2017年10月01日

今年も“さく市”

昨日は なぜだか 自分のブログ作成ページに入れなくてたらーっ(汗)

そんなわけで 一日遅れの記事ですが そんなのは 毎度のことですね顔(ペロッ)

出かけたのは イベント “ぞっこん!さく市” 

50th ぞっこん!さく市が9月30日(土)10月1日(日)開催!
120を超える商工業者の知恵と元気が詰まった2日間!
多彩なイベント盛りだくさん (案内文の引用です)

ここと一緒なので 会場の雰囲気を伝える写真は撮れていません

唯一 イベント会場ぽいのは  ↓ これこれ 

DSCN4870.JPG

確か去年は パトカーの前で撮ったわ DSCN3802.JPG 

数年前は オカーゴ の前だったね 顔(笑) 001-25ed9.JPG


パパは お試しカイロプラクティックの施術を受けて 甘茶蔓焼酎の試飲をして

ママは くじ引きと 漬物の試食 無料配布のお菓子もらって 野菜を買って

ここは 人混みは抱っこ移動なので 会場周りの木陰を歩かせてもらって

DSCN4871 (2).JPG

お昼過ぎに帰宅しました

DSCN4874.JPG

大根とレタスは それぞれ50円だったのよ〜〜るんるん


夕方は夕方で 近くをお散歩

DSC_0075_crop_600x800.JPG

昨日は 噴煙もよく出ている 浅間山でした


大根とレタスとここを抱えて歩いた時間が長かったせいか

腕が若干筋肉痛の 今日の ママです顔(汗)

ニックネーム かんな at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

ぴーーんち!!

最近パパに 「こっちゃん ピンチ!」っていわれた ここです

原因はママ とにかく最近のママは パンダに夢中

きっかけは 上野動物園で生まれた赤ちゃん(シャンシャン)のニュース映像

そこから パンダの赤ちゃんの動画を観まくって 

今の一番のお気に入りは 

アドベンチャーワールドにいる 1歳の  結浜(ゆいひん)

ただでさえ 愛らしいパンダだけど 子どもだから しぐさの可愛さも増幅

頭のてっぺんの毛がアンテナみたいになっているのが 

ななの耳のアンテナを思い出させるから ますます好きになってます顔(メロメロ)

誕生日が 去年の9月18日っていうのも ちょっと気になる


そんなわけで 動画を観ながらつい「ここより可愛いなぁ」ってつぶやくと

そのときの ここが じーーーっと こっちを見ていて

パパが目撃したその様子が いじけているように見えたそうで

「こっちゃんピンチ! “可愛い”の一番じゃなくなってるよ」って 言われたみたい

本当に聞いているのかな 感じているのかな すねちゃうかな? まずいずい

ここも可愛いよるんるん って言ってあげないとね 気をつけますたらーっ(汗) 


夕方のお散歩

稲刈りを待つ田んぼ 終わった田んぼ

DSC_0075-600x1067.JPG

DSC_0078-600x1067.JPG

後ろは 今日は噴煙の目立たない 浅間山です
ニックネーム かんな at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

爽秋

個人自営業飼い主なので 祝日の感覚が希薄ですが

昨日が秋分の日っていうのは わかっていましたよ

誕生日〜お盆〜命日〜と続いていた ななのイベントも 一段落なのかしら?

_20170923_183303.JPG

お彼岸の戴き物もありで やっぱり 花も団子もの ななになってました

みなさま ななを思っていただいて ありがとうございました


安心して観てください

今日の過去動画は ななもここも 元気溌剌グッド(上向き矢印) です

ここは 威張ってるしあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり探せば 楽しい思い出のほうが 圧倒的に多いのよるんるん



〇〇さん ブログ拝読しました
寄り添ってもらえて とっても嬉しかったです ありがとうございました


これから寒さが一気に押し寄せてくる ななここ地方

過ごしやすい時期は きっと一瞬だから 

その間に ここと一緒に いっぱいお出かけして いっぱい思い出作りたいなヤギ 車(セダン)
ニックネーム かんな at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

笑顔

きれいなお花に囲まれて

写真のななの顔も 笑顔にみえます

パフくんママには 花より団子よねって言われたけど

きっと どっちも同じくらい 嬉しいよねっ

…どっちも って ぜいたく ?

でも 今のななは どれだけぜいたくしても 良いのよ

_20170918_171712-600x1067.JPG

ニックネーム かんな at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

ぽっちゃりはホントだった!

少し前に リンちゃんのお母さんに言われていたのよね

「ここちゃん 丸くなった?」 って


先週木曜日に ワクチン接種で3か月振りにいった病院での 体重測定で

なんとまぁ の 3.3kg

ベスト体重の3kgからの1割増量でしたどんっ(衝撃)

1割は大きいわぁあせあせ(飛び散る汗)

リンちゃんのお母さんの指摘は 当然だったのね



と いうことで 脱ぽっちゃり大作戦開始の ここですヤギ

1 おやつにあげていた 果物の量を 減らす

2 フード量を 当分 1回1g 一日で3g減らす

3 運動量を 増やす

しばらく これで 頑張ってみます手(グー)


そんな決意をした週末は なるべく運動させようと思って 

金曜日のお散歩は パパの用事についていっての 隣市の駅前広場で

DSCN4859 (2).JPG

DSCN4849 (2).JPG

DSCN4851 (2).JPG

DSCN4856 (2).JPG

DSCN4853 (2).JPG


土曜日は パパママの用事に同行させての 隣の隣の市の公園で

DSCN4861.JPG

DSCN4862.JPG

でも この公園はイベント開催中だし芝生内は立入禁止なので 大半が抱っこ

ここのカロリー消費には 効果がなかったな顔(ペロッ)


帰宅後の夕方 散歩帰りのパフくんが 寄ってくれました

ちょっとだけ お庭で デート黒ハート

DSCN4863 (2).JPG

DSCN4868.JPG

そのときに 

ひらめき ダイエットにはパフくんとの追いかけっこが 一番効果的だわ

これからは もっともっと 寄ってもらおうexclamation×2 って 思ったママでした

決して 自分が こことの散歩で たくさん歩くのが嫌だからではないですよ顔(チラッ)

ニックネーム かんな at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする