2015年08月15日

おかえり〜〜〜(*^▽^*)

春先まで 餌台を置いていた場所には

植えたヒマワリと 餌だったヒマワリの こぼれ種から育ったヒマワリが咲いて

花のピークを過ぎて 枯れ初めてきた この頃

野鳥たちが 出来立ての種を目当てに やってくるようになりました 小鳥

やってくるのは スズメが多いけれど 

DSCN2552.JPG

DSCN2553.JPG

その中に 黄色い羽の カワラヒワの姿も確認

DSCN2551.JPG

やってくるコの中には きっときっと あの巣立ったヒナちゃんもいるわ〜〜

DSCN2554 (2).JPG

精悍な顔立ちの このコが そうかもしれないわ〜〜 

お盆だから 里帰りしてくれたのね  おかえり〜〜〜〜揺れるハート

また 楽しみが増えそうですかわいい


ニックネーム かんな at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

巣立ちました

おとといの ヒナちゃん

002 (2).JPG

まだおとなしく 巣の中で過ごしていました

昨日のヒナちゃん

004 (2).JPG

初めて卵と同数の5羽を確認目 みんな無事に孵っていたのね顔(メロメロ)


http://youtu.be/WeuGk1yahW4

ときどき 羽ばたきの練習していました


今朝のヒナちゃん

007.JPG


http://youtu.be/x8exBNaDGZY

早朝からピーピーさえずっています このピーピーで起こされたあせあせ(飛び散る汗)

覗きこんでも 息潜めなくなりました


http://youtu.be/sc783s8q5qA

巣の中でのバタバタも 昨日より大胆になって

巣立ちも間近なのかなぁ そろそろかなぁ小鳥


と 


思っていた 2時間後

巣を覗くと 何度確認しても 4羽しかいないexclamation



いそいで 木の周りを見渡すと

011.JPG

巣立ったのか 暴れ過ぎて巣から落ちたのかわからないけれど 1羽発見

そして

ここのシャンプーをしていたので 目を離しての1時間後 

やけに静かな巣の状態が気になって覗くと

012.JPG

もう 空っぽ みんな巣立っていました

014.JPG

そのときには 木の根元で親を呼んでいる1羽がいましたが

次に見たときには もうそこにも姿はありませんでした

今も 家の周り探してみましたが どこにも見当たりません

無事に巣立ったんですよね…おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム かんな at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

すくすく

昨日のヒナちゃん

image.jpg

カサコソ音に反応して ごはんおねだりの お口アーン

今日のヒナちゃん

008.JPG

006.JPG



鳥らしくなってきたでしょ 羽の模様がわかるようになってきました


夕方 パパに頼んで 巣のある木近辺の 排水溝の隙間を 塞いでもらいました

巣立ったときに 隙間から下に落ちちゃったら かわいそうだものね

過保護かしら顔(ペロッ)


ニックネーム かんな at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ヒナちゃん

昨日の ヒナちゃん

003.JPG

今日の ヒナちゃん

040.JPG

卵のときと違って 枝をかき分けなくても 撮れるようになってきました

ヒナちゃんは いつもピーピー鳴かないのね 

親のいないときは 静かに寝てるのね かわいいわぁ揺れるハート


004.JPG

なな あたしのブログなんですけど〜〜って 思ってる?

大丈夫よ 次の記事には ななもここも たっぷりたっぷり載せるからね顔(笑)

037.JPG
ニックネーム かんな at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

孵化してました

観察用に 双眼鏡も買ってしまいました

014.JPG

部屋の中から 双眼鏡で しょっちゅう外を覗いている姿

ご近所さんから 変な人って思われないかしらあせあせ(飛び散る汗)


ここ数日 親鳥の出入りが 目につくようになりました

何度も何度も目撃して パフママの目撃情報も加わって

鳥は カワラヒワ で間違いないだろうとなりました

大体は いったん右側のソヨゴに止まって 安全を確認するかのように

あたりの様子を窺ってから 巣に飛び込みます



今日 親が飛び立った後に 我慢できずに覗き込んでみたら

003.JPG

画像では分かりにく…というよりも 毛玉にしかみえないけれど

しっかりこの目で見ましたよ目 

数羽のヒナがいましたClap
ニックネーム かんな at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする