3277.JPG

サンタクロースのおもちゃです

で これって 

実は ここが生まれる前から 家にあったんですよ

ほら 下

300993733_122.jpg

このときの ななは 4歳 るんるん

こんなに長い間 引っ越しもあったのに よく 残っていたなぁ しみじみ

自分の物持ちの良さが 立証されました顔(チラッ)

今は ここにかじられて くたびれてきているけれど 

毎年玄関で活躍してくれてありがとうぴかぴか(新しい)


そうだ ひらめき そのとき 一緒に見つけたのは

甥っ子くんから 彼が小学生のときにもらった 手作りの コチラ下

DSCN2957.JPG

前の家で ずっとデスクスタンドに下げていたから 色褪せちゃってるけれど

「星のカービィ」だっけ  秀作ですぴかぴか(新しい) 再び 宝物箱へ収納しました

その甥っ子くんって  今は すっかり成長して 立派な社会人なの

ほんとに 物持ち良すぎでしょ顔(笑)


けっして 捨てられない性分じゃないのよあせあせ(飛び散る汗)  たぶん顔(汗)



ニックネーム かんな at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

特効薬

最近 我が家には 訪問者が多いんですよ
訪問者っていっても 勧誘系 新興宗教だったり なんかのセールスだったり・・・

今日だって 車で出かけるときに 近所の家の玄関先に 女性二人連れがいるのを見て
もしや!? と思ったのだけど
帰宅して インターホンの記録見たら やっぱりうちにも ピンポンしてた
あれは きっと 勧誘に違いないわどんっ(衝撃)

こういうのが増える 季節なのかしら 
そういう季節ってあるのかしら?

家にいるときに ピンポーンってなると
白くてちっちゃいヤツがワンワン吠えるから インターホン越しの会話が成り立たずむかっ(怒り)
結局いつも 玄関まで出ての 対応になってしまうふらふら


あまりの そんな方々の多さに 
我が家から 心配事オーラが出ているのかしら なんて また心配しちゃう
心配ご無用ですからねっexclamation×2

なんて 
些細なことに 心が引っかかって
憤ったとき カリカリしたときに
心を静めてくれるのは やっぱり ななとここね
特に
過去の日記を読み返したり かわいい写真を眺めていると 落ち着いてくるよ

今夜も そうやっていて 久しぶりに ヒット作 見つけちゃった

450981391_186.jpg

10年近く前かなぁ 撮ってもらったものだった気がするなぁ 犬(笑)揺れるハート
ななが そして 飼い主も 元気いっぱいだった頃です

過去のお宝写真を見て 心満たされて 
でも 不思議と あの頃はよかったなぁ とは思わないものなのね
今も 幸せは続いているって 再確認するの 不思議ね 

そうそう 幸せいっぱいだもんね
つまらないことは 気にしない 気にしないGood

では お休みなさーい わーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)



ニックネーム かんな at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | かんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

お庭

花壇がにぎやかになってきました四葉

DSCN3246.JPG DSCN3244.JPG

RSCN3258.JPG

こちらは芝のラン部分   ななここだけだど 活気に乏しいけれど 

DSCN3252.JPG

スペシャルゲストをお迎えすれば いざ exclamation×2

DSCN3259.JPG

DSCN3264 (2).JPG

DSCN3242.JPG

DSCN3267.JPG

DSCN3262.JPG

DSCN3263.JPG



DSCN3268.JPG

DSCN3269.JPG

一気に にぎやかになるのでするんるん

DSCN3271.JPG

パフママさん パフくん いつもありがとうございます黒ハート

ニックネーム かんな at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

心配事

病院で血液検査をしてもらった ななとここ

ここは 大きい問題なしGood の評価だったのに

ななは 問題ありバッド(下向き矢印)

甲状腺の機能と 腎臓の機能が落ちてきているとのこと

腎臓の機能のほうを 調べるために 尿検査を追加

結果 やっぱり 腎臓が悪くなってきているらしいです

腎臓のケア 普通のコなら フードでコントロールもできるけれど 

ななの場合は フードが変わることは それに含まれる塩分量が変わることで

臭化カリウムの効果に 影響してしまうので 変更は難しいため 

内服薬で保護することになりそうです

同時に調べてもらった 臭化カリウムの血中濃度は 1.0

検査数値は低いのだけれど 本当はもっと高いような気がして仕方ない

だって 最近のなな よく転ぶし 疲れやすいし 

これも 甲状腺や腎臓のほうの 影響なのかしら ?

DSCN3235.JPG

まだまだ 元気でいてほしいの    今はなおさら もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム かんな at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出待ちーず

シャワーを浴びて 出てきたら 待機してた顔(メロメロ)

寝てるけど眠い(睡眠)

ななは 一応 マットのスペース空けておいてくれてたけれど

ここは 着替えを自分仕様に整えて その上で寝てる眠い(睡眠)

DSCN3243.JPG

いったん カメラを取りに行って 再びお風呂場から撮った画像

どんな格好で 取りに行ったのかは 想像しないでねっ顔(イヒヒ)


ニックネーム かんな at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

お友達とドッグラン

月曜日 ランチ&ドッグランのお誘いを受けて お出かけしました

集まったのは 4人と 5わん 

まず 犬同伴OKのレストランでのランチとおしゃべりで ママたちが楽しみ

その後は ドッグランに移動して 遊びました


初めましての チワワのひなこちゃん

DSCN3230.JPG

ここと同い年の ゴールデンのぶるぅすくん

DSCN3217.JPG

あせあせ(飛び散る汗) 

上手に撮れてる トイプーのジョジョくんの 画像がなかった ショック失恋

ごめんねジョジョくん 次回はちゃんと撮るねexclamation←また誘ってもらう気満々顔(ペロッ)



ぶるぅすくんと ななこことは ジョディプリホテル時代からの顔見知りで

調べたら 初対面は 2007年11月でした

そのときの 3ショット 下

IMG_2355sh.jpg

パピーぶるぅすくんが怖くて近寄れない パピーここヤギ

8年以上 経った 今の3ショット 下

DSCN3219.JPG

それぞれ 立派に成長したな〜しみじみ〜わーい(嬉しい顔)


時の流れの 話でいえば ランでの遊ぶ様子も 以前とは 大きく変化

7年前の 動画を見ると 疾走している ななですが



今は 終始走り回ることもなく ママのそばをついて歩くことが増え

あの頃 ななを追いかけていたここは 

今回は 2歳のジョジョくんを追いかけていました



ななが 爆走しなくなったのは 寂しくもあるけれど

そばを離れずに 歩いているのには 愛おしさを感じます

DSCN3216.JPG

DSCN3215.JPG

カメラを構えると 寄ってきてポーズとるのも 可愛いかわいい

動画でも そうだったでしょGood


今回の場所は 「スパリゾートのぞみサンピア佐久」

この施設 今まで パパママは温泉には入りにきていましたが 

ドッグランが楽しめることがわかったので

これからは こっちでの利用もしたいと思っています

そのためにも ここに追いかけさせてくれるわんちゃん 大募集です顔(笑)


ニックネーム かんな at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

おだやかに・・・

GWっていう期間も ななとここには 全く関係ないの

いつも通り いやいや それ以上に 穏やかに過ぎたGWの後半

RSCN3180.JPG 


DSCN3185.JPG

家の中では 寝てるか 

DSCN3211.JPG

ご飯を待っているか の なな犬(笑)



DSCN3186.JPG

ひまわりのここは

DSCN3205.JPG

DSCN3206.JPG

DSCN3209.JPG

DSCN3213.JPG

お日さまとともに 移動ヤギ

平和な日常でした晴れ


ふたりにとっての この期間のイベントは

狂犬病の予防注射をしたことと フィラリアの検査をしたことかな病院


そうそうひらめき 先日 終売で格安になっていた トイレシーツを買いました

桜の香りつきで 桜の花びらではしゃぐわんこが描かれたシート面

DSCN3201.JPG

これも 当犬にとっては 全く関係ない特徴ね 

安さにつられて買ったけれど・・・ いや 使ってはいるんですけど・・・顔(汗)



締めは 元気よく遊ぶななの動画です



ちょっと どてどてしているけれど 楽しんでいるので いいのです顔(メロメロ)


ニックネーム かんな at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする