2016年06月25日

梅雨

久しぶりに パパと散歩できると思ったのに

支度していたら 雨がぽつぽつ 降り始めてしまって小雨

止むことを念じて 出てはみたものの 結局 散歩中止でした がっかりバッド(下向き矢印)

戻ってから 室内で ちょっと遊んだけれど つまらなかったなぁ

DSCN3402.JPG

DSCN3404.JPG

時期的に 仕方ないけれど とっても残念でした


庭のラズベリーは 今朝 初収穫るんるん

DSCN3407.JPG

一昨日までのママだったら みんなで仲良く分け合ったのですが

今日のママは違いますexclamation

ななここには 歯を磨いた後のご褒美として 1コずつのみ

結局あげちゃうんじゃないの って 思った? 

今日だけね   初物七十五日 です決定 

ななここの健康維持のために 縁起物も大事でしょ 顔(ペロッ)グッド(上向き矢印)


ニックネーム かんな at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

まずいまずい!

薬をもらいに行った病院で ななは 開口一番先生にいわれました

体重が増えてるねー

この1ヶ月で 400g 増加していたんですあせあせ(飛び散る汗)

体重がコントロールできていないということは

体重に合わせて作っている てんかんの薬の濃度に影響し

薬の効きを悪くするし 発作のリスクも増えてしまうことになると

先生から 注意されました

太った体を支えるのが大変で 後ろ足がプルプルしてるよー と指摘も

この状況は ママの 油断でしかありません

パパだったら びしっとラインを引けるのに ママは甘くなっていて

これくらいはいいかなぁ が 積み重なっていました 失恋

脂質異常や腎臓機能低下も抱えている ななに 配慮が足りませんでした 

DSCN3340.JPG

ごめんね なな

大反省中の ママですもうやだ〜(悲しい顔)
 


ニックネーム かんな at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

青い鳥

庭先に 初めて見る鳥が いたのです

頭が黒くて その下は白くて 尾が青くて 尾が長くて・・・ きれいぴかぴか(新しい)

青い鳥だわ〜〜 うちに 青い鳥がきたわ〜〜ハートたち(複数ハート)

大興奮して カメラを取ってきて 撮りました 

急いで 撮ったから 鮮明じゃないけれど 押さえましたよカメラ

DSCN3367.JPG

きれいだわ〜〜 青い鳥〜〜 キミはだれ??

鳴き出した・・・ あれ この鳴き声・・・?

頭が黒くて 顔は白くて 尾が青くて 尾が長くて・・・ 尾が長くて・・・

オナガって こんな鳥だったのですね 顔(チラッ)



昨日の午前中 ここは トリミングへ

ここを預けて 家に戻ったら 留守番ななは ケージの中で 熟睡眠い(睡眠)

DSCN3368.JPG

熟睡していると 車が止まっても 玄関開けても 気づかなくなりました


きれいになったここ 今回のリボンは なぜか 星条旗風

DSCN3377.JPG

受け取ったときに 思わず 大統領選か? とつぶやいてしまいました顔(ペロッ)

DSCN3386.JPG


ここ洗いたて+雨の予報だったから 散歩はする気のなかった夕方でしたが

天気が回復+Kちゃんが誘ってくれた で 出動しました犬(足)

DSCN3392.JPG

昨日は ななとここ 両方を担当してくれた Kちゃんです


Kちゃん 実は今日も一緒に散歩してくれました

上手にリードしてくれるようになって 頼もしいし 楽してます 

Kちゃん ありがとう るんるん


田んぼ一周コースの散歩は リンちゃんの家への寄り道が すっかり定着し

ななここへのおやつだけじゃなくて ママも新鮮なお野菜いただいています

リンちゃんのお父さん お母さん ありがとうございます ハートたち(複数ハート)

幸せ実感したり 感謝したりすることが 多い この頃です アリガト

ニックネーム かんな at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

冷え冷えマットはじめました♫ 

なな さっそくのご利用です

DSCN3363.JPG

極楽極楽〜〜〜るんるん
ニックネーム かんな at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏モードへ

猛暑日になった地方も 多かったようですねあせあせ(飛び散る汗)

ななここ地域も 日中の屋外の日差しは 厳しかったです晴れ

夕方の散歩は 6時過ぎになりました

暑さを訴えていたななには 冷え冷えバンダナ装着

昼間 ママが出かけるときにも ケージの中に保冷剤をセット

ここより先に 夏の仕様になりました

明日は 冷え冷えマットも 出してあげようっと

DSCN3355.JPG


出かけることが多いこの頃 いいコでお留守番してくれる ななここへのご褒美

今夜は 産直新鮮野菜入りの スペシャルご飯にしてみました エサ

DSCN3359.JPG

薬とハーブ(サプリ)入りのほうが なな

DSCN3361.JPG

うまうまご飯で 夏を乗り切る体力つけようねグッド(上向き矢印)


最近出向く先にある ツバメの巣 行くたびに ヒナが育っています小鳥

DSCN3349.JPG 

DSCN3353.JPG

ヒナってなんで こんなに可愛いんでしょうねかわいい

うちの庭で育った カワラヒワのヒナちゃんたちを 思い出します

今春は来てくれなかったけれど 来春は またうちに営巣してほしいなぁわーい(嬉しい顔)


ペン ちょっと 覚書 φ(..)メモメモ

「トンネルの出口が見えてきたんですか?」と聞かれたママの 返答は
「出口はまだ 見えませんが 出口があることが わかりました」
 進む先が 行き止まりじゃないって 確信できただけで 大満足 Good
ニックネーム かんな at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

近づいてきました

ななの 14歳の 誕生日まで あと1ヶ月となりました バースデー

どんなお祝いしてあげようかな バースデー

現時点で やっていることは 前日のシャンプーの予約だけです わーい(嬉しい顔)


今日のなな犬(笑) と ここヤギ

ご飯後の 一休み

DSCN3338.JPG

DSCN3339.JPG

夕方の 散歩

DSCN3343.JPG

最近 一緒にお散歩してくれている ご近所Kちゃんは ここの担当るんるん

DSCN3342.JPG


お風呂の出待ち ママが出たのに なな 起きず

DSCN3345.JPG


穏やかな 一日でした

ニックネーム かんな at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

にわににわんこ

夕方まで暑くて 散歩がしにくかったり

お出かけ続きで 散歩の時間を取りにくかったりして

庭で遊ばせる時間が増えています

これは 一昨日だったかな?


おもちゃを出さないと 動きも少し のんびり

DSCN3297.JPG

DSCN3296.JPG

DSCN3294.JPG

DSCN3300.JPG

DSCN3295 (2).JPG


庭にいると 写真を撮りやすいから つい たくさん 撮ってしまうので 

今日の午前中の分は まとめてみました

おもちゃがあるので ちょっと軽快

1465283248aGQ_1CarVSGi2wA1465283226.gif

庭があって 良かったなぁって思っているのは 家族全員ですよねるんるん


ななここには留守番してもらって パパとママ

日曜日は 『信州国際音楽村』に バラを観に行ってきました車(セダン)

わんこOKの場所だから 連れて行きたかったんだけれど

気温の高い日だからと やめておいて正解でした 暑かった

DSCN3303.JPG 

バラ祭りの期間になっていて

DSCN3304.JPG

花も見ごろ きれいでしたかわいい  暑かったけどね顔(ペロッ)


昨日は 長野市 『信濃美術館』まで行って 新幹線 観てきました

DSCN3307.JPG

混雑を心配していたけれど 平日の開館直後だったからか すんなり入れて

ゆっくり観られました

ゆっくり観すぎて 予想外に疲れちゃって 帰宅後夕寝しちゃったあせあせ(飛び散る汗)


今度は ななここと一緒に行かれるところに行きたいなぁと思っています

暑さが本番に入る前にexclamation×2

tD37LND7aledlqE1465286023_1465286576.png

ニックネーム かんな at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする