2017年02月28日

な〜らんだ〜♪ な〜らんだ〜♪

このところ 暖かい日が続き 春への期待が高まる ななここ地域

プランターに植えた チューリップの球根は 現在15個が 芽を出しました

・・・ 全部で何個植えたんだっけかなぁ顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)

だけど 整然と 等間隔で並べて植えたはずの 球根なのに

下こんな風に 芽を出したのは なぜ?

DSCN4222.JPG

DSCN4221.JPG

あはははは顔(笑) 

咲いた〜るんるん 咲いた〜るんるん って早く報告したいな


こちらも 並びましたよ 

こちらは 等間隔で素晴らしい並び方ですGood

DSC_0156.JPG

みんなの高い集中力グッド(上向き矢印)

うふふハートたち(複数ハート) リンちゃんのお母さんの手は 魔法の手なのよ黒ハート


ニックネーム かんな at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

仮装してみた

このところ 噴煙の上げっぷりが豪快な 浅間山です



DSCN4217.JPG

そんな浅間山に 扮してみた 今日のここでするんるん

噴煙は 着ているセーターのフードの先のポンポンで表現 顔(チラッ)

DSC_0147_crop_400x400.JPG

白くって ところどころ 黒い山肌は 顔をそのまま利用 顔(チラッ)

DSC_0146_crop_400x400.JPG

どうかしら わーい(嬉しい顔)

北風吹く寒い散歩も 楽しみ見つければ 心だけでも 温まります黒ハート

ニックネーム かんな at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

今日も良い天気

連日 最低気温は氷点下の表示だし 最高気温も一桁ばかりだけど

季節は 少しずつ 春に向かっているのね

実感していない人間よりも 植物は 敏感だわ


DSCN4213.JPG

庭に顔を出した フキノトウ

DSCN4215.JPG

11月の後半に植えたチューリップの球根は まずプランター組からの目覚め

春の訪れは 当分先だけれど 俄然 楽しみになってきます


DSCN4216.JPG

人間並みに季節に疎いここは 陽だまりでうとうと やっぱり まだそう?

いやいや ここは 通年そうだったわ 顔(笑)

ニックネーム かんな at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

5回目

昨日は ななの5回目の月命日でした

ななを失った悲しみは 薄くなったけれど 寂しさは変わらずで

ななの最期の数日を思い出すと 必ず涙が出てしまいます


食べなくなった9月13日の朝 

抱きかかえて 食べ物を口に運びつつ

あーこれからは介護が大変になるなぁ ってつぶやいたのは 愚痴じゃなくて

決意だったんだけど

頑張っていたななの前で 言わなくても良かったなぁ とか 思ったり


とにかく 思い出話をしたら 確実に泣ける

今までの画像や動画を眺めていても だめね (>_<)


携帯の画像はしょっちゅう見返していたのですが

さっき PCに取り込んだ画像 見てみたら

誕生日の前日に撮影した画像で アップしていないものがたくさんあったので

載せさせてください

連写しているので 似たものも多々ありますが これでも 選抜しました(^_^.) 


DSCN3463.JPG

DSCN3466.JPG

DSCN3467.JPG

DSCN3473.JPG

DSCN3477 (1).JPG

DSCN3479.JPG

DSCN3484.JPG


この日に撮った最高のお顔 遺影になった画像が 

ばっちりのカメラ目線だったんだけど 

あー この瞳には きっと撮影者の私が写っているんだわ って思うと 

また 泣けてしまいます

これは うれし涙かな

ニックネーム かんな at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | なな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

どこが違うでしょうか?

昨日の散歩で ママが撮った写真

DSC_0140-600x1067.JPG

それを 見たパパから アドバイスされて 今日 再度撮った写真

DSC_0142-600x1067.JPG

アドバイスされたのは 構図ね わかるかなぁ?

パパは 学生時代 写真部でしたるんるん
ニックネーム かんな at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

クマさん

お散歩帰りに 出会ったよ黒ハート

_20170212_175338.JPG

…クマさんよね?

にゃんこさんでも オコジョさんでもないよね?
ニックネーム かんな at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3度目の初午祭

地元の鼻顔稲荷神社の 初午祭

最初に行ったのは 一昨々年 

ななここ連れて行って 人混みの中で ななを抱え続ける苦労を味わって

それに懲りたその翌年(一昨年)は ななここ留守番で 飼い主だけで楽しんで

その翌年(去年)は 飼い主が行かれる状態でなかったので 行かず仕舞

1年空きましたが 今年は パパママここで 出かけました 

DSCN4212.JPG

午前中に出かけたので 渋滞もなく到着 参拝者の列も短めで良かったです

初詣もまだだった我が家は 油揚げを納め お賽銭をして

しっかりと参拝してきました

DSCN4205.JPG

ちびここは 携帯に便利です顔(イヒヒ)

参道で売られていた ダルマさんとパチリカメラ


DSCN4209.JPG

家族みんなの健康祈願と同時に

なながお空で 楽しく暮らしていますように ってお祈りもしてきました

DSCN4210.JPG

ななへのお土産は この大福餅

焼きホタテやサンマのつみれ汁 お稲荷さんは パパママのお腹に直行でしたわーい(嬉しい顔)

帰宅後の ここ



DSC_0138_crop_800x600.JPG

連れ回されて疲れたのか ぐっすりの昼寝でしたヤギ眠い(睡眠)
ニックネーム かんな at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする