2017年11月23日

エサ台始め〼

冬の風物

暖房の前の ここ オイルヒーターバージョン

DSCN4931.JPG

ファンヒーターも 一昨日から 使い始めました

DSC_0109-600x10671.JPG


庭に 鳥ちゃん用のエサ台 設置

今期は 観察しやすいように 場所を変えました

春先の巣作りを 落ち着いてしてくれることも期待して 

コニファーから離れた場所へ

DSCN4930.JPG

鳥ちゃんたち いつ頃 エサに気づくかなぁハートたち(複数ハート)

ニックネーム かんな at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

違ってます!

とあるブログで紹介されていて 一目惚れでポチっとした ミニチャーム

届いて その可愛らしさに 嬉しくはなったの

line_1510827882531.jpg

でも でも ちょっと気になる点も 見つかっちゃったの

ちょっとしたことなんだけど わんこ好きには見逃せない大きな間違いなの

指摘したほうが いいのかなぁ・・・
ニックネーム かんな at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

焼き芋

ホッカホカの焼き芋をいただきました

まずは みんなで そのまま パクパク とっても甘〜〜いるんるん

たくさんいただいたので 芋ようかんと ここ用クッキーも作りました

芋ようかんも お芋の甘さだけで作ったので ここも一緒に食べられます

これは 明日のお楽しみねるんるん

ママは忘れていたけれど

パパが ちゃんと ななにもあげていてくれました揺れるハート

DSCN4893.JPG

りんちゃんのお父さんお母さん ごちそうさまでしたアリガト
ニックネーム かんな at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

ハイぶりっ子ちゃんとパチリ

『千曲錦』の秋の感謝祭に招かれていた 

ご当地キャラのハイぶりっ子ちゃんとアテンダントさん

ほろ酔い気分のときに見かけたら 絶対に 声かけちゃいますよね

「犬ヤギと一緒に 撮ってもらえますか?」


快諾してもらえて ここを ハイぶりっ子ちゃんの隣に置いたところ

ここ 逃げたヤギダッシュ(走り出すさま)

ごめんなさい ハイぶりっ子ちゃんの姿が怖かったらしいどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

で 並びを換えてもらって 撮ったのが この1枚です

_20171023_111240.JPG

人間の姿のアテンダントさんの隣 で アテンダントさんに抑えてもらって

緊張気味の顔しているここです顔(笑)


line_1508247329042.jpeg

だって 四角いお顔の人に 会ったの初めてだったんだもの ヤギ


おまけ:以前、体育館の壁に貼られていたチラシの画像

DSC_0034_crop_490x726.JPG

おもしろかったので撮ってあったのよ

応募考えたわけじゃないのよ顔(イヒヒ)

ニックネーム かんな at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

かくれんぼ

ここちゃん かくれんぼ



いる場所わかってたけれど 放置していたら 自ら 出てきました顔(イヒヒ)

ここ 毛布にもぐっていたんだよ 見つけてよぉ ヤギむかっ(怒り)

DSCN4888.JPG

たまごちゃんも かくれんぼ



ここは ちゃんと 上手に出せました かわいい



昨晩は とても寒いし パパ不在だったので 久しぶりに 作った 仲良し鍋

家にある材料を なんでも入れて煮て 味付け前の具を ここにお裾分け

DSCN4889.JPG

冬場の パパ不在時の かんたんポカポカの定番メニューで 

ななここと仲良く分けるから 仲良し鍋 と呼んでいました

DSCN4891.JPG

ママもここも 美味しくいただきましたよ るんるん

なんだか最近寒い日が続きます 

タオルケットや毛布をしまって 羽毛布団出そうと思っても

雨続きのすっきりしない天気だから しまう前の洗濯ができない失恋

快晴の青空が恋しいですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム かんな at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする