2016年11月27日

どうしても…

先日の 球根植え付け作業で たくさん見たせいか

丸まって寝ているここが

甲虫の幼虫の姿に 重なる

DSC_0085-420x315.JPG

ニックネーム かんな at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

初雪

24日 11月なのに 予想外の積雪雪

起きてカーテン開けたら あーやっぱり降ったかぁ 

DSCN4028.JPG
モノクロ写真ではありません!


我が家は 予報を見た直後の火曜日に 換えてもらっていたけれど

休日にしか動けない人たちは 前日の23日勤労感謝の日に大急ぎでタイヤ交換 

ガソリンスタンドも 交換の順番待ちで大混雑だったそうですどんっ(衝撃) 

そんな 雪 それでも昼過ぎには 一段落したので 雪掻き

DSCN4030 (2).JPG
モノクロ写真ではありません

幸いに 1回の雪掻きで きれいに片付きました

雪の中の ここは どう見ても迷惑そうバッド(下向き矢印)

DSCN4033.JPG
しつこいようだけどモノクロ写真ではありません

DSCN4025.JPG

やっぱり ここは ここが好きなのよ〜〜ヤギ黒ハート


おまけ 

ここを留守番させて 見に行った 駅の近くの イルミネーション ぴかぴか(新しい)

DSC_0027s.jpg


ニックネーム かんな at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

暖あるところに ここはいる

日向がないときの 定位置

オイルヒーターの前 

DSCN4023.JPG

ファンヒーターの前

DSCN4022.JPG

場所をしつらえてあげてるのって 過保護かしらわーい(嬉しい顔)



ニックネーム かんな at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

細々雑記

実家滞在中のここは 暖かい毎日だったので 庭でたっぷり遊びました



じいじが ななお姉ちゃんとここのために作ってくれた 芝生のお庭だもんヤギ

_20161112_204124.JPG

細心の注意を払ったため 菜園には入らずにすみました

皆さまの期待を裏切っちゃったかしら 顔(笑)


四葉


帰宅したのは 14日の月曜日 

この日に限っての雨で スーパームーンは見られず仕舞いバッド(下向き矢印)

だけど 前日の小望月は見たし このところの月は 毎日きれいだったから

11月4日 三日月
DSCN3979.JPG

11月15日 満月
DSCN4012 (2).JPG

毎回 ななのこと思いながら 空を見上げていました 


四葉


お友達のブログで絶賛紹介されていた お菓子黒ハート

ちょうど 生協注文カタログに載っていたので ママもポチってお求めるんるん

DSCN4014s.jpg

今週届いて 早速いただきました 

パパも大喜び それくらい美味しかったですexclamation


四葉


同じ頃に届いたのは チューリップの球根 100球かわいい

DSCN4016.JPG

『訳ありごちゃまぜチューリップ』のことを知った先週末 顛末→コチラ 

これも早速ポチして お求めるんるん

天気の良かった木曜日に 家族総出っていっても ここの手助けはナシで花壇に植え

それでも 余った球根は プランターに植えつけましたハートたち(複数ハート)

春が楽しみ〜〜ぴかぴか(新しい) 

ななの祭壇もチューリップいっぱいで飾れるといいなぁ


四葉


そうそうひらめき 

ななの祭壇は 少々お引越しし 大好きだった台所に近づきました犬(笑)Good


DSCN4017.JPG

そんなこんなで 11月も後半に突入

そろそろ冬タイヤに交換かな車(セダン)

ニックネーム かんな at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

まとめて!

母娘旅は無事に終わっていましたが その後少々立て込んでいまして

記事がアップできないでいます

ここを始め みんな元気ですので ご安心ください

collage-1479387214182.jpg


DSC_0070-409x307.JPG

ここ 今回は ここの中には入らなかったよ〜〜ヤギ揺れるハート


ニックネーム かんな at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

悲鳴のわけ

載せ忘れていた 動画がありました

途中で悲鳴が上がるので 閲覧特に音量にご注意をexclamation×2



先月 行ったときの 庭遊びの動画

ばあばが投げたおもちゃが ふかふか土の菜園の真ん中に落ちてしまい

追いかけて菜園に入るここを 必死で止めようとしていた ママの悲鳴でしたあせあせ(飛び散る汗)

結局 入っちゃったのよもうやだ〜(悲しい顔)


明日から また 母娘で 実家まで行ってきます新幹線

だから ここ 今日は サロンで きれいきれいにしてもらいました ぴかぴか(新しい)

DSCN4008.JPG

今回は菜園突入しないで きれいなまま 帰ってこられますようにグッド(上向き矢印)

DSCN4010.JPG


それにしても 新米や野菜をリュックに詰めて 背負って行こうとしているママ

なんだか 行商みたいですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム かんな at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

紅葉あるところに

5日の土曜日に行ったのは 中軽井沢の星野エリアです

暖かい日だったので 軽井沢方面に行く気になりました晴れ

まずは やっぱり パパママの腹ごしらえ@ココラデ

DSCN3985s.jpg

昼過ぎに到着した 星野エリア 紅葉は見頃でした 紅葉

DSCN3990.JPG

トンボの湯側から 散策&撮影 今回のカメラマンもパパでするんるん

DSCN3986.JPG

DSCN3989 (2).JPG

歩いて ハルニレテラス方面へ犬(足)

こちらは さらに賑わっていたので あまり撮影できず失恋

DSCN3991.JPG

それでも 気持ちのよい お散歩ができましたかわいい


紅葉

 
6日の日曜日は お出かけしなかったのに ベストショットがありますよわーい(嬉しい顔)

DSCN3986.JPG

庭のドウダンツツジをバックにした1枚 カメラ

足元に 風で飛ばされてきている 桜の葉を敷き詰めて 

アスファルトと土を隠してみましたぴかぴか(新しい)


紅葉


7日月曜日は 懐古園へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN4001 (2).JPG

DSCN4005.JPG

↑ 捧げたり 置いたり ↓

DSCN3997 (2).JPG

これ 下 は

DSCN4002s.jpg

城主ここ「ようやくこれで城持ちになった」の図 だそうです顔(イヒヒ)

DSC_0057.JPG

家族そろって 元気に楽しく過ごせて 幸せな3日間でしたGood



ニックネーム かんな at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする