2017年09月29日

ぴーーんち!!

最近パパに 「こっちゃん ピンチ!」っていわれた ここです

原因はママ とにかく最近のママは パンダに夢中

きっかけは 上野動物園で生まれた赤ちゃん(シャンシャン)のニュース映像

そこから パンダの赤ちゃんの動画を観まくって 

今の一番のお気に入りは 

アドベンチャーワールドにいる 1歳の  結浜(ゆいひん)

ただでさえ 愛らしいパンダだけど 子どもだから しぐさの可愛さも増幅

頭のてっぺんの毛がアンテナみたいになっているのが 

ななの耳のアンテナを思い出させるから ますます好きになってます顔(メロメロ)

誕生日が 去年の9月18日っていうのも ちょっと気になる


そんなわけで 動画を観ながらつい「ここより可愛いなぁ」ってつぶやくと

そのときの ここが じーーーっと こっちを見ていて

パパが目撃したその様子が いじけているように見えたそうで

「こっちゃんピンチ! “可愛い”の一番じゃなくなってるよ」って 言われたみたい

本当に聞いているのかな 感じているのかな すねちゃうかな? まずいずい

ここも可愛いよるんるん って言ってあげないとね 気をつけますたらーっ(汗) 


夕方のお散歩

稲刈りを待つ田んぼ 終わった田んぼ

DSC_0075-600x1067.JPG

DSC_0078-600x1067.JPG

後ろは 今日は噴煙の目立たない 浅間山です

ニックネーム かんな at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

爽秋

個人自営業飼い主なので 祝日の感覚が希薄ですが

昨日が秋分の日っていうのは わかっていましたよ

誕生日〜お盆〜命日〜と続いていた ななのイベントも 一段落なのかしら?

_20170923_183303.JPG

お彼岸の戴き物もありで やっぱり 花も団子もの ななになってました

みなさま ななを思っていただいて ありがとうございました


安心して観てください

今日の過去動画は ななもここも 元気溌剌グッド(上向き矢印) です

ここは 威張ってるしあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり探せば 楽しい思い出のほうが 圧倒的に多いのよるんるん



〇〇さん ブログ拝読しました
寄り添ってもらえて とっても嬉しかったです ありがとうございました


これから寒さが一気に押し寄せてくる ななここ地方

過ごしやすい時期は きっと一瞬だから 

その間に ここと一緒に いっぱいお出かけして いっぱい思い出作りたいなヤギ 車(セダン)
ニックネーム かんな at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

笑顔

きれいなお花に囲まれて

写真のななの顔も 笑顔にみえます

パフくんママには 花より団子よねって言われたけど

きっと どっちも同じくらい 嬉しいよねっ

…どっちも って ぜいたく ?

でも 今のななは どれだけぜいたくしても 良いのよ

_20170918_171712-600x1067.JPG

ニックネーム かんな at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

ぽっちゃりはホントだった!

少し前に リンちゃんのお母さんに言われていたのよね

「ここちゃん 丸くなった?」 って


先週木曜日に ワクチン接種で3か月振りにいった病院での 体重測定で

なんとまぁ の 3.3kg

ベスト体重の3kgからの1割増量でしたどんっ(衝撃)

1割は大きいわぁあせあせ(飛び散る汗)

リンちゃんのお母さんの指摘は 当然だったのね



と いうことで 脱ぽっちゃり大作戦開始の ここですヤギ

1 おやつにあげていた 果物の量を 減らす

2 フード量を 当分 1回1g 一日で3g減らす

3 運動量を 増やす

しばらく これで 頑張ってみます手(グー)


そんな決意をした週末は なるべく運動させようと思って 

金曜日のお散歩は パパの用事についていっての 隣市の駅前広場で

DSCN4859 (2).JPG

DSCN4849 (2).JPG

DSCN4851 (2).JPG

DSCN4856 (2).JPG

DSCN4853 (2).JPG


土曜日は パパママの用事に同行させての 隣の隣の市の公園で

DSCN4861.JPG

DSCN4862.JPG

でも この公園はイベント開催中だし芝生内は立入禁止なので 大半が抱っこ

ここのカロリー消費には 効果がなかったな顔(ペロッ)


帰宅後の夕方 散歩帰りのパフくんが 寄ってくれました

ちょっとだけ お庭で デート黒ハート

DSCN4863 (2).JPG

DSCN4868.JPG

そのときに 

ひらめき ダイエットにはパフくんとの追いかけっこが 一番効果的だわ

これからは もっともっと 寄ってもらおうexclamation×2 って 思ったママでした

決して 自分が こことの散歩で たくさん歩くのが嫌だからではないですよ顔(チラッ)

ニックネーム かんな at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

ななのお空誕生日

華やかな お祝いです ぴかぴか(新しい)

DSCN4844.JPG

DSCN4836.JPG

DSCN4840.JPG

命日を覚えていてくれて ありがとうございます

ななを思い出してくれて ありがとうございます

ななの思い出話に付き合ってくれて ありがとうございます


なながお空に引っ越して 1年経ちました 

ニックネーム かんな at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偉くなった ここ様

先週末から 数日 実家に滞在した ここ

あー もちろん ママと一緒のお出かけで 帰りはパパとも一緒だったけれど

滞在中に ママが何度か出かけたときには 

じいじ ばぁばと おりこうさんに お留守番してくれました

それは 本当に えらいえらい Clap ですが

慣れたため とうとう じいじにまで “撫でて〜”を要求するようになりました

偉くなったもんです顔(笑)



下 出かける日の トリミング帰りに 行き遭ったご近所さんと 白いここ様

DSC_0057_crop_800x600.JPG

下 じいじのお庭で ばあばに遊んでもらう ここ様

DSCN4824.JPG

下 芝生のお庭に ご満悦 ここ様

DSCN4827s.jpg

DSCN4828s.jpg

下 じいじここナス(笑)

DSCN4831s.jpg



お留守番が 上手になっているので ママはお出かけしやすくなりました

collage-1505209155650.jpg

お友だちとの ランチレストランでは

念願の 『nana's green tea』に 行きました喫茶店



ここの面倒を見てくれている 両親には感謝揺れるハート

今後とも どうかどうか よろしくお願いいたします m(__)m

そして できたら 次回は ステップアップしてグッド(上向き矢印)

ご飯のあげ方とかエサ ハーネスの付け方も会得してください

その後は ここ単身お泊りも!? 顔(ペロッ)
ニックネーム かんな at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

あの日のこと

あれから1年たったなんて とても信じられない…


最近 気づくと 口ずさんでいるのは かぐや姫の『あの日のこと』

と いっても 最初の数フレーズを 繰り返しているだけなんですけどね


パパ撮影の 今日の夕景

DSC_0130-600x1067.JPG

用途を「お誕生日」って伝えて作ってもらった 花束

DSCN4838.JPG

ななの大好きな 思い出いっぱいの リンちゃんのおうち産の ネクタリン

DSC_0068-800x450_crop_600x600.JPG
ニックネーム かんな at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | なな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする