2016年07月25日

梅雨明けはいつかな?

朝 出かけたついでに 直売所に寄って買ってきたのは

大好きなプラムとプルーン そして 初めましてのブラックベリー

20160725102445.jpg

よくお邪魔する方のブログに 

「ラズベリーよりもブラックベリーのほうが美味しい」って

書かれていた記憶があったので 興味を持ったんです

帰ってから 早速 パクリ・・・す・・すっぱぁーーーいたらーっ(汗) 

衝撃半端なかったです どんっ(衝撃)

こんなはずないわ 何か違うわあせあせ(飛び散る汗)

即座にネットで調べて 完熟していないのではと 思うことにして

数日置いてから 食べることにしました   こうご期待わーい(嬉しい顔)


今日も気温が低く ちょっと湿度はあったけれど 過ごしやすい一日でした

夕方の散歩 早めに行けると思って支度始めたら

感づいたここ タタタとケージに 逃げ込むように入ってしまって 

散歩行くよって 呼んでも出てこないふらふら

この 行動 たまにあります

だったらいいよ 留守番してなさい って言い置いて 

ななとのんびり歩いてきました

帰ったら やっぱり 文句言ってたけれど 自分がいけないんだからねexclamation×2

DSCN3514.JPG

ここも お散歩したかったのになぁ ヤギ


↓は 台所の前で ごはんの出待ちをするも 眠気に負けてしまった なな

DSCN3541.JPG

ママがこっち側にいるってことは 当分ご飯は出てこないもんね

果報は寝て待てで ちょうどいいでしょ かわいい

ニックネーム かんな at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩お散歩嬉しいな♪♪

最近 不在のパパの代わりに 同行してくれるパートナーさんたち

ふたり揃ったときには わんずは任せてママ手ぶら 今日もそうでした わーい(嬉しい顔) 

DSCN3533.JPG

涼しい夕方 ななの足取りも好調な 散歩コースの中で 一番好きな場所

やったぁexclamation リンちゃんのお母さんがお庭にいたよexclamation×2

DSCN3517.JPG

こんにちはーー揺れるハート 身軽な若者が先に到着

DSCN3518.JPG

こんにちはーー揺れるハート 後続隊到着

1469370131CAIjl87WAMphGEN1469370128.gif

お父さんと リンちゃんも 出てきてくれました

嬉しいななとここ なぜだか リンちゃんも盛り上がってまするんるん

DSCN3525.JPG

今日も おやついただきました犬(笑)ヤギ

その後 ママたちも お野菜をいっぱい

トマトなんて 自ら収穫させてもらって 帰ってきました

手ぶらだったママが ずっしりのお野菜を持ちましたよ乙女座



リンちゃん家産のお野菜は 我が家で大活躍

頂いた野菜で 今夜は 鍋にたっぷりラタトゥイユぽいのを 作りましたレストラン

DSCN3535.JPG

20160723195118.jpg

これは 昨日の夕飯 毎日豪華でしょぴかぴか(新しい)



おしゃべりしながら歩いて 嬉しい寄り道があって 素敵なお土産いただいて

毎回 楽しい 女子散歩です犬(足)



最後に ななのしでかしを暴露しますむかっ(怒り)

頂いた野菜を片づけるときに 一瞬でも 廊下に置いたママがいけないの?

DSCN3515.JPG

桃や柿の前科は まだ 果物だからなぁ って思うけれど 

ナスは情状酌量の余地なしよね かじるんじゃないっちっ(怒った顔)




ニックネーム かんな at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

減ってたよ♪ からの…

木曜日に 薬をもらいに 病院に行きました病院

主役はなな ここは付き添い猫(足)


薬量を出すための体重測定の結果は 11.6kg

注意を受けた前回から 200gの減量に成功しましたわーい(嬉しい顔)

協力してくださった皆様 ありがとうございますm(__)m


ついでに ここの体重も計測 

え ここ付き添いなのに〜〜って 顔して診察台に乗るここヤギ

結果 2.9kg これは 適正範囲内でめでたしめでたし

でも そのときに ママ なぜだか 先生に言っちゃったのよね

最近 ここは 歯磨き頑張っていて偉いんですよ ってぴかぴか(新しい)


当然 どれどれって 口の中を診る先生 

そして あれよあれよという間に カリカリカリとハンドスケーリングどんっ(衝撃)  

万事休す

聞いてないよ〜〜 ここは 付き添いで来ただけなのに〜〜〜 

と 目で訴えるここヤギでしたが

いやいやながらも 最後まで我慢して きれいにしてもらい

帰る頃には ななと同等の 主役になっていましたとさ わーい(嬉しい顔)

DSCN3491.JPG

病院行って 疲れました 犬(笑)

DSCN3489.JPG

あたしのセリフじゃい ヤギ
ニックネーム かんな at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

ありゃまぁ

今日は暑くなりそうだなーの 午前中なのに

それでも 日向を探し出して 寝ているここでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCN3512.JPG

昨晩は 寝よー って寝室に行ったら 

敷き布団も 掛け布団も 占領されていた ママでしたどんっ(衝撃) 

20160717233209.jpg

掛け布団がぐちゃぐちゃなのは ここの仕業ですからねっ顔(ぷんっ)
ニックネーム かんな at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

ひまわりの日

ぴかぴか(新しい)ななの誕生日へのお祝いメッセージいただき 感謝していますアリガトぴかぴか(新しい)


ななの誕生日当日の朝 運転していたら

「今日 7月14日 は ひまわりの日 なんですよ」って

カーラジオから聞こえてきて

ちょうど ひまわり姉妹を乗せていたので 嬉しくなっちゃいました るんるん

帰宅後調べたら 

「日本初の 気象衛星『ひまわり1号』が 打ち上げられた」記念だったので

花のひまわりが 由来じゃなかったけれど 

まぁ それでも 良い気分で 一日過ごせました顔(ペロッ)


当日 見栄えのするお祝いは なんだろうと考えた末

パフママにいただいた 短冊クッキーと文字書き用クリームで

メッセージを書いてみた・・・が 下手すぎ・・・

DSCN3499.JPG
(ずっとけんこう のあとに入れたかった でいてね が入らなかった)

多少おどろおどろしい書体になってしまった失恋 

でも 気持ちは 込めましたし

DSCN3506.JPG

食べるときには そんなこと 関係なくなるから ヨシとしていいよね顔(イヒヒ)

幼馴染のお友達わんからのプレゼントプレゼントを 抱え込むなな

DSCN3505.JPG

ぜーんぶ あたしのだもんねー犬(笑) だって顔(チラッ)

パパも一緒 パパママななここで散歩をしたのも 嬉しかったよねかわいい

大きなイベントなくたって 家族が安心して暮らせるのが一番大事ね


14歳の誕生日を迎える前日 ママは嬉しい反面 寂しくなっていました

今 ななに何かあったら どうしようもうやだ〜(悲しい顔) って思っていましたバッド(下向き矢印)

だけど 一晩寝て 当日になってみたら 嬉しい気持ちだけになってたからグッド(上向き矢印) 

まだ 大丈夫ですGood

白くなったお顔が可愛くて 愛おしい… 本当にそうですね黒ハート

のんびりゆったり楽しく毎日過ごして

14歳4か月なんて 難なくクリアしちゃおうね手(チョキ)
ニックネーム かんな at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | なな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

なな 14歳 (≧◇≦)

なーちゃん 14歳のお誕生日 おめでとう

2016713n1.jpg


ニックネーム かんな at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

ひまわり姉妹

ななとここ 揃ってサロンへ行ってきました 犬(笑)ヤギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は特別に ななにもリボンをつけてもらったのは 

DSCN3465.JPG

明日 誕生日だから ハートたち(複数ハート)

ななとしては どっちでもいいと思ってるはずだけど 記念ですぴかぴか(新しい)

ふたり お揃いの 夏らしい ひまわりのリボンでした リボン

DSCN3486.JPG

DSCN3492.JPG


お疲れのふたりが寝ている間に ママは久しぶりにオーブンを使いました

DSCN3493.JPG DSCN3495.JPG DSCN3496.JPG

作ったのは 簡単うまうま 魅惑のレバーケーキです 黒ハート

出来立てを ちょっとお味見ね



ケーキはたくさんあるから お裾分けもできますよGood


夕方になって 雨上がって 晴れてきたけれど 今日はお散歩お休み顔(ペロッ) 

その分 明日は どんな一日にしようかなぁ どこかにお出かけしようかな ?

って思っていたら 今 知りましたmail to

いやぁん 明日は 34度になるんだってどんっ(衝撃)


そうそうひらめき 

今回のシャンプーでは ななは ひげを切らないようにお願いしました


ニックネーム かんな at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする