2016年12月31日

大みそか

いろんなことがあった 2016年が 終わります


我が家は パパの実家で 新年を迎えます


DSC_0103-800x450.JPG

DSC_0103-540x960.JPG

DSC_0111_crop_880x432.JPG

今年も お越しいただき ありがとうございました

皆さま 良いお年をお迎えください

ニックネーム かんな at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

年の瀬

トリミング帰りのここ

DSCN4116 (2).JPG

DSCN4114.JPG

こんなにきれいな お正月リボンをつけてもらいました

DSCN4122.JPG


年内最後の ななとのツーショット写真

DSCN4127.JPG


きれいになったここを連れて 帰省 新幹線

年末年始は 実家で過ごします鏡餅

ニックネーム かんな at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

クリスマス

昨日の朝 目覚めて 枕もとを見たら

眠っている ここがいました

DSC_0092-800x450.JPG

最高の クリスマスプレゼントだったわぁ クリスマスプレゼント


午後の散歩では リンちゃんのおうちに寄り道して 家

おやつをいただきながらの 撮影タイム

全員の頑張りで顔(笑) 可愛いお顔をいただきました カメラ

DSC_0098_crop_600x600.JPG

作ったおいもさんのおやつは ここだけじゃなくて ななにもあげましたよ

DSC_0101-540x960.JPG スペシャルご飯続きねるんるん


素敵な一日でした

ママの執事も 上手に日記書いてくれていて 今朝も余韻に浸れてます ハートたち(複数ハート)

Screenshot_20161226-104117.png


今年もあと1週間ですねー

ニックネーム かんな at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

満喫 軽井沢

3連休の初日の23日 軽井沢方面に お出かけしてきました 車(セダン)ヤギ

その 1 ジョディプリパパママさんに ランチに誘われて
 
待ち合わせしたのは 『ハミーズ カフェ ダイニング』さん

外観です ここの左にいるのは ジョジョくん 2歳かわいい

DSCN4096.JPG

室内もわんこOKのお店で この時期とてもありがたいClap

DSCN4076.JPG

こちらは バーニーズのリンクくん こちらも2歳

DSCN4091.JPG

ジョディプリパパママさんとは 知り合ってから もう10年以上

ななが亡くなったときにも たくさん相談に乗ってもらった 頼れるご夫妻です


おしゃべりと食べるのに夢中で きちんと写真撮ってないけれど

どれもおいしゅうございました揺れるハート

DSCN4079.JPGDSCN4083.JPG
DSCN4102.JPGDSCN4085.JPG

ドッグメニューもあったので その中から選んだ キャロットケーキ

DSCN4087.JPG 

こちらも おいしゅうございました ここより先に ちょっと食べたの顔(ペロッ)


DSCN4094s.jpg

また会いましょうねって 約束して ランチはお開きになりましたアリガト


その 2 『ハミーズ』さんの駐車場で別れてから 

せっかく軽井沢に来たのだから〜〜と 

向かったのは 『プリンスショッピングプラザ』車(セダン)ヤギ 

だけど 欲しいもの 行きたい店があって 来たわけじゃなかったので

DSC_0037.JPG

こんなことして

DSC_0034.JPG

こんなことして

DSC_0030.JPG

こんなことして 

DSC_0032.JPG

こんなことして 楽しんでいました 顔(イヒヒ)

帰宅後に 加工した 傑作は ↓

collage-1482577833444.jpg

あ ショッピングも しましたよ顔(チラッ)

今回行ってみて

抱いていればわんこも入店OKの店が増えたかな? って思ったんだけれど

なながいた頃は パパが店内に入るときには ななここママは外で待機

ママが入るときは その逆 が定番だったから 意識してなかっただけかも・・

ニックネーム かんな at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

Merry Christmas ☆彡

周囲の方々からの 温かいお声掛けがあって 

思いがけず クリスマスを味わっている 我が家です クリスマス


DSCN4077.JPG

昨日 ジョディプリパパママと ランチをしたお店のツリー レストラン

DSCN4109.JPG


今日 リンちゃんのお母さんに頂いて  みんなで食べたケーキ 喫茶店

DSCN4110.JPG

ななにも あげましたよ かわいい

DSCN4111.JPG


こちらもいただいた 和紙製の手作りリース

DSCN4107.JPG

と そんな素敵なリースの 間違った 使い方 どんっ(衝撃)

DSCN4104.JPG



皆さまは どんなクリスマスイブをお過ごしかしら?

DSCN4108.JPG
ニックネーム かんな at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

楽しんだお出かけ♪

の 予告 ー(長音記号1) 顔(イヒヒ)

collage-1482495603146.jpg

ニックネーム かんな at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

クリスマス強化週間

↑って タイトルにしたけれど それほど力の入っていない我が家です パンチ

それでも 雰囲気を味わえる機会が増えてきて 嬉しいるんるん

先週の木曜日のお出かけ先は DSCN4050.JPG

S混声合唱団さんの クリスマスミニコンサートクリスマス

ティータイムつきのアットホームな雰囲気の中 素敵な歌声を堪能るんるん


昨日は 散歩で会ったリンちゃんの クリスマスモード全開のリボンを凝視

DSC_0088_crop_420x420.JPG

下 クリックしてみるとわかりますよ とっても手の込んだリボンです

DSC_0087-1305x979.JPG

近所にも ツリーやリースの飾りをする家があるから 散歩も楽しいです

週末には 軽井沢方面に行く予定があるので 少しは盛り上がれるかしらるんるん


今日のパパママは オープンしたばかりの 温泉施設に行ってきました車(セダン)

『平尾温泉 みはらしの湯』 DSCN4065s.jpg

新しい施設なので それだけで 快適に入浴できました

中でも 炭酸の湯が 気持ち良かったなぁグッド(上向き矢印)

建物の入り口から見えた 北アルプス連峰 

DSCN4064.JPG

行きやすい場所なので また行こうねって 話しています

実は 先月後半から ほぼ週1ペースで 日帰り温泉に出かけている我が家

おなじみの 『あぐりの湯 こもろ』以外にも

こんな場所 開拓しました

『望月温泉 みどりの村』 _20161126_170254-686x515.JPG

ワクワクするのが クリスマス<温泉 なのは 年取ったからかしらがく〜(落胆した顔)


午後は ここの散歩を 駒場公園でしました



DSCN4070.JPG

偉そうなここシリーズも ちゃんと押さえましたよGood

DSCN4066 (2).JPG

DSCN4071 (2).JPG

DSCN4073.JPG

でも かわいいここも 撮ったよね揺れるハート

DSCN4074.JPG

今日は 暖かい一日でした 

このまま春になってくれればいいのになぁ 顔(笑)

ニックネーム かんな at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする